SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スープカレーカムイ 野菜チキンカレー 3辛 +カマンベール [食べ物のこと]

2020年8月31日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、33℃になり、暑かったです。

午前中は、信濃町の大学病院へ通院でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スープカレーカムイ 野菜チキンカレー 3辛 +カマンベール]
11時に大学病院を出て、総武中央線で秋葉原で下車、スープカレー カムイで、野菜チキンカレー 3辛 カマンベールをトッピングでした。
IMG_4159.JPG
これこれ!
こうなってると安心する~
このスープカレーは抜群に美味しいです!!
IMG_4162.JPG
いままでスープを 1滴も残したことがなく、毎回完食です。
お皿を舐めたいくらいなのだが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
阿部首相も通院中の某大学病院です。
IMG_4157.JPG
2020年1月~2月に入院したときにパーキンソン病が発覚して治療を受けていますが、この病気は難病で治らないので、進行を抑える投薬治療を地道にやっています。
頸椎椎間板ヘルニアなどの整形外科の領域なら手術で骨を削れば圧迫された神経が解放されて治ることも期待できますが、パーキンソン病は脳の病気でドーパミンが不足するために起きるので外科的な手術では治りません。
症状は、手や足がまひしたり勝手に動いたりしますが、それだけではなく、もっと怖いことがいろいろ起きて、進行すると日常生活が不便になります。
きょうは、主治医から、がっかりなことを言われたので、検索するのも怖くなり、PCもスマホも触らずに 6時間ぐらい放心状態でした。
脳の病気は怖い。

nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 19

みずき

通院お疲れさまでした。
朝晩が少し涼しくなってきたけど
昼間はまだまだ暑いですよね^^;
by みずき (2020-08-31 23:24) 

ゆうみ

通院お疲れ様でした。
スープカレー本当に美味しそうです。
今度 近くへ行ったら食べてみたいです。

by ゆうみ (2020-08-31 23:34) 

英ちゃん

スープカレーは、食べた事ありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-01 01:48) 

HOTCOOL

がっかりなことって・・・

by HOTCOOL (2020-09-01 03:45) 

きぃ

通院お疲れ様でした!!
病気は怖いですね・・・
無理せずにゆっくりしてくださいね!

スープカレー!
一時期お家で作りましたが
お店で食べたことが無いのです!
食べてみたいです(#^.^#)
by きぃ (2020-09-01 09:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
健康なうちが華です。
病気になってしまうと、やりたいこともできず、行きたいところへも行けず、日々、苦しい思いをするのは残念です。
by とし@黒猫 (2020-09-01 14:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
秋葉原の、肉の万世の裏です。
神田川を渡った先。
でも、秋葉原へは行かないですよね・・・
by とし@黒猫 (2020-09-01 14:20) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
まずは、札幌へ旅行なさった時に、本場の札幌スープカレーを食べて味を覚えるとよいと思います!
by とし@黒猫 (2020-09-01 14:23) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
大学病院で治療していると、専門医が専門家の判断をするので、様々な診断(まずは、「××の疑い」)がでますが、検査をしないと確定されないので、あれこれネットで検索して雑音を入れないようにしています。
by とし@黒猫 (2020-09-01 14:27) 

とし@黒猫

> きぃ さん
家で札幌スープカレーを作るなら、マジックスパイスから出ているスープカレーの素みたいなやつがいいですよ。
by とし@黒猫 (2020-09-01 14:29) 

藤並 香衣

スープカレー、美味しそうです
3辛は市販レトルトの中辛ぐらいなのかな?

コメントありがとうございます
手術前に事前情報を入れすぎると
逆に心配になりそうなので、検索はしないようにしてます
by 藤並 香衣 (2020-09-01 16:41) 

ヨッシーパパ

野菜たっぷりが嬉しいですが、私は辛くない物にします。^_^
by ヨッシーパパ (2020-09-01 17:54) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
3辛は、市販の大辛よりも辛いです。
4辛だと激辛なので、その一歩手前です。
by とし@黒猫 (2020-09-01 19:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スープカレーはルーのカレーより辛いので、1辛が市販ルーの大辛ぐらいです。
by とし@黒猫 (2020-09-01 20:00) 

naonao

通院お疲れ様でした。
スープカレーは食べたことがありません。
野菜スープカレー美味しそうですね(^○^)
by naonao (2020-09-01 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに、脳の病気は怖いでやすね。
周りに脳の病気になった人が何人もいるので、少しだけれど解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-01 22:32) 

とし@黒猫

> naonao さん
スープカレーは、札幌で食べてからハマりました。
カレーは、インドカレーか、札幌スープカレーと決めています。
by とし@黒猫 (2020-09-01 23:18) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
脳の病気は、さまざまありますが、認知症も含めて、治療法がないものもあるので怖いです。
by とし@黒猫 (2020-09-01 23:23) 

とし@黒猫

********************
スープカレーカムイ 野菜チキンカレー 3辛 +カマンベール の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.