SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトールのレモンデニッシュが爽やかな件 [食べ物のこと]

2020年6月24日(水・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールのレモンデニッシュが爽やかな件]
ドトールで売っているレモンデニッシュが爽やかです!
IMG_3369.JPG
しっかりレモンが効いていて、酸味と甘みのバランスがほどよいです。
袋入りなので、テイクアウトもできます。
アイスコーヒーやアイスティーに合います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_3387.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏肉の卵とじ風 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_3404.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
月曜日の美容室でのピンク系イルミナカラーですが、太陽光だと、茶色系ではなく、ピンク系に見えます。
PinkColoredHair.jpg
ブリーチしないで黒髪にピンクをのせるのが、2020年夏の流行です。

nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 19

ゆうみ

明日のお昼 このパン買って食べよう。
たまには 爽やか系がいいわ。
by ゆうみ (2020-06-24 23:13) 

みずき

可愛い色味になるんですね。
今度、美容師さんに相談してみようと思います^^
by みずき (2020-06-24 23:45) 

みぃにゃん

ピンク系にみえますね!天使の輪が素敵~今日ドトール久々いくのでチェックしてみます。
by みぃにゃん (2020-06-25 08:50) 

あとりえSAKANA

髪色が軽やかで良いですね。
肌が弱くて、ヘアサロンでトリートメント
してもらっても数日頭皮が痒くなるので…
染めたいような、恐いような。
先ずはやはりパッチテストですねー。

by あとりえSAKANA (2020-06-25 13:30) 

naonao

ドトールのレモンデニッシュ、
レモンが効いて爽やかで美味しいやつですね
髪色、太陽光だとピンク系に見えて
いいですね(゜∇^d)
by naonao (2020-06-25 16:45) 

HOTCOOL

光の加減で色が変わって見えるのがよいなー
by HOTCOOL (2020-06-25 17:06) 

viviane

R-1は私の朝食にも必須です^^
虫博士がハンマーヘッドに復帰する事になりました
ここだけの話・・・虫博士にだけ連絡が来たそうで^^明日から♪ 
オンライン授業で課題がドッサリみたいですが、良い気分転換になる!と、言ってました^^
by viviane (2020-06-25 17:54) 

ぴーすけ君

髪の色がすごく爽やか〜♪

by ぴーすけ君 (2020-06-25 18:11) 

ヨッシーパパ

爽やかレモンデニッシュ、スッキリ目が覚めそうで朝食に良さそうです。
by ヨッシーパパ (2020-06-25 18:45) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
人気なのか、売り切れていることがありますよ。
置いてない日も、ちょくちょくあります。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
イルミナカラーの施術ができる美容室でないとダメです。
数をこなしている店じゃないと、新色を使うのは難しい?! ようです。
カラーリング途中で何度もチェックしていました。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
人気なのか、たまに売り切れていることがありますよ。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:16) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
うーん、イルミナカラーは放置時間が長いので、頭皮が弱いとダメかも。
二の腕の裏でパッチテストした方が良いかも。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:19) 

とし@黒猫

> naonao さん
おっしゃる通りです。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:20) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
茶髪も太陽光だと、かなり明るいですよ。
金髪まではいきませんが。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:21) 

とし@黒猫

> viviane さん
7月になったら、土曜の夜に行ってみようかな。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:22) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ブルー系とピンク系とで迷ったのですが、メイクがピンク系なので、ピンク系にしました。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
お昼にもいいですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:25) 

とし@黒猫

********************
ドトールのレモンデニッシュが爽やかな件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.