SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジョナサン 日替ランチ ハンバーグトマトソース&キャベツメンチ [食べ物のこと]

2020年6月15日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、31℃になり、夏日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン 日替ランチ ハンバーグトマトソース&キャベツメンチ]
6月末まで、100円割引券があるので、ファミレスの日替わりランチが安くてよいです。
IMG_3203.JPG
ライス、スープ付で、559円です。 ←安い
7月からは通常料金に戻るので、100円高くなります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_3201.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ガラルのすがたのポケモン]
ガラルのすがたのニャースは 4匹目が出ました。
IMG_3207.PNG
ベトベターの色違いは口の周りの色が違いますが、アローラのすがたのベトベター(みどり色)ほどは違いがハッキリわかりません。
ガラルのすがたのダルマッカガラルのすがたのジグザグマが 1匹づつ出ました。
IMG_3208.PNG
プロトーガは、水辺に出るようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
30℃を超えて夏日です。
IMG_3084.JPG
紫外線が強力なので、真昼の外出は控えています。
日没後に散歩すると涼しいし、日焼けしないのでよいです。
P6150127.JPG

きょう 12:00~ ヨネックスのスポーツマスク(2,500セット、先着順)の先行予約だったのですが、お約束の、
 ただいまサーバーが混み合っております。少し時間をあけて接続してください。
が出続けて、ようやく商品をカートへ入れる画面が表示された時には、
 SOLD OUT
です。
先着順で、たったの 2,500セットじゃ、秒で完売だろ!
サーバーに過負荷がかかって、ビジー画面へフォワードされるのが分かっててやってるのが気に入りません。
抽選にしてくれよ。
もしくは、無印良品の夏マスクとか、ユニクロの夏マスクみたいに、数万セット作れよ。
、、、負け犬の遠吠え

nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 17

ゆうみ

私もアクセスできませんでした。
Ω\ζ°)チーンです。
by ゆうみ (2020-06-15 23:17) 

みずき

時間的に参戦できなかったんですが
その枚数じゃ無理ゲーだったなと^^;
ユニクロさんのは気になりますね!
by みずき (2020-06-15 23:27) 

藤並 香衣

販売数が少ないと初めからあきらめちゃいます
抽選がいいですね

ミニファン、偉いさんがUSBポートを使わないようにと
言っているのでUSB給電タイプは使えないんですよ~
by 藤並 香衣 (2020-06-16 00:08) 

英ちゃん

安いね。
東京は昨日は32.6℃で今日も同じくらいの気温らしい?
まだ6月だよ、真夏になったらどうなるんだ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-16 01:24) 

みぃにゃん

ヨネックスのマスクもう完売しちゃったんですが・・・。ほんとにモンベルみたいに抽選にしてほしいですね。しかも2500は少ないですね!!残念!!
by みぃにゃん (2020-06-16 07:41) 

naonao

ジョナサンの日替わりランチ
安くて美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケモンGO、ガラルのダルマッカと
ベトベータの色違いゲッドおめでとうございます。
by naonao (2020-06-16 08:48) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
たったの 2,500セットを先着順だと、オリンピックのチケット並の倍率ですよ。
玉砕必至です。
by とし@黒猫 (2020-06-16 09:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
ユニクロのエアリズム・マスクは、発売日に店舗へ行けば買えそうです。
by とし@黒猫 (2020-06-16 09:18) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
PCのUSBポートじゃなくて、スマホ充電器のUSBポートを使えば問題ないと思います、
by とし@黒猫 (2020-06-16 09:20) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
真夏日の猛暑にマスクつけて熱中症が続出しそうです。
三密ではない外出時はマスクは不要でしょう。
by とし@黒猫 (2020-06-16 09:22) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
予約のみなのに、なぜ抽選にしなかったのか疑問です。
by とし@黒猫 (2020-06-16 09:25) 

とし@黒猫

> naonao さん
7月に2日間の有料イベントがありますね。
今回もレアポケモンが用意されてそうです。
by とし@黒猫 (2020-06-16 09:27) 

mio

あれほど「マスク、マスク」と大騒ぎしていたお客様
達が「涼しいマスクないの?」と贅沢を言うようにな
って来ましたよ(笑)そういうわたしも涼しいマスクし
か探していませんけど(;^ω^)ユニクロのマスクの
発売日も仕事だし当分手に入らなそうです。
by mio (2020-06-16 12:17) 

とし@黒猫

> mio さん
ジョギングなど、スポーツをやる時に、不織布マスクは生き地獄です。
ガーゼは、少しましです。
本命は、ユニクロのエアリズム・マスクかなあ。

by とし@黒猫 (2020-06-16 14:56) 

ヨッシーパパ

すっかり真夏日ですね。
もうボチボチ猛暑日がやって来ますね。
by ヨッシーパパ (2020-06-16 19:02) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
暑いです。
日中は、1級遮光カーテンを閉めて断熱しています。
カーテンを開けたら、エアコンがフル稼働になってしまいます。
by とし@黒猫 (2020-06-16 22:08) 

とし@黒猫

********************
ジョナサン 日替ランチ ハンバーグトマトソース&キャベツメンチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.