SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

さば塩焼き定食 あざまる水産 よいちょまる~ [食べ物のこと]

2020年8月17日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、35℃になり、暑かったです。
きょうも、熱中症アラート発令中で猛暑でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さば塩焼き定食 あざまる水産 よいちょまる~]
お昼は、さかなや道場 はなの舞で、さば塩焼き定食(刺身付き)でした。
IMG_3997.JPG
ミニお刺身と茄子煮びたしが付いて、ライスと味噌汁はお替わり自由です。

あざまる水産
よいちょまる~

  ↑ ↑ ↑ ↑
[かわいい]ちょっと古いですが、これの意味を分かりますかね?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の午後は、片道 1時間ちょいかけて、信濃町の[病院]大学病院の予約です。
安倍総理が、きょうこの大学病院を受診したところをニュースで見ました。
この大学病院には、パンピー用の病棟とは別に、VIP患者(政治家や芸能人などのカネ持ち)用の病棟があり、今年の初めには沢尻エリカが入院していましたが、安倍総理も、おそらくそこのエントランスに車を付けたと思われます。

nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 19

くまら

チキンラーメンのエコバック、羽咋の方へ行ったら普通に残ってました^^
by くまら (2020-08-17 23:27) 

あとりえSAKANA

【あざまる水産 よいちょまる~】
スイマセン。わかりません(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-08-17 23:29) 

みずき

チキンラーメンエコバッグ、惨敗しました・・・
明日は少しは気温低くなるみたいですが
お気を付けていってらっしゃいませ。
なんか、病院なのにVIP用があるって
なんかなぁ~~ってなります><
by みずき (2020-08-17 23:34) 

藤並 香衣

あざまる水産 よいちょまる~
前半だけわかります(笑)

VIP用病棟、ドクターXで大物が入ってるような部屋ですね!
by 藤並 香衣 (2020-08-18 01:04) 

HOTCOOL

病院に入っている暇があるのかしらん・・・
by HOTCOOL (2020-08-18 03:54) 

リュカ

あざまる水産 よいちょまる~

え・・・分からないです。
検索してきちゃった。まったく知らなかったーー!
どこかの(あざまる水産って会社の)CMソングかと思っちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2020-08-18 08:41) 

とし@黒猫

> くまら さん
金沢と羽咋の差ですね。
駅前の羽咋銀座、閑古鳥だろうなあ・・・
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:45) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
検索するとヒットします。
近くに若い世代がいないとわからないかも。
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
安倍さんは 1泊の検査を勧められたけれど日帰りだったようです。
入院するときは、特別室になり、ホテルのスイートルームのような作りでガウンも用意されているよです。室料差額が、1日 25万円だったかな。
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:51) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
「あざまる水産」は、いろんなアレンジがあり「××まる水産」のパターンです。
「よいちょまる」の「まる」は、「あざまる水産」の「まる」の語呂合わせというところかな。
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
日帰り検査で帰ったみたいですよ。
マスコミが患者や面会者に紛れて侵入できないように別館になっており、VIP御用達病院です。
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:58) 

とし@黒猫

> リュカ さん
知らない言葉は検索してGoogle先生に聞くのが一番です。
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

安倍さん、相当体調悪いようでやすね。
政治は誰か頼りになる人に任せて治療に専念したほうがいいのかも、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-18 17:57) 

ヨッシーパパ

鯖の塩焼き、美味しいですね。
久しぶりに木曜日のランチは鯖の塩焼きにしようかな?
ヘルシーそうだし。
by ヨッシーパパ (2020-08-18 18:30) 

みぃにゃん

V.I.P.専用ゾーンのある病院なんてみたこと無いです!
by みぃにゃん (2020-08-18 19:41) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
麻生さんが虎視淡々と総理代行の座を狙っています。
でも、失言が多いから、信用がいまいちです。
by とし@黒猫 (2020-08-18 20:06) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
アジも美味しいですが、なんといっても鯖の塩焼き、サバの味噌煮が好物です。
by とし@黒猫 (2020-08-18 20:08) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
総理官邸からの距離では虎ノ門病院が近いですが、独立したエントランスがあるVIP棟がないので、この大学病院を御用達なのでしょう。
by とし@黒猫 (2020-08-18 20:13) 

とし@黒猫

********************
さば塩焼き定食 あざまる水産 よいちょまる~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.