SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マクドナルド マイティビーフオリジナル セット お持ち帰り [食べ物のこと]

2020年7月2日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、30℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マクドナルド マイティビーフオリジナル セット お持ち帰り]
お昼は、マクドナルドマイティビーフオリジナル セット お持ち帰りでした。
IMG_3477.JPG

マイティビーフオリジナルは、期間限定です。
IMG_3478.JPG
商品説明:
厚みのある100%ビーフパティ、新食感のベーコンビッツ、ブラックペッパーが特長のソースを、トーストしたバンズでサンドしました。

マクドナルドまでは、徒歩で 約 300mほど歩くので、日焼け止めを厳重にしないと紫外線を浴びますので、日焼け止めだけでなく、UVカット遮光帽子と日傘も装備です。
IMG_3476.JPG
ご存じと思いますが、マスクは紫外線を透過しますので、「マスク焼け」というものはありません。
マスクで隠れる部分も、日焼け止めを、しっかり塗らないとダメです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[(テニスウエア)ショートパンツ]
先日、ヨネックスのシャツを買いましたが、こちらはショートパンツ(レディース M)です。
CIMG5438.JPG
サイドにスリットが入っていて動きやすくなっています。
後ろだけ、レイヤーになっていて、ちょっとオシャレです。
CIMG5439.JPG

これで、シャツ、ショートパンツ、ソックスが、揃って2020年夏用になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、YouTubeのテニススクールで、錦織圭がやって「エアケイ」として有名?! になった「ジャックナイフ」でチャンスボールを打ち込む動画を見ました。

で、ですね、、、、
これ、動画のイメージ通りにやってみたら、何度も練習しないとかなり難しいです。
通常のチャンスボールのフォアハンドでのアタックは、ラケットを高くかまえて、左足を軸にして右足を踏み出す時に上から下へ打ち込みます。
でも、ジャックナイフ(=エアケイ)では、右足を前へ出した状態で空中へジャンプし、空中でラケットを前へ振りながら、同時に右足を空中で後ろに蹴る感じで上半身をひねって、上から下へ打ち込みます。
右足を前へ踏み込むのではなく、逆に右足を後ろに蹴るのです、空中で!
よっぽど練習しないとできないし、練習でできても試合で成功する確率は低いと思います。
こんなアタックをしなくても、ジャンプなんかせずに、通常のフォアハンドでのアタックを打ち込むほうが決まる確率が高いです。
、、、ということで、錦織圭も試合では「エアケイ」を使わなくなりましたよね。

でも、でも、、、
バックハンドでのアタックでは、ジャンプして空中から打ち込むのは、フォアハンドよりは、失敗しにくいと思います。
だからといって、試合ではミスして負けたくないので、ぜったいやらないですよ。
練習のときに「こんなこともできるんだぞ」と、パフォーマンスでやってみる感じ?!

明日は、鬼滅の刃(21) 発売日なので、アニメイトへ行かねば!
nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 11

ゆうみ

バッグが使い勝手良さそうでとても気になります。
ショルダー部分が幅広が肩に食い込まなくて
良さそうなんです。
by ゆうみ (2020-07-02 23:21) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ショルダーは、ナイロン製です。
PRADAなので、3万7千円で買った記憶があります。
by とし@黒猫 (2020-07-02 23:29) 

みずき

最近、UVカットをうたってる
マスクがありますよね。
あれはマスク焼けになりそうで
ちょっと手を出すの躊躇ってます^^;
by みずき (2020-07-03 00:02) 

kazu-kun2626

体感がしつかりしてないと
難しいですね~
無理してケガしないようにしましょう(笑)
by kazu-kun2626 (2020-07-03 06:45) 

リュカ

おー!今日のカッコめっちゃ可愛いです^^
マスクで隠れる部分の日焼け止めも大事ですね。
手抜きしないようにします。
by リュカ (2020-07-03 13:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
UVカットマスクは、マスク焼けするので、よくないです。
口の周りだけUVカットしてどうする? って感じです。
顔全体を均一に日焼け止め塗らないと。
by とし@黒猫 (2020-07-03 14:43) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
エアケイは、試合に必要ないです。
ジャンプして着地で靭帯を切ったら馬鹿馬鹿しい。
絶対やりません。
動画を見て、へぇー、で、終わりです。
by とし@黒猫 (2020-07-03 14:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ベージュのジャンスカは、2着持っています。
レースアップの方が可愛いのですが、フロントボタンのはスカート丈が長いので、強風の日はパタつかないので良いです。
by とし@黒猫 (2020-07-03 14:47) 

naonao

マックの期間限定バーガー
気になっています(^○^)
美味しそうですね♪
私も、チェックせねばです。
by naonao (2020-07-03 20:38) 

とし@黒猫

> naonao さん
かるびマックを食べてみたいですが、ちょっと遠い(300m)ので、雨の日は行く気がしません。
次に晴れたら行こうかな。
by とし@黒猫 (2020-07-03 21:02) 

とし@黒猫

********************
マクドナルド マイティビーフオリジナル セット お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.