SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ 3種のチーズブレッド & 鬼滅の刃(21) & ポケモンGO [食べ物のこと]

2020年7月3日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝は ヤマザキ 3種のチーズブレッド]
トーストは飽きたので、ヤマザキ 3種のチーズブレッド です。
IMG_3481.JPG
3種類もチーズが入ってるなんて、ヤマザキにありがとう。
IMG_3480.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鬼滅の刃 (21) 特装版]
きょうは、鬼滅の刃 (21)発売日だったので、書店で特装版(シール入り、ケース付)
IMG_3482.JPG
アマゾンで予約をするのを忘れていたんですよ。
でも、書店のワゴンのタワー状態で山積みでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チコちゃん チョコボール]
チョコボールがチコちゃんに変わっています!
IMG_3508.JPG
キョロちゃんじゃなくなったの?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金麦 香り爽やか エールタイプ]
2020年夏限定のエールタイプ
IMG_3507.JPG
「エール」じゃなくて、「エールタイプ」ってのがちょっと引っかかります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO Fest スキルチャレンジ]
きょうから 始まったタスクです。
IMG_3514.PNG_
IMG_3515.PNG_
IMG_3516.PNG_
IMG_3517.PNG
始めてから 1時間ぐらいで、1 / 3 → 3 / 3 まで終わります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
東京都で新型コロナ感染者が加速中。
周辺の神奈川県、千葉県、埼玉県も、東京へ通勤者がいるので、感染者が増加だし。
無症状で感染が拡大は怖いです。
新宿の夜の街だけが危ないような言い方をするから、みんな繰り出して感染拡大。
今頃になって、慌てても遅いですよ。
nice!(69)  コメント(13) 

nice! 69

コメント 13

みずき

感染者の多い地域を線で結んだら
湘南新宿ラインになったって
呟いてる人も居ましたしね・・・
夜の街は強調されてるけど、そこだけじゃ
ないことも忘れちゃダメすよね><
by みずき (2020-07-03 23:37) 

ゆうみ

これから 本当に怖いです。
感染者の多い場所にも 親族が住んでます。
気になって仕方ありません。
by ゆうみ (2020-07-04 00:00) 

HOTCOOL

僕は通常版を買いました。
by HOTCOOL (2020-07-04 03:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
無症状でも感染することを隠したから、緊急事態宣言も東京アラートも解除で、元気な若者がSTAY HOMEの鬱憤ばらしで出歩いてウィルスをばら撒いちゃったんですよ。
無症状だったら、気付かないですからね。
それなのに、パチンコ店ばかり悪者にして、結局、やってた対策が的外れだったんですよね。
もう、ウィルスは2週間前にばら撒かれてるので、これからPCR陽性者が増えますよー
by とし@黒猫 (2020-07-04 10:47) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
新宿のホストクラブやキャバクラだけでなく、東京全体が危ないです。
無症状感染者の若者は、2週間前から、気づかずに出歩いてますから。
もう、ウィルス をばら撒きまくった後なんですよ。
いや、今も、気付かずにばらまいてます。
感染したくなかったら、STAY HOMEを続けるしかないです。
出歩けば、無症状感染者にうつされます。
by とし@黒猫 (2020-07-04 10:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
通常版は 490円、特装版は 1,200円で、迷いましたが、特装版にしました。
変形サイズだと書棚に入らないので通常版を買うつもりでしたが、サイズが同じ(シール分だけ厚い)だったので特装版にしました。
(22) (23) は、Amazonで予約しようかな。
でも、変形サイズだと書棚に入らないので、現物を見てから書店で買うと思います。
by とし@黒猫 (2020-07-04 10:55) 

mio

時々うしろに写っている黒猫さんが気になってます。
鬼滅の刃は一度も読んだことがないので、どこにも
行けないこの時期に大人買いして一気読みしようか
なー。

新宿の次は池袋がスケープゴートにされてるけど、
特定の地名を出すとそこ以外は安全みたいな感じ
になるからやめればいいのにって思っちゃいます。
by mio (2020-07-04 13:47) 

naonao

ヤマザキの3種のチーズブレッド
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケGO、風船ピカチュウは、可愛いですね♫
コアルヒーは、私は出現率が悪くて
まだ1匹しかゲッド出来ていません(;'∀')
by naonao (2020-07-04 13:59) 

とし@黒猫

> mio さん
鬼滅の刃は、鬼が化け物みたいに気色悪く変形したり、人を襲って喰ったり、腕や足が切断されて血しぶきがとんでる絵が大丈夫だったら、読むと良いです。
21巻まで大人買いしても 1万円で買えます。
池袋より、秋葉原のメイドカフェもスケープゴートですよ。
メイドカフェ、店舗が半数以下になるんじゃないかなあ。
by とし@黒猫 (2020-07-04 14:49) 

とし@黒猫

> naonao さん
コアルヒーは 20匹ぐらい出ましたよ。
川の周辺とかに多く出ます。
水系なので。
by とし@黒猫 (2020-07-04 14:51) 

ヨッシーパパ

キョロちゃんが隅に追いやられてしまいましたね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-07-04 19:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
チコちゃんはNHKのキャラだから、番組が終わればキョロちゃんに戻るでしょう。
by とし@黒猫 (2020-07-04 20:50) 

とし@黒猫

********************
ヤマザキ 3種のチーズブレッド & 鬼滅の刃(21) & ポケモンGO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.