SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

仙台牛タン炭火焼 杜 厚切り牛タン定食 [食べ物のこと]

2020年6月19日(金・休日)

きょうの横浜は、[雨]雨で 25℃、涼しかったです。

雨の日不調で遅く起きて、電車で 1時間かけて 茗荷谷のデンタルクリニックへ行きました。
平日なのに、都内は電車が混むようになりましたね。
デンタルクリニックは、3ヶ月に 1回、歯のクリーニングをやってもらっています。
かれこれ 3年ぐらい、虫歯の治療はやっておらず、歯のクリーニングだけです。
歯科衛生士さんがやるので、それだったら、わざわわざ 往復 3時間、電車賃 1,000円以上かけて茗荷谷まで行かなくても、自宅から徒歩 3分のデンタルクリニックでもできるのだが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[仙台牛タン炭火焼 杜 厚切り牛タン定食]
デンタルクリニックの帰り、東京駅で乗り換えなので、八重洲口のユニクロへ行ってみたら「エアリズムマスクは完売しました。」の貼り紙。
兵どもが夢の跡
  ・ ・ ・ ・ ・
気を取り直して、八重洲地下街にある、仙台牛タン炭火焼「杜」厚切り牛タン定食でした。
IMG_3277.JPG
厚切り牛タン、、、
ぜんぜん 厚切りじゃないじゃん!
これだったら、「利久」の厚切り牛タンのほうが 1.5倍厚いですよ。
ととろも半分くらいしかないし。
オラのこと、田舎者だと思ってバカにしてるな! この内容で、お会計 2,200円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 麻婆豆腐と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_3285.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの牛タン定食はハズレでした。

いわゆる電子ピアノの部類は、フォルテの和音をダーーンと弾いても共鳴して大音量で鳴り響くということがないので、薄っぺらい音になりがち。
最近、テレビがつまらないので、YouTubeでピアノ演奏動画ばっかり、延々と視聴しています。
で、自分で弾くと薄っぺらいのでガッカリします。
その繰り返し。

nice!(74)  コメント(20) 

nice! 74

コメント 20

ゆうみ

なんなんだべ?
こだに 薄っぺらなのに 厚切りって 虚偽表示だなっし
歯医者 歯科衛生士は 技術者だと 私は思ってます。
遠くても 技術が素晴らしい所へ通うのが一番だね
by ゆうみ (2020-06-19 23:09) 

みずき

デンタルクリニック、お疲れさまでした。
わたしも秋冬とさぼっちゃったけど
そろそろ行かなくてはです・・・

by みずき (2020-06-19 23:42) 

足立sunny

たしかに利休のは厚いですね。 
歯科は安心で気分がいいとこにずっと通うのがいいような。
by 足立sunny (2020-06-19 23:49) 

フヂ

ここのお店、何年か前に行ったことあるのですが
はじっこの方のお肉が硬かったです(´-∀-`;)
とろろも、たっぷりほしいですよね。
by フヂ (2020-06-19 23:54) 

藤並 香衣

写真で拝見しても厚みが感じられませんね
わざわざ厚切りなのに、これはちょっと・・・

らいむにお褒めの言葉をありがとうございます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-06-20 00:01) 

kinkin

自分も品川駅の駅ナカのユニクロに行ったら、マスクは即刻完売したそうです。
by kinkin (2020-06-20 05:10) 

HOTCOOL

エアリズムマスクの評価も分かれてますね。けど、使ってみたいですわ。
by HOTCOOL (2020-06-20 06:39) 

みぃにゃん

エアリズムマスクも・・・ものすごい早いですね。ふつうに買うことってできないものですね・・・。ヨネックス再販してほしいのですが・・・。無理ですかね~
by みぃにゃん (2020-06-20 07:36) 

kazu-kun2626

新しいラケット、テンション上がりますね
僕は父の日プレゼントでディアドラのウェア-
を頂きました
by kazu-kun2626 (2020-06-20 14:06) 

ヨッシーパパ

仙台にもまた行きたいですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-20 18:58) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ほんと、ガッカリな熱海です。
ここのデンタルクリニックの先生は、大学病院で教えている先生でもあります。
歯科医なんて、削って詰めて、みんな同じでしょ、と思えますが、これが全然違うんですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
虫歯になってしまったら削るしかなくなるので、虫歯にしないことが大事ですよね。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:19) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
首都圏の利久の分厚いやつは、仙台でふつうに出てくるやつです。
あの厚さを期待しますが、ここは、、、
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:21) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ここは、2,200円とるのに、これか、っていう残念な店です。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:23) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
仙台で牛タン焼きを食べたことがない人は、これが厚切りか、と思って帰るんでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:24) 

とし@黒猫

> kinkin さん
品川のエキュートのユニクロは店舗が小さいし駅の中なので、最初の行列で売り切れたでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:26) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ヨネックスはオンラインショップ会員なのですが、再販するようですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:28) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
若い頃はパワーでボールを打ち込んでいましたが、今は体力がなくなってしまったので、コントロール優先でラケットを選びたいです。
新しいラケットは性能がアップしているので、より思ったところへボールを落とせるのでテンションが上がります。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
新幹線で牛タン食べに行きたいです。
by とし@黒猫 (2020-06-20 21:36) 

とし@黒猫

********************
仙台牛タン炭火焼 杜 厚切り牛タン定食 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.