SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豪州産タスマニアビーフ 100% ハンバーグ フレッシュバジルのトマトソース [食べ物のこと]

2020年8月30日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、35℃になり、暑かったです。
いつまで続く35℃の猛暑。

昨日に続き、きょうも日中は吐き気とだるさで起き上がれず、夕方まで寝たきりでした。
脱水でクレアチニン値が上がるとだるいのか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豪州産タスマニアビーフ 100% ハンバーグ フレッシュバジルのトマトソース]
夜になって、おなかがすいたので、近くのジョナサンで、豪州産タスマニアビーフ 100% ハンバーグ フレッシュバジルのトマトソース とドリンクバーです。
IMG_4151.JPG
デミグラスソースや、和風おろしポン酢みたいなのもありましたが、イタリアンな感じのイメージが降りてきたので、これにしました。
IMG_4152.JPG
商品説明:
オーストラリア最南端にあるタスマニア島。
美しい空気とピュアな環境を持つこの島で育った「タスマニアビーフ」は、成長ホルモン剤や抗生物質を使わずに育てられた、安心・安全のおいしさです。
酸味のあるトマトペーストと、甘味の強いイタリア産トマトを加えたソースとフレッシュバジルの香りが食欲を刺激します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[最近読んだコミックス]
7月から 8月にかけて読んだコミックスです。

IMG_3528.JPGとある魔術の禁書目録 (24)
内容紹介
仲間である滝壺を使い潰そうとする麦野のやり方に反発する浜面は、無能力者ながら麦野に立ち向かおうとする。
一方、垣根帝督はアレイスターと優位に交渉するために一方通行を殺し、自身が計画の『第一候補』になろうと考えていた。
科学×魔術の学園アクション最新24巻。

IMG_4084.JPG明日ちゃんのセーラー服 (7)
内容紹介
“笑顔”も“涙”も一生の思い出――。
田舎の名門女子中学校に通うセーラー服少女、明日小路(あけびこみち)の“初めて”の東京旅行2日目!
ずっと一緒にいるからこそ、悲しい、嬉しい、楽しい…いろんな気持ちが溢れ出す♪
輝くお日様、花火、プール、友達と過ごす最っ高の夏休み!
思い出いっぱいの第7巻♪♪


IMG_3527.JPG村祀り (11)
内容紹介
牧歌的で平穏な日々は一変し…村は色欲に沈む。
依然として囚われの身である助手の蒼井を解放させるべく、三神たちは山と渓流に挟まれた「十三色村」へ。
古くから染料や顔料などの色材が特産品であるその村では、短期間に次々と住人が怪死するという異変が起きていた。

IMG_3881.JPG金魚妻 (7)
内容紹介
妻はなぜ、一線を越えたのか?
森川紗綾・37歳 作曲家の嫁 着物に血道を上げる沈黙の狂騒。
佐伯容子・37歳 未亡人 亡くした女の失くしたくないもの。
宮園花純・28歳 隣人 その美しい人にはあまりに過酷な秘密がある。
志村優香・25歳 さくらの友人 惹かれる理由を、本当の自分を知りたい――。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕方、おかしな雲がでていました。
IMG_4150.JPG
土日の日中はエアコンをつけぱなしで寝込んでいたので、日中のことはわかりません。
平熱なのに、全身の皮膚がピリピリして、胃が気持ち悪くて水しか飲めず、起きていると苦しいので寝ているしかない状態です。
あしたの午前中に信濃町の大学病院へ行きます。(8月は 3回目)
11時ごろに終わるので、お昼にはちょっと早いです。
うーん、、、、

nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 12

ゆうみ

この雲なんなんでしょ?
なんだか興味あります。
ピリピリ私もします。
体温も血圧も正常なのにどうしてなんだろう?
by ゆうみ (2020-08-30 23:13) 

みずき

この雲、TLに「かなとこ雲」って出てました。
ピリピリ、気になりますね。わたしの場合は
腕だけなので、日傘で避けきれなかった
紫外線のせいかなと思うんですが^^;
by みずき (2020-08-30 23:23) 

英ちゃん

今週は猛暑にはならないみたいだけどね。
変な形の雲は、何かの予兆かも?
by 英ちゃん (2020-08-31 01:36) 

kinkin

この雲、話題になっていたのかな。Facebookにも結構上がっていましたね。
by kinkin (2020-08-31 04:57) 

横 濱男

胃の調子悪くなっちゃうよね。。
早く涼しくなってほしい。。
by 横 濱男 (2020-08-31 07:34) 

HOTCOOL

熱々のハンバーグ、美味しそうです!
by HOTCOOL (2020-08-31 07:35) 

みぃにゃん

トマトソースがいいですね。最近デミグラスソースが重たく感じるようになりました。やはり歳かな?
かわった形の雲ですね~
by みぃにゃん (2020-08-31 07:47) 

naonao

昨日の夕方、関東は『かなとこ雲』が
見られましたね。
かなとこ雲は、成長した積乱雲のうち
頂上部分が広がって
平らになっているものだそうです。
ジョナサンの、タスマニアビーフハンバーグ
ボリューミーで美味しそうですね(^○^)
by naonao (2020-08-31 11:32) 

リュカ

今日も大学病院だったのですね。
おつかれさまです。暑かったでしょう^^;
わたしは白髪染めしてきました。汗だくで帰宅だ・・・
by リュカ (2020-08-31 14:10) 

ヨッシーパパ

イタリアンなハンバーグも美味しそうですね。
ヒラタケのような雲ですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-31 18:14) 

あとりえSAKANA

暑い中の通院、お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2020-08-31 22:48) 

とし@黒猫

********************
豪州産タスマニアビーフ 100% ハンバーグ フレッシュバジルのトマトソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.