SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス からの 糖質0g麺+ホエイプロテイン [インドアテニス]

2020年7月19日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[糖質0g麺+ホエイプロテイン]
夕方にインドアテニス(80分間)に行き、夕食は、糖質0g麺 冷やし中華風 + ホエイプロテイン with MILKでした。
IMG_3676.JPG
冷やし中華風と書いてあるので、それっぽいものを期待していたら、素麺に近かったです。
ゆでたまごをトッピングしました。 ←たんぱく質
IMG_3677.JPG
なお、インドアテニス中の水分補給は「アミノバリュー」ドリンクでして、ホエイプロテインを使う前にアミノ酸を補給しておくと壊れた筋肉の補強を早めてくれます。
糖質 0g

インドアテニスは夕方からなので、お昼はパスタでカーボローディングします。
運動した日は、炭水化物を朝と昼に食べて、夜はたんぱく質です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうのインドアテニスは、調子がよかったです。
テニス
体力と筋力があれば、ボールを追う余裕ができるので、アタック、スマッシュ、ボレーなどの攻撃チャンスが増えます。
体力がないと、リターンするだけでハァハァ息が切れて、ポイントを取りに行きづらいです。
チャンスボールは、100%、ポイントにつなげる気持ちじゃないと勝てません。

きょうは 8人いたので、 4ペアでダブルスの試合をやって、1位~4位が決まるわけなんですが、調子がいい時はミラクルショットが出やすくて、1位で勝ち逃げしました!!

今週金曜日は「スポーツの日」なので、インドアテニスコートで 4時間の合宿練習!
さすがに、これは、体力の限界を迎えるかも?!

  ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、腎細胞がん 5年目の追跡検査(血液検査と造影剤CT)の結果を聞きに行きます。
一般に、がんは5年間、再発・転移しなければ完治ですが、腎細胞がんだけは 10年間 再発・転移のリスクがあるので、今後も追跡検査が続きます。
nice!(79)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 12

ゆうみ

テニスとても張り合いがあって良さそうです。
楽しんでプレーしてください。
明日の件さ結果 良いお話が聞けますように
by ゆうみ (2020-07-19 23:26) 

みずき

テニス、お疲れさまでした^^
タンパク質と炭水化物を運動の
タイミングに合わせてとるですね。
運動前が炭水化物でエネルギーに、
運動後がタンパク質で回復、で
あってますか?
by みずき (2020-07-19 23:43) 

HOTCOOL

理想的なゆでたまご^^
by HOTCOOL (2020-07-20 04:08) 

kazu-kun2626

テニス1位でしたかよかったですね
気分良く過ごせますね(笑)
4時間ですか無理せず頑張ってくださいね
by kazu-kun2626 (2020-07-20 06:50) 

naonao

インドアテニス、お疲れ様でした。
冷やし中華風、パッケージからも
冷やし中華を思い浮かべましたが
素麺だったんですね。
蒸し暑いので、さっぱりと
美味しいやつですね
by naonao (2020-07-20 07:37) 

横 濱男

4時間の合宿練習・・・コロナに気をつけて下さい
by 横 濱男 (2020-07-20 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

追跡調査の結果、何事もないと良いでやすね。
そしてこれから先もずっと、何事もなく過ぎてくれると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-20 12:32) 

旅爺さん

冷やし中華は大好きなのでよくたべますが、
冷やし中華風ってどんなんだろう?。ほぼ素麺なのかな?。
by 旅爺さん (2020-07-20 17:38) 

みぃにゃん

1位素晴らしいですね!
by みぃにゃん (2020-07-20 19:47) 

viviane

4時間ですか!?大丈夫!?
いつも思いますが、としさんの体力って凄いです
お体の事もありますからくれぐれも無理せずに・・・

by viviane (2020-07-20 23:02) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス からの 糖質0g麺+ホエイプロテイン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-20 23:29) 

とし@黒猫

********************
いただいたコメントに対して、個別のお返事の
コメントが返せなくてごめんなさい。
僕のグログに書けてないことは、皆さんの
ブログのコメント欄に、お礼のコメントで
書かせていただいています。
それでもお返事ができなかった方々、
ごめんなさい。
次のブログに書ければなあ・・・
約束はできませんが。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.