SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏日のポケモンGO 京浜運河散歩 自律神経失調でダウン [光景]

2020年6月20日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、30℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏日のポケモンGO 京浜運河散歩]
きょうはポケモンGO コミュニティデイでビードル大量発生イベントだったので、京浜運河沿いに散歩しながらビードルを大量に集めました。
IMG_3304.JPG
、、、雑然としていてオンボロ感がいっぱいなのでセピア色にしてみました。
散歩中、アジサイを随所で見かけました。
IMG_3300.JPG_
IMG_3303.JPG

コミュニティデイのイベントでは、開始早々 2匹目に捕まえたビードルが色違いでした。
IMG_3295.PNG

色違いを 1匹取ってしまえば、あとはスマホはポケットに入れて、腕の ポケモンGO Plus で自動捕獲にチェンジです。
IMG_3306.JPG
 ・緑のランプ点滅でポチっと: モンスターボールでポケモンを自動捕獲
 ・青のランプ点滅でポチっと: ポケストップを回してモンスターボールを自動補給
腕のボタンを押すだけなので、歩きスマホで画面を指で操作になりません。

スマホの画面は、GOロケット団のポケストをチェックするためだけに、たまに見ます。(基本、GOロケット団を見つけたら全部倒します)
コミュニティデイの場合は、フィールドにいるポケモンを捕獲するのに、
スマホ画面は見ません。
シャドウポケモンの捕獲は、ポケストで止まって手動で捕獲です。

帰宅したら、大量のビードルが捕獲されていますので、ショボいビードルを全部博士に送ってアメ化して、個体値のよさげなやつをスピアーに進化させて終了です。
IMG_3333.PNG
自動捕獲で 6匹の色違いをゲットで、色違いは計7匹でした。
3匹だけ、スピアーにしました。
色違いをたくさん持っていても邪魔なので、いずれさらに整理します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[自律神経失調でダウン]
気温が高い中を歩いたせいか、午後になって、自律神経失調でダウンしました。
僕の場合、パーキンソン病が原因で自律神経が狂うので、さまざまな症状が出ます。
きょうは胃腸の動きが不調になり、徐脈(心拍数 50以下)になり、吐き気がして動けなくなりました。
外は暑いけれどエアコンをつけると体温調節がうまくできないので、窓全開で遮光カーテンを閉めて寝込みます。
パーキンソン病は、手や足が動きにくく鳴ったり、逆に勝手に動いたりしますが、胃腸や心臓のコントロールも自律してできなくなる症状がでます。
脳の中枢に作用してドーパミンを増やす薬を使って寝ていると、3時間ほどで症状がおさまります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方にインドアテニスがあります。
いまのところは、薬を 4時間前に服用していれば、80分間は運動できます。
ガットを張りなおしたので、反発が変わってくるので、飛びがよくなっているかも?!
7月に新しいラケットを買いたいですが、ガットを張ってもらうと、税込 45,000円ぐらいになるので、メーカー(ヨネックス)の試し打ち用ラケットを試して、良かったら決めたいと思っています。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 21

あとりえSAKANA

自律神経失調でダウンした翌日、
インドアテニスなんて行って大丈夫ですか?
天候が不安定な時にはあまり無理されない
方が…。ご自愛くださいね。
by あとりえSAKANA (2020-06-20 23:05) 

ゆうみ

明日は元気が続きますように
by ゆうみ (2020-06-20 23:06) 

英ちゃん

セピアいいね、昭和っぽくて。

by 英ちゃん (2020-06-20 23:12) 

みずき

京浜運河、今日の朝にお馬さんが
逃げた所ですね^^;
適度に体を動かした方が良いのかなとは
思いますが、あまり無理をなさらならいで
くださいね。お大事にどうぞ。
by みずき (2020-06-20 23:28) 

kazu-kun2626

テニスエンジョイしてきて
下さい~
by kazu-kun2626 (2020-06-21 08:07) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
結局、薬で脳からドーパミンを出さないと右手と右足の動きが不自由なので、薬を使います。
薬が効いているうちに、運動して、足の筋肉が落ちるのを防ぎます。
目安は、1日 8,000歩歩くとよいそうです。
by とし@黒猫 (2020-06-21 11:32) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
薬が効いている間は、普通の人の8割ぐらいは手足が動きます。
テニスは、数mしか走らないので、走れます。
それでも、80分間が限界です。
by とし@黒猫 (2020-06-21 11:35) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
カラーだと、ただの汚い写真に見えるんですが、モノクロームやセピアにすると、なんとなくよさげに見えたりして錯覚します。
by とし@黒猫 (2020-06-21 11:36) 

横 濱男

昨日も暑かったからね。
まだ暑さに体が馴れてないから。。。要注意です。
by 横 濱男 (2020-06-21 11:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
大井競馬場の辺りですよね。
あんな遠くではないです。
というかそもそも京浜運河ではありませんでした。
勘違いです。
横浜の某運河でした。
by とし@黒猫 (2020-06-21 11:39) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ニューボールとか、ニューガットって、跳びが良くなりますよね。
アウトしないようにセーブしていかねば。
by とし@黒猫 (2020-06-21 11:41) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
暑くても、自宅にいる時は、エアコンをつけないです。
さすがに 30度を超えたら、遮光カーテンを閉めて、ドライ運転でします。
気温差が大きくならないよう注意しています。
by とし@黒猫 (2020-06-21 11:43) 

naonao

私は、色違いは10匹で
高個体値は、出ませんでした。
GO Plusは、自動捕獲ができるんですね
便利ですね(^○^)
by naonao (2020-06-21 12:21) 

とし@黒猫

> naonao さん
コミュニティデイでは多くのポケモンが出るので、いちいち、タップして、ボールを選んで、投げて、保存、というルーティンを繰り返すことになります。
めんどくさいです。
GO Plusなら、ただボタンを押していれば捕まえられます。
ポケストも回せるのでボールも補給されます。
by とし@黒猫 (2020-06-21 13:29) 

リュカ

ポケモンGO Plus、わたしも活用してます。
画面を見るのは同じく、ロケット団のチェック^^
by リュカ (2020-06-21 16:51) 

ヨッシーパパ

梅雨と言えば、紫陽花ですね。
セピア色の写真、味がありますね。
by ヨッシーパパ (2020-06-21 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

自律神経失調症でダウンとは、お辛いでやすね。
薬を飲めば三時間ほどで回復と聞いて、ちょっとほっとしやした。
持病とは上手く付き合ってゆくしかないでやすよね。
セピア加工したたくさんの舟の写真、いい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 19:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
スーパーボール、ハイパーボールも使ってくれるといいのですが、コミュデーなどでは GO Plusで自動じゃないと、いちいちボールを当ててられないです。
要らないポケモンを自動で取ったら捨てればいいだけなので。
by とし@黒猫 (2020-06-21 22:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
カラーのままだと、小汚い感じなんですよね。
たまにはモノトーンも良いかと。
by とし@黒猫 (2020-06-21 22:57) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
パーキンソン病は、脳の異常なので、アルツハイマー型認知症のような感じで、治ることはなく、薬で進行を止めることだけなので、どこかで諦めないといけない日がきます。
それまでは、楽しく生きねば。
by とし@黒猫 (2020-06-21 23:01) 

とし@黒猫

********************
夏日のポケモンGO 京浜運河散歩 自律神経失調でダウン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.