SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

国産赤肉メロンと ふわふわマスカルポーネクリームのパンケーキ [食べ物のこと]

2020年7月10日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしました。

GOロケット団を倒しても、倒しても、きりがない・・・
黒たまごレイドは 2回やって、2匹ゲットしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[国産赤肉メロンと ふわふわマスカルポーネクリームのパンケーキ]
あまり食欲がなかったので、お昼はパンケーキにしようと思い、近くのジョナサンで、国産赤肉メロンと ふわふわマスカルポーネクリームのパンケーキと ドリンクバーでした。
IMG_3578.JPGふわふわのマスカルポーネクリームの上に、バニラアイスとメロンソルベが乗っており、カットメロンがトッピングされています。

夏はメロンだね!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハニーズ 花柄レース スカート]
ジョナサンへ行ったときのプチプラ・コーデは、ハニーズ花柄レース スカートです。
IMG_3354.JPG
白レースもあったのですが、膨張色なので、かわいい花柄レースにしました。
IMG_3577.JPG
買うとき、チュールスカートと迷ったのですが、花柄レーススカートにしてよかったです。
花柄レースのほうがかわいいと思っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、午前中は 夢を見て寝ていました。
毎朝、6時半に目覚ましが鳴って、目が覚めそうになりますが、目が覚めずに、すぐに眠ってしまいます。
その後は、10時頃まで、ずーっと、走馬燈のように昔あったことの夢を見ます。
もしかして、近いうちに虹の橋を渡る前触れなのか?!
目が覚めた後、夢の余韻が残って気持ち悪くて何も食べられないまま、お昼になります。
もしかして、うつなのか?!

nice!(84)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 18

みずき

明るいけど落ち着いた感じの
花柄で良いと思います!
チュールって可愛いけど、ワンコの
爪が引っかかる時があるんですよね^^;

by みずき (2020-07-10 23:40) 

ゆうみ

涼しそうなスカート チュールより
こっちの方ががぜんめんこいと思います。
by ゆうみ (2020-07-11 00:30) 

HOTCOOL

可愛くて爽快感があるスカートですね。
by HOTCOOL (2020-07-11 04:24) 

横 濱男

GOロケット団・・・知らない単語だ。。と思ったら、、
ポケモンのロケット団だね。。
by 横 濱男 (2020-07-11 08:20) 

旅爺さん

ファッションセンスも良くてお似合いですよ。
by 旅爺さん (2020-07-11 10:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
ハニーズのプチプラ服は、ガーリーなものが多いのですが、これは気分が上がりますよ。
ワンコいないけど、チュールは何かと引っかかって、ビリビリっといきそうで。
by とし@黒猫 (2020-07-11 10:58) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
どっちも透け感があって涼しげなのですが、チュールは無地しかなかったので、花柄レースにしました。
by とし@黒猫 (2020-07-11 11:00) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
リーダーが乗っている気球が飛んできますが、今はニャースの気球が出ています。
by とし@黒猫 (2020-07-11 11:01) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2020-07-11 11:02) 

よいこ

本日ロケット弾攻略に出撃予定です
それにしても怖い夢ですね
ストレスたまりそうです
by よいこ (2020-07-11 12:51) 

あとりえSAKANA

夢です夢です幻想ですよ。
心配してストレス溜めないで下さい☆
by あとりえSAKANA (2020-07-11 18:08) 

ヨッシーパパ

メロンも美味しいですね。
昨日、秋田の知人から「サクランボ」が届きました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-07-11 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛い花柄でやすね!
お写真、拡大して見ちゃいやした。
チュールレースのスカートって、何年か前から大流行し過ぎてて、あまりにみんなが穿いてるものはちょっと、、、って思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 20:49) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ニャースの気球には出会えましたか?!
サカキまで倒すとなると、1日がかりですね。
by とし@黒猫 (2020-07-11 22:01) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
家にいると鬱なので、インドアテニスにいきました!
by とし@黒猫 (2020-07-11 22:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今どきは、メロンよりもサクランボの方が高価で手が出ません。
by とし@黒猫 (2020-07-11 22:07) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
白、黒のモノトーンもありましたが、花柄のやつがかわいいと思いました。
by とし@黒猫 (2020-07-11 22:18) 

とし@黒猫

********************
国産赤肉メロンと ふわふわマスカルポーネクリームのパンケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.