SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ミルクチョコムース ~日向夏~ (リピート) [食べ物のこと]

2020年7月7日(火・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしましたです。

きのうの造影剤CTのブログ記事に、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール ミルクチョコムース ~日向夏~ (リピート)]
きのうのデザートタイムは、ドトールミルクチョコムース ~日向夏~ (リピート)でした。
IMG_3545.JPG
商品説明:
なめらかな口どけのミルクチョコムースに、ピール入りの日向夏クリームを合わせました。ミルクチョコムースにはミルク・クーベルチュール・チョコレートを使用しています。日向夏の酸味とほろ苦さ、チョコクランチガナッシュの食感が楽しめる、爽やかな味わいの商品です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 赤魚の煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_3552.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
Nord Stage 3 76HAのピアノライブラリーに、懐かしの DX7のサンプリング音源があったので、メロディラインを 1フレーズだけ弾いてみました。

DX Full Tines: This FM-based Electric Piano sound was sampled from the legendary DX syntheziser. It has a brillant, rich character and was one of the defining sounds in popular music during the 80's and 90's.

以下、Wikipediaより引用:
同シリーズはFM音源が採用されたデジタルシンセサイザーであり、FM音源の特徴である非整数次倍音を活用することできらびやかな音色や金属的な音色、打楽器系の音色など旧来のアナログ音源が苦手とした音色を出せることが特徴であった。
特にきらびやかで新鮮なエレクトリックピアノのサウンドは、それまでの主流であったローズ・ピアノに対して小型であることも含め、そのシェアを奪うまでのものとなった。また、デジタルならではの硬質なベース・サウンドも一世を風靡して、1990年代のハウス・ミュージックではDXシリーズの“ピックベース”のパッチが定番音色として用いられた。

DXシリーズのキラキラした音色は、オリジナルはFM音源なんですが、Nord Stage 3では、DXをサンプリングした音源になっています。
IMG_3584.JPG
きょうは七夕です。
nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 7

ゆうみ

ドトールのこのケーキ食べたことあります。
美味しかったです。
この季節に爽やか味はぴったりと思いながら食べました。
by ゆうみ (2020-07-08 07:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今の季節にチョイスするなら、ミルクレープより、こちらの方ですね。
by とし@黒猫 (2020-07-08 12:03) 

U3

うちの近くにはドトールがない。
by U3 (2020-07-08 16:47) 

とし@黒猫

> U3 さん
うちの近くにはスタバがありません。
残念。
by とし@黒猫 (2020-07-08 17:52) 

みずき

ドトールは季節ごとにいろいろ
スイーツが出ますよね。
地元ドトール、4月からの分煙ので
境目が厳しくなったので行ってみようかなと・・・
今まではかなり煙たかったんです^^;
by みずき (2020-07-08 23:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
うちの近所のドトールは、喫煙コーナーは、完全に分離されていて、ドアを開けて中へ入るようになっています。
喫煙室は狭い上に、三密なので、喫煙者は危険です。
by とし@黒猫 (2020-07-08 23:55) 

とし@黒猫

********************
ドトール ミルクチョコムース ~日向夏~ (リピート) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.