SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

うすやき カントリーマァム: レモネード、チーズティー [食べ物のこと]

2020年7月14日(火・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[うすやき カントリーマァム: レモネード、チーズティー]
きょうはブログネタがないので、1回休みです。
体裁を繕うために、うすやき カントリーマァム: レモネード、チーズティーを貼っておきます。

■ うすやき カントリーマァム: レモネード
IMG_3560.JPG

■ うすやき カントリーマァム: チーズティー
IMG_3559.JPG

どちらもファミマで売ってましたが、ファミマ限定ではないと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
富山県にいる叔母が心肺停止から延命治療になったが「来ないでくれ」とのこと。
東京や神奈川在住、新型コロナで肩身が狭い。
親族の、もしもの時も行けない。
nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 23

ゆうみ

叔母さま 回復なさいますように
私の田舎は 県外に住む者 戻ってくるなです。
by ゆうみ (2020-07-14 23:30) 

みずき

お、また新しい季節ものですね^^

うちも大阪の叔父が年に何回か
もうダメかもって病院から入るんですが
さすがに移動できないです。持ち直して
もらうしか・・・
叔母上、回復されることを願います!
by みずき (2020-07-14 23:43) 

藤並 香衣

親族のもしもの時を考えると
コロナの罪深さを感じます
by 藤並 香衣 (2020-07-15 01:14) 

kazu-kun2626

叔母さん心配ですね
コロナ禍悔しいですね
by kazu-kun2626 (2020-07-15 06:31) 

リュカ

うちも、入院してる義父の様子を見に帰ることが出来ないんです
by リュカ (2020-07-15 10:16) 

旅爺さん

叔母様が「来ないでくれ」・・分かります。
娘の亭主の時もそうでした。コロナの影響は怖いですね。
※ 心臓血管がつるときも有るんですか?怖いですね。
by 旅爺さん (2020-07-15 12:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
延命治療を中止したとのことなので、あと数日で虹の橋と思います。
by とし@黒猫 (2020-07-15 15:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
心肺停止から蘇生しているのですが、延命治療をやめたそうなので、あと数日しか持たないと思います。
by とし@黒猫 (2020-07-15 16:01) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
今は植物状態ですが、それでも生きているので、できれば、今のうちに会っておきたいです。
でも、親族の大半が高齢者で、田舎ということもあり、東京・神奈川から来るのは、やめてくれということで、虹の橋を渡っても、行くことができません。
by とし@黒猫 (2020-07-15 16:04) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
母も介護施設に入っていますが、やはり、東京・神奈川はこないでくれということで、去年の年末から会えていません。
地方なので、東京から来て感染者を出したらニュースになります。
by とし@黒猫 (2020-07-15 16:08) 

とし@黒猫

> リュカ さん
GOTOキャンペーンで旅行は自由でも、介護施設や病院は、東京から来た、というだけで面会お断りです。
by とし@黒猫 (2020-07-15 16:09) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
叔母は植物状態で意識がないのですが、高齢の親族たちがいるので、「来ないでくれ」というより、最初から「横浜からは来ない」ことに決まっていて、どうするか相談の余地もなしです。
心臓の冠動脈は痙攣しますよ。
適切に対処しないと死にます。
ふくらはぎをつりやすいのは脱水ですから、寝る前に水分を撮ってください。
by とし@黒猫 (2020-07-15 16:14) 

viviane

そうですか、叔母さま・・・御心配でしょう
叔母さまだけではなく、何かあればその後親族にも関わりますものね
我が家も父がいるので、息子が帰って来れません
私達夫婦には行くな!と言うし・・・
by viviane (2020-07-15 16:31) 

旅爺さん

冠動脈でなく大動脈はステント手術してあるので、
要注意ですね。
by 旅爺さん (2020-07-15 17:16) 

みぃにゃん

コロナの影響で不憫なことだらけですね。
by みぃにゃん (2020-07-15 18:15) 

ヨッシーパパ

こんな時期で無ければ、駆けつけたいところですが、それもかないませんね。
言ったとしても、面会も出来ないでしょうからつらいでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-07-15 18:36) 

ハマコウ

移動できないのは辛いですね。
by ハマコウ (2020-07-15 19:25) 

とし@黒猫

> viviane さん
意識がなくても呼びかける声が聞こえている?! と聞いたこともあり、新型コロナがなければ、ひと目会いに行きたいのですが残念です。
このまま新型コロナが収束しなければ、親族の、もしもの時に行けません。
by とし@黒猫 (2020-07-15 20:12) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
就寝中の脱水には要注意です。
by とし@黒猫 (2020-07-15 20:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
感染して重症化し、お亡くなりになった方々も多いので、厄介な病気です。
若者が軽視して夜の街で遊んでいるのが、腹立たしいです。
by とし@黒猫 (2020-07-15 20:16) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
まさか来ないだろうということになっているので、行っても門前払いです。
新型コロナが収束するのを待つのみ。
by とし@黒猫 (2020-07-15 20:18) 

とし@黒猫

> ハマコウ さん
東京・神奈川に住んでいるだけで、地方都市から見ると、まるで武漢からきたかのような扱いになるので、行けないです。
by とし@黒猫 (2020-07-15 20:21) 

とし@黒猫

********************
すやき カントリーマァム: レモネード、チーズティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.