SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール はちみつレモンミルクレープ [食べ物のこと]

2020年 7月28日(火)[雨]

6時半に目覚ましが鳴って、目が覚めて、起き上がろうとすると、、、
    、、、1ミリも身体が動かない。
2度寝、3度寝、4度寝、、、
    、、、その魔法は 10時に解けて、元気にラジオ体操。

そんな日々が、かれこれ2ヶ月ぐらい続いて、さすがに「もしかして、うつ?」とか考えるようになった。
来週、大学病院の先生に聞いてみよう・・・

・・・ 憂鬱。

そうだ、ドトールへ行こう。
ピンクの折り畳み傘。
IMG_3793.JPG
湿気でマスクが息苦しい。
期間限定はちみつレモンミルクレープとアイスコーヒー。
IMG_3791.JPG
皮付きのレモンがのっているけれど、クレープの間には柚子のクリームがサンドされていて、複雑な、しかし、爽やかな味わい。

nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 20

ゆうみ

気象病かな?
私 朝鉄に覆われてるように体が重いです。
by ゆうみ (2020-07-28 23:16) 

みずき

気圧の関係もあるのでしょうか・・・
今日のは全体的に落ち着いた
グリーン系なんですね。色の選び方が
大人可愛いで素敵です^^
by みずき (2020-07-28 23:28) 

kinkin

梅雨が明けたら治るかな・・・こんな気候ですからね。
by kinkin (2020-07-29 04:45) 

HOTCOOL

季節が変わろうとしてますからね。体が反応しているのかもしれませんね。
by HOTCOOL (2020-07-29 06:30) 

みぃにゃん

よく降りますね。厚底シューズですかね?足の細さがより強調されて素敵です。
by みぃにゃん (2020-07-29 07:49) 

リュカ

そうなの!この湿気だとマスクが苦しいです。
歩いてて「もう無理ー!」って思って外しちゃいました^^;
ピンクの傘、優しい色ですね。
by リュカ (2020-07-29 09:02) 

横 濱男

もう、マスクしているだけで憂鬱です。。
by 横 濱男 (2020-07-29 09:04) 

viviane

素敵なコーディネート☆
この色合わせ好きです♪
by viviane (2020-07-29 11:28) 

naonao

お大事にしてくださいね。
ドトールの期間限定の
『はちみつレモンミルクレープ』
爽やかで美味しそうですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-07-29 13:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
午前中は、10時ごろまで動けません。
天気が悪い日は、午後も、やたらだるいので、なるべく動きたくありません。
by とし@黒猫 (2020-07-29 14:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
気圧や湿度など、いろんな原因があると思いますが、よくわかりません。
スカートの色にブラウスの色を合わせました。
by とし@黒猫 (2020-07-29 14:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
梅雨が明けたら、症状が良くなるように思います。
苦しいので、1日中、寝ていたい気分です。
by とし@黒猫 (2020-07-29 14:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ベージュのサンダルです。
素足色なので、脚長に見える錯覚効果があります。
by とし@黒猫 (2020-07-29 14:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
このマスクはオーガニックコットン製で、中にも生地が重ねてあって、湿気ると呼吸が苦しいです。
by とし@黒猫 (2020-07-29 14:55) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
布マスクは、どれも呼吸が苦しいです。
夏にガーゼマスクは最悪です。
水着マスクは、まだマシです。
by とし@黒猫 (2020-07-29 14:57) 

とし@黒猫

> viviane さん
モスグリーン系は、落ち着いて見えますよね。
by とし@黒猫 (2020-07-29 14:59) 

とし@黒猫

> naonao さん
夏は、はちみつレモンが爽やかです。
by とし@黒猫 (2020-07-29 15:01) 

ヨッシーパパ

柑橘系の果物は、夏には、さっぱり感があって良いですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-29 19:00) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
夏は、さっぱりレモンが爽やかです。
by とし@黒猫 (2020-07-29 19:53) 

とし@黒猫

********************
ドトール はちみつレモンミルクレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.