SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鶏塩チャーシュー麺 と 究極マンゴーフランス(期間限定) [食べ物のこと]

2020年8月7日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、33℃になり、暑かったです。
熱中症アラートが発令されました。
お昼は日傘がないと危険です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クックックッ 鶏塩チャーシュー麺]
クックックッ
近くの公園の水飲み場に、仲睦まじい鳥のつがいがいました。
IMG_3903.JPG
iPhone XSのカメラでズームして撮っているので画像が粗いですが、、、

この水飲み場がある公園のすぐ近くに、鶏塩白湯スープのラーメン屋があります。
以前、特製鶏塩ラーメンを食べたのですが、その時は、店内にお客が自分ひとりで貸し切りでした。
IMG_3897.JPG
きょうは鶏塩チャーシュー麺を食べましたが、やはり、お客が自分ひとりで貸し切りでした。
うーん、このラーメン屋は去年の秋に開店したけど、コロナで潰れそう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[究極マンゴーフランス(期間限定)]
朝に食べた、神戸屋究極マンゴーフランス(期間限定)が美味しかったです。
IMG_3894.JPG
やわらかいフランスパンにマンゴークリームがサンドされています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
世間は、もうお盆休みなんですかね?!
年が明けてから、ずーっと休職中なので、休日とか連休の感覚がありません。
新型コロナ感染者が東京で 462人は 2番目の多さです。
気になる沖縄が 100人、川崎と横浜を含む神奈川県に匹敵する感染者数です。
宮古島や石垣島でも多くなってきているのは、観光客が夜に飲んで騒いでるからなのでしょうか。
全国では、 1,595人で過去最多を更新。
それでもやめられない、GO TO トラベルに多額の税金を使うのは適切なんだろうか。

nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 21

ゆうみ

Go To の前に命を守るためにお金を回して欲しいです。
これから どの位感染者が増えて 医療崩壊しないですむか
とても心配です。
by ゆうみ (2020-08-07 23:45) 

あとりえSAKANA

アメリカから買い、自衛隊に配備する
「飛行機」1台やめればずいぶん国民が
助かると思うんですけど。ホント困った
国会議員と首相です。私の考えの方が
おかしいでしょうか?
by あとりえSAKANA (2020-08-07 23:54) 

みずき

あらぁ、可愛い鳩たちです^^
こんなふうに寛いでるのって
あまり見ない気がします。
先の大戦の失敗と同じ道をたどってる
気がします。決めたから止められない・・・
by みずき (2020-08-07 23:55) 

HOTCOOL

GOTOトラブル。全て裏目に出てますね。
by HOTCOOL (2020-08-08 03:28) 

ぽちの輔

珍しい色の鳩さんですね^^
by ぽちの輔 (2020-08-08 07:35) 

横 濱男

飲食店はツライですね。。
神奈川も感染者が増えてきて、出かけづらくなって来ました。
昨日桜木町に行こうかと思ったんですが、暑すぎて断念!!
引きこもり延長です。

by 横 濱男 (2020-08-08 08:48) 

駅員3

僕は夏休みはこの連休だけです。
一日も早い日常を取り戻せることを願うのみです。
by 駅員3 (2020-08-08 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

仲睦まじい鳩のつがい、微笑ましいでやすね。
薄茶色の鳩って珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-08 11:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ぐりりん村では感染が少ないですが、首都圏は感染者が高止まりです。
最初は東京だけだったのに、今は神奈川、埼玉、千葉にも広がってきており、怖いです。
by とし@黒猫 (2020-08-08 12:40) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
F-35は、1機 = 116億円です。
あくまでの機体価格なので、保守費やジェット燃料代など、さらにかかります。
トータルでは、機体の購入だけで総額1兆7052億円を米国に払います。
安倍さんは憲法9条を改正して国防軍を作りたい人なので、このお金は北の脅威から国民を守るために必要なお金という位置付けですから削りませんよ。
by とし@黒猫 (2020-08-08 12:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
経済を止めたら、税収が激減しますからね。
国の財政が火の車になり、戦闘機を買えなくなるし、空母の改装もできなくなるし、年金が破綻して政党支持率が下がるし、経済を止めない、というのは譲れない一線なんでしょう。
国の考えは、ワクチンができないとコロナは終息しないと考えて、アメリカやイギリスの製薬会社と交渉して、ワクチンの確保を最優先していますよね。
それまでは、多少の犠牲者が出るのはやむなし、というお考えのようで・・・
by とし@黒猫 (2020-08-08 12:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
政府としては、出したものは引っ込めないので、あとは、個々の判断で旅行するなり帰省するなりしてね、と菅官房長官がおっしゃっていますよね。
日本人は、ご近所の目を気にするので、大手振って旅行して感染のリスクを背負わないだろう、というタカを括っていますよね。
by とし@黒猫 (2020-08-08 12:58) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
鳩は、茶色や白もいますよ。
毛の色が違う点では、ねこと同じです。
by とし@黒猫 (2020-08-08 13:07) 

ヨッシーパパ

鳩の写真の後に、鶏塩ラーメンなので、少し、ドキッとしました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-08-08 18:22) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
みなとみらい地区、ずいぶんご無沙汰です。
毎日暑いので、桜木町から歩くだけでも、うんざりです。
ピカチュウのイベントもないし、ちょっと寂しいです。
by とし@黒猫 (2020-08-08 18:47) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ワクチンが完成して、日本中に広く行き渡るまでは終息が難しそうです。
それまでは自粛しながら共存ですね。
by とし@黒猫 (2020-08-08 18:50) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
茶色の伝書鳩や、手品の白い鳩など、いろんな色の鳩がいるようです。
by とし@黒猫 (2020-08-08 18:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鳩を潰して鶏ガラスープをとっているわけではないです。
たまたまラーメン屋の近くに鳩が多いです。
by とし@黒猫 (2020-08-08 18:52) 

はづき

GO TOしたくても、県境をまたぐなということで、どっちだ、と思ってしまいます。
私も同じく世間の日にち感覚とはずれています。もうお盆休みなんですか!?
by はづき (2020-08-08 21:06) 

とし@黒猫

> はづき さん
菅官房長官は、県をまたぐ移動を制限していません、GO TO トラベルも継続中、旅行や帰省は個々人が判断してください、と言ってます。
全国一律ではなく、県によっても事情が違うし、県独自の要請を参考にしながら、個々人で判断ですね。
by とし@黒猫 (2020-08-08 22:51) 

とし@黒猫

********************
鶏塩チャーシュー麺 と 究極マンゴーフランス(期間限定) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-09 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.