SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

辛口との辛さ比 500% ジャワカレー 大人の激辛 [食べ物のこと]

2020年7月27日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[辛口との辛さ比 500% ジャワカレー 大人の激辛]
買ってみました。
辛口との辛さ比 500% ジャワカレー 大人の激辛です。
IMG_3788.JPG
メンチカツカレーにしました。
IMG_3790.JPG
確かに激辛でしたよ、えぇ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
テレワーク 70%を要請だそうです。
GO TO トラベルで、地方に感染者が拡大しているのに、テレワークですか?!
大企業は、もうテレワークをやってますよ。
いまやってないのは、テレワークをやれない企業でしょう。
そこを絞っても、業種・業態によっては不可能ですよ。
一方で、GO TO トラベルはドンドン行っちゃってください、ではなあ。
nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 28

くまら

これ探します
φ(・ω・ )かきかき
by くまら (2020-07-27 23:35) 

みずき

ジャワカレーはピリッとした辛さで
美味しいですよね。最近、母が年を
取ったせいか辛いのが駄目っていうので
あまり辛いカレーが作れません。
これ買えば良いんだな!ってなりました^^
by みずき (2020-07-27 23:36) 

ゆうみ

何かボタンのかけ方がズレてるのよね。
おっかしいなぁ

by ゆうみ (2020-07-27 23:42) 

HOTCOOL

ウチの会社はテレワークできるけどやっていない。前時代的思考の会社。早く政府、業界団体からの要請(圧力)に従って欲しい。
by HOTCOOL (2020-07-28 04:23) 

kinkin

ウチも基本テレワーク、今日は現場作業あるので出ざるを
得ないのだけれど^^;
でも矛盾しているよね・・・・
by kinkin (2020-07-28 06:12) 

kazu-kun2626

ちぐはぐな対応に困惑しますね
ABEちゃんコロナにサジ投げ出しちゃった
から自分の身は自分で守らないと...
by kazu-kun2626 (2020-07-28 06:42) 

ぽちの輔

確かに^^;
by ぽちの輔 (2020-07-28 06:52) 

青山実花

GoToの次は、
アベノマスク再配布とか。
一体この国はどうなっちゃってるのでしょうか。
by 青山実花 (2020-07-28 07:31) 

みぃにゃん

辛いのすきですが激辛はちょっと苦手かな?
なんだか国の政策の方向性がよくわかりませんね。
by みぃにゃん (2020-07-28 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

激辛カレーブーム、また来てるんでやしょか?
弟が高校生の時、かのボルツの激辛カレーに挑戦してやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-28 15:55) 

naonao

このカレーは、ネーミング通りに
激辛カレーなんですね~
暑い夏にピッタリですね(^○^)
by naonao (2020-07-28 16:12) 

英ちゃん

このカレーは私はダメだな(゚□゚)
国はテレワークを推奨してるけど日本は製造業が多いから70%なんて無理でしょ?
by 英ちゃん (2020-07-28 16:20) 

とし@黒猫

> くまら さん
LEEの 10倍辛 程度ですよ。
完食できました。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
ジャワカレー 辛口の 5倍の辛さです。
完食できますが、CoCo壱の 5辛ぐらいの辛さですので、かなり辛いですよ。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:12) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
沖縄や、鹿児島県の与論島での感染者が大量に出ましたね。
想定の範囲内なのかな。
旅行自体は問題ない。
旅行先で三密で騒がなければ感染を広めない、って。
それができない人がいるから広がってるのに。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:17) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
弊社は基本的に全員テレワークです。
特別の事情がないと出社できません。
テレワークで効率が上がった、なんていうアンケート結果もありますが、忖度してると思うけどなあ。
だらけるでしょう、長期のテレワークは。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:20) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
安倍さんは何も言わない。
西村大臣は四面楚歌。
最後は、トカゲのしっぽ切りされるだろうに。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:22) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
沖縄や与論島の島民は、たまったもんじゃないですよ。
おじぃ、おばぁは、ビクビクです。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:24) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
アベノマスクが余ってるから、介護施設に再配布するらしいですね。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:25) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
辛口じゃないですよ、激辛なので、やたら辛いです。
普段から激辛好きの方以外にはおすすめしません。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:27) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
有吉ゼミの影響じゃないですかね。
激辛を苦しみながら食べる芸能人が出ると、視聴率が上がるみたいです。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:29) 

とし@黒猫

> naonao さん
激辛カレーというとLEEの10倍、20倍を連想しますが、これは、10倍ぐらいの辛さです。
苦痛だけれど、完食できます。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:32) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
テレワーク 70%なんて、大企業が100%やって、中小企業が 0%で、平均して 70%の意味と思いますが、
平均したら、30%ぐらいじゃないのかなあ。
by とし@黒猫 (2020-07-28 17:34) 

ヨッシーパパ

激辛には、手を出しません。^_^
by ヨッシーパパ (2020-07-28 18:44) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
激辛は、腸も焼けますよ。
食べない方がいいです。
by とし@黒猫 (2020-07-28 21:58) 

mio

わーー(≧▽≦)これは買わないと。辛い物を食べると
100%お腹にくるけどやめられない。

テレワーク推奨って報道を見ると「いいよねー、家
で仕事が出来て( ̄ー ̄)」ってやさぐれる職種です。
でも、家で仕事しろって言われてもだらけちゃって
出来ないと思うので、こういう仕事しか出来ないの
でしょうがないかなって諦め。
by mio (2020-07-28 22:42) 

とし@黒猫

> mio さん
定期券が支給されなくなって、日中の冷暖房費、インターネット通信費など、個人持ち出しです。
何せ、家から出ることが極端に減るので、確実に太りますよ・・・
by とし@黒猫 (2020-07-28 23:20) 

とし@黒猫

********************
辛口との辛さ比 500% ジャワカレー 大人の激辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.