SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バーミヤン 武蔵野麻婆 と チャーハン セット [食べ物のこと]

2020年8月8日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、32℃になり、暑かったです。
連日の猛暑で夏バテぎみ。

ポケモンGOのコイキング・コミュニティデイとハリーポッター魔法同盟のコミュニティデイが重なりました。
ポケモンGOは GO Plusでボタンを押すだけで、スマホ画面はハリーポッター魔法同盟のチャレンジです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 武蔵野麻婆 チャーハン セット]
お昼は、近くのバーミヤンで、武蔵野麻婆 と チャーハン セットでした。
IMG_3918.JPG
麻婆豆腐をカレーのようにチャーハンにかけて食べると合います。
IMG_3919.JPG
バーミヤンの麻婆豆腐が、なぜ、『武蔵野』麻婆豆腐という名称なのかはわかりません。
Googleで「武蔵野麻婆豆腐」を検索してもヒットしません。
謎。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さばマヨパン]
アレですよ、アレ。
ツナマヨのツナがサバなんです。
IMG_3877.JPG
味はツナマヨと類似です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも全国で 1,500人以上の感染者が出て、あちこちでクラスターが増加中です。
沖縄は、人口10万人当たりの感染者数が30人を超えて突出してワースト、日本一危険な県になっています。
東京都で 429人の感染者が出て、入院患者が増えてきていますが、これから重傷者、死者が増えそう。
その東京へ通勤している人がウィルスを持ち帰っているのか、神奈川で 128人(過去最多)、埼玉で 84人(過去最多)と、周辺都市へ拡散しています。
久しぶりに安倍総理が会見。
緊張の夏です。」
多摩川の河川敷に、蚊取り線香のCMのような仕掛け花火を作ってください。

nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 19

ゆうみ

沖縄には観光客が押し寄せているそうです。
この違和感なんなんだろう?
by ゆうみ (2020-08-08 23:09) 

みずき

緊張の夏、確かに!
座布団3枚です!!
汗をかくせいか、しょっぱいものが
食べたくなります^^;

by みずき (2020-08-08 23:29) 

mio

こんな状況の中、大阪城ホールでフェスが
開催されました。わたしはチケットが取れ
なくて行けなかったけど。今月末には屋外
での夏フェスも決行されるって。東京も大
阪も同じような状況っぽいのにこの差はな
んなんでしょう。緊張ばっかりじゃ疲れま
す( ノД`)シクシク…
by mio (2020-08-09 01:46) 

HOTCOOL

緊張の夏はツボにはまりましたわ^〇^
by HOTCOOL (2020-08-09 03:52) 

kinkin

自分からも座布団一枚^^;
チャーハン&麻婆、この食べ方好きです。食欲無くても
これならお腹に収まりそう。
by kinkin (2020-08-09 04:24) 

横 濱男

武蔵野の食材でも使っているのかな?
横浜駅界隈、みなとみらい界隈も感染者が多くなってきましたね。
by 横 濱男 (2020-08-09 11:22) 

tommy88

日本の夏
キンチョーの夏
美空ひばり

by tommy88 (2020-08-09 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、麻婆炒飯、相性◎でやすよね!
渋谷にまさにカレー状態にかけた麻婆炒飯がメニューにある店があって、渋谷に行く度に食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 16:03) 

ヨッシーパパ

鯖マヨパンとは、衝撃的です。^_^
いくらサバ缶がブームと言っても。
by ヨッシーパパ (2020-08-09 18:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
感染者が少ない県(青森、秋田、岩手、宮城とか、、、)の人が沖縄へ行って、ビーチで遊んで帰ってくるのは、よいのではと思っています。
東京の人が那覇へ行って松山のキャバクラで遊ぶのはダメだけど。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
昔は、エアコンがなく、窓を開けて寝ていたので、渦巻き蚊取りを豚の素焼きに入れて使っていました。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:14) 

とし@黒猫

> mio さん
フェスはヤバいと思いますよ。
人が集まるところで、続けざまにクラスターが発生しています。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:16) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
安倍さんの会見で、緊張の夏であります、と言っていました。
渦巻き蚊取り線香を思い出しました。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:18) 

とし@黒猫

> kinkin さん
最初から、あんかけチャーハンみたいに、麻婆豆腐チャーハンというメニューにしてくれないかと思っています。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:21) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
Googleで検索しても出ないのは、バーミヤン の創作だと思います。
何かが武蔵野と関係あるんでしょうが。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:23) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
安倍さんの会見を見ていて、「今年の夏は、緊張の夏であります、というのがあり、蚊取り線香が浮かびました。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:24) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
麻婆チャーハン、メニューにある店があるんですね。
麻婆丼はあるのに、麻婆チャーハンはなぜないのかと思っていました。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ツナマヨパンの食感ですが、匂いがサバです。
by とし@黒猫 (2020-08-09 20:28) 

とし@黒猫

********************
バーミヤン 武蔵野麻婆 と チャーハン セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.