SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ × アフタヌーンティー 紅茶シフォンサンド [食べ物のこと]

2020年6月25日(木・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ × アフタヌーンティー 紅茶シフォンサンド]
3時のおやつは、ファミマ × アフタヌーンティー 紅茶シフォンサンドでした。
IMG_3385.JPG
ファミマとアフタヌーンティーのコラボ商品です。
IMG_3386.JPG
ファミマでアフタヌーンティーの紅茶シフォンが食べられるなんて、ありがたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_3406.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグ&エビフライ弁当 お持ち帰り]
お昼は、ジョナサンで ハンバーグ&エビフライ弁当 お持ち帰りでした。
IMG_3408.JPG
先週、ハンバーグと海老フライ+ライスセットのテイクアウトを注文してしまいましたが、このお弁当タイプのものは約半額です。
IMG_3409.JPG
すかいらーくグループでは、タブレット端末でオーダーするようになっているのですが、お弁当なのか、単品+ライスセットなのか、選択が紛らわしいのです。

なお、いままで割引券はイートインでも、テイクアウトでも、両方使えたのですが、 7月1日からはテイクアウトのみ割引で、イートインは割引なしになります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
以前 FF-V プレリュードの楽曲を使った動画を YouTubeにアップしたのですが、どうやら CDなどの音源をBGMに流していると勘違いされて著作権侵害の申し立てがあった件ですが、動画を作りなおすことにしました。
IMG_3400.JPG
確かに自分で弾いているシーンが動画に含まれていないと、反論しづらいです。

p.s.
そもそも「プレリュード」は、自分の演奏であっても、YouTubeで公開すると著作権の侵害になる曲でした。詳しくは、6月26日のブログ記事に書きます。
nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 21

ゆうみ

アフターヌーンティの紅茶シフォンが
ファミマで求めることができるとは吉報です。
Godivaをローソンで求めることができたり
ありがたいです、

by ゆうみ (2020-06-25 23:08) 

みずき

ファミマさん、やりますね!
久しぶりにアフタヌーンティーに
行きたくなっちゃいました^^
by みずき (2020-06-25 23:33) 

HOTCOOL

美味しそうなお弁当ですねー
とんかつと大違い(笑)
by HOTCOOL (2020-06-26 04:06) 

takemovies

「以前 FF-V プレリュードの楽曲を使った動画を YouTubeにアップしたのですが、どうやら CDなどの音源をBGMに流していると勘違いされて著作権侵害の申し立てがあった件ですが、動画を作りなおすことにしました。」

私も、BGMとして約20年前の「カッコウワルツ?」を使いました。誰が聞いても??の箇所はたくさんあります。でも著作権侵害が指摘され作り直しましたが。
by takemovies (2020-06-26 06:39) 

リュカ

なるほど、いろいろ大変なのですね。<演奏
by リュカ (2020-06-26 07:49) 

mio

YouTubeもいろいろと難しいんですね。
自分で弾いているのにCDと間違われるって
お上手だという証明。指の動きもだいぶもと
に戻って来たんでしょうか?
by mio (2020-06-26 07:50) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
コンビニスイーツのコラボものは、口コミで広がると、すぐに売り切れて店頭から消えます。
リピートしたいのですが・・・
by とし@黒猫 (2020-06-26 11:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
アフタヌーンティーのティールームは、いつも混んでいるので、30分ぐらい待ちます。
ファミマで買えるものは、そこそこにおいしいですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-26 11:08) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
いやいや、とんかつも美味しいのですが、お弁当タイプの設定がありません。
単品+ライスでテイクアウトすると、1,000円以上しますので、ハンバーグとエビフライにしました。
by とし@黒猫 (2020-06-26 11:12) 

とし@黒猫

> takemovies さん
YouTubeでは、自分で歌ったり演奏している動画中で楽曲を使用することができます。「歌ってみた」「弾いてみた」などのタイトルで、明らかに自分で歌ったり、演奏しているシーンが収録されていれば、この範疇に入ると思われます。
路上ライブや、ストリートピアノ演奏、自宅での楽器演奏などを動画で撮るのは大丈夫です。
逆にいうと、明らかに自分で歌ったり、演奏しているシーンが収録されておらず、BGM的な動画だと、音源のパクリと見なされても反論が難しいです。
by とし@黒猫 (2020-06-26 11:21) 

とし@黒猫

> リュカ さん
いくら自分が演奏した音源でも、そのことが明らかにわかるようになっていないもの、例えばBGM的に曲を流して画像は別のものを写した場合、その音源の出所が不明確なので、自分で演奏したのか、パクったのか判別できないからだと思います。
自分で演奏しているシーンが少しでも写っている動画で、タイトルを「xxxを弾いてみた」にしているものは、著作権侵害の申し立てが来ていません。
by とし@黒猫 (2020-06-26 11:29) 

とし@黒猫

> mio さん
どこかのイベントへ行って、子どもが遊んでいる動画を撮影したとして、そのとき BGMでCDが流れているものをYouTubeへアップすると、そのBGMがアウトです。
by とし@黒猫 (2020-06-26 11:41) 

naonao

ファミマで、アフタヌーンティーの
紅茶シフォンを購入できるのは
いいですね(゜∇^d)!!
残念ながら、地元&周辺には
ファミマはありません(__)
ジョナサンのハンバーグ・海老フライ弁当
美味しいやつですね(o≧∇≦)o
by naonao (2020-06-26 12:51) 

とし@黒猫

> naonao さん
コンビニは、偏りがありますよね。
うちの近所は、ファミマ 3軒、7-11 2軒、ローソン 2軒、NewDays 1軒あり、コンビニ過密地帯です。
by とし@黒猫 (2020-06-26 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

アフタヌーンティー、最近ファミマとコラボしてるのでやすね。
甘い物が好きだった頃、アフタヌーンティーにはよく行ってやした。
特にスコーンが好きだったかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 18:41) 

ヨッシーパパ

さすがに今度は間違えなかったですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-26 19:00) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
アフタヌーンティーといえば、スコーンが浮かびますよね。
僕もアフタヌーンティーのスコーンは好きです。
by とし@黒猫 (2020-06-26 19:39) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
単品+ライスのセットだと、代金が 2倍ですからね。
一回しくじったら、二度と間違えません。
by とし@黒猫 (2020-06-26 19:40) 

viviane

シフォンケーキって材料は安価なのですが、自分で作るのは手間が掛かるのでついつい買って来ちゃいます
紅茶のシフォンが一番好きです♪
by viviane (2020-06-26 22:53) 

とし@黒猫

> viviane さん
拙宅にシフォンケーキ型があり、最初は自分で焼いていましたが、だんだん面倒になり、買ってくるようになりました。
同じですね。
by とし@黒猫 (2020-06-26 23:18) 

とし@黒猫

********************
ファミマ × アフタヌーンティー 紅茶シフォンサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.