SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 2連チャン からの チキンカツ&アジフライ+プロテイン [インドアテニス]

2020年7月12日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、湿度 65%、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス 2連チャン からの チキンカツ&アジフライ+プロテイン]
昨日に続き、きょうの夕方にも 2日連続でインドアテニスへ行きました。
さすがに、2日連続は、体力が厳しかったです。
前半は、気合いでボールに反応している感じでもいけてたのですが、だんだんネットやラインアウトするミスが増えていき、後半は、速いボールに反応が追いつかなくなって、だいぶポイントを取られました。

「まだまだだね。」

IMG_3604.JPG
きょうも、ホエイプロテイン with MILKと、チキンカツ+アジフライです。

もうちょっと体力があればなあ、、、  って、20代、30代には体力で負けます。
やはり、2日連続でインドアテニスは、きつかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO GOロケット団]
きょう、ポケストがGOロケット団だらけになって、気球も増えて、シャドウポケモン狩りになってました。
サカキも気球に乗ってました。
IMG_3601.PNG
ニャースの気球にはロケット団が乗っていて、2回連続のバトルになります。
アローラのニャース(白いやつ)がフィールドに出ていて、その中にアローラニャースの色違いがいました。
IMG_3599.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの午前中に信濃町の大学病院の予約がありますが、明日の朝、起きて電車に乗れるか?!
疲労困ぱい。

nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 15

ゆうみ

今夜はぐっすりと休んでね。
明日は 美味しいランチが待ってるよ。
by ゆうみ (2020-07-12 23:33) 

みずき

お疲れ様でした!
2日連ちゃんで行こうという
気力が素晴らしいです^^
by みずき (2020-07-12 23:48) 

サンダーソニア

体力が全然ないのでうらやましいです。
検査のお話をありがとうございました。
by サンダーソニア (2020-07-13 01:45) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今朝は目覚ましで早起きして大学病院へ行きました。
お昼は秋葉原でスープカレーでした。
by とし@黒猫 (2020-07-13 17:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
遊びのテニスではないので、1回に 80分枠でやると、ヘトヘトになります。
2日続けて行きましたが、やはり連続は空しかったです。
中1日か2日の休みがないと、若者のように一晩寝ただけでは回復できません。
by とし@黒猫 (2020-07-13 17:10) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
リードを外したワンコを全力で追いかけっこをする感じです。
80分やると、ヘトヘトになります。
by とし@黒猫 (2020-07-13 17:12) 

naonao

インドアテニスお疲れさまでした。
昨日のポケGOのロケット団のイベントで
初ニャースの気球・ムサシ&コジロウ
シエラに遭遇しました(゜∇^d)
ロケット団とのバトルは、ほとんどやらない為
バトルに勝利しても、シャドーラプラス等に
逃げられて、ムズかったです
by naonao (2020-07-13 18:11) 

ヨッシーパパ

アジフライには、醤油派ですが、塩分制限していますので、仕方なくソースをかけます。orz
by ヨッシーパパ (2020-07-13 18:47) 

とし@黒猫

> naonao さん
GOロケット団のバトルで勝ってゲットチャレンジの白ボールは、どこかに当たればゲットできます。ごくたまに逃げるので、普通の赤ズリを投げておいて、どこかにちょこっとでも当たれば greatや nice関係なくゲットできます。
by とし@黒猫 (2020-07-13 19:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ソースも減塩ソースが売っていますよ。
by とし@黒猫 (2020-07-13 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

アジフライ、旨いでやすよね〜
ソースだけでもマヨネーズを足してもイケやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-13 20:15) 

viviane

今日は起きれましたか?
としさんの体力には真面目に負けますぅ(;_;
歩くのは何歩でも歩けるんだけど・・・

by viviane (2020-07-13 20:21) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
アジフライ、鯖や秋刀魚の竜田揚げ、大好きです。
肉より魚。
by とし@黒猫 (2020-07-13 20:33) 

とし@黒猫

> viviane さん
病院へ行く時は、目覚ましをかけて緊張して寝るので、早起きできます。
片道1時間で往復2時間、待ち時間が計1時間なので、全部で3時間でした。
by とし@黒猫 (2020-07-13 20:35) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス 2連チャン からの チキンカツ&アジフライ+プロテイン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.