SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール [食べ物のこと]

2020年6月6日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、27℃になり、暑かったです。

「めぐみを返してくださーい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール]
お昼過ぎ、久しぶりにドトールミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール をイートインです。
IMG_2964.JPG
チキンとタマゴのミラノサンドが出ましたが、見向きもしません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ドッコラー 色違い]
レイドバトルでドッコラーを倒したら色違いでした。
IMG_2969.PNG
レイドバトルで色違いに出会うことは、かなりレアかと思います。
クチートの色違いも、10回目ぐらいに出ました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょう聴いた CD]
きょう聴いた CDです。

冨田勲 『展覧会の絵 Pictures at an Exhibition』
ムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」を、MOOGシンセサイザーを使って演奏しています。
IMG_2849.JPG
古来、形があるもで作った楽器が奏でる音色で音楽が成り立っていましたが、シンセサイザーは電子回路で人工的に音色を作り出す電子楽器であり、音楽に新しい歴史を刻みました。
冨田勲さんの「展覧会の絵」はアコーステックな楽器の模倣ではない、シンセサイザーならではの表現の世界に浸ることができます。

で、ですね、、、
ビフォア・シンセサイザーの話。
僕は小学生の頃に「テルミン」という電子楽器に触ったことがあって、中学生の頃には秋葉原で電子部品を購入してテルミンを自作しました。
手でアンテナの近くでジェスチャーすると、
 ひゅぅううー ひゅぅううー 
という音が出ます。
鍵盤などはないので、正しい音階で演奏するのは難しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 肉じゃが セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_2972.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
近くの公園のベンチにてんとう虫がいました。
IMG_2962.JPG
iPhoneのカメラでズームして20cmぐらいに寄りました。
何という種類なのかは博士ではないのでわかりません。
nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 23

ゆうみ

ミラノサンドB たまに食べたくなりますね。
アボガドとエビの組み合わせは 美味しいと思います。

by ゆうみ (2020-06-06 23:09) 

くまら

え?ドッコラーにも色違いが??
by くまら (2020-06-06 23:29) 

みずき

テルミンの音って独特ですよね。
なぜかマトリョミンなら持ってます。
全然演奏できないんですが^^;
by みずき (2020-06-06 23:30) 

kinkin

テルミン、かなり前に演奏聴いたかな^^;
昔はTVの怪奇番組なんかに効果音で使ってましたよね。
by kinkin (2020-06-07 04:49) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
このミラノサンドは、アボカドとカマンベールが味を決めていて、エビはオマケです。
カマンベールチーズを惜しげもなく使っていて美味しいです。
by とし@黒猫 (2020-06-07 08:02) 

とし@黒猫

> くまら さん
昨日、ドッコラーの色違いが出ましたよ。
レイドの色違いは、どんなボールでも当たれば取れるので楽です。
by とし@黒猫 (2020-06-07 08:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
その手の楽器を正確な音階で演奏できる人は少ないと思いますよ。
by とし@黒猫 (2020-06-07 08:07) 

とし@黒猫

> kinkin さん
いちおう楽器なので、手のふりで音階が出せますが、じゃ、やってみろと言われたらできません。
確かに、ゲゲゲの鬼太郎あたりの効果音ぽいですね。
あれはシンセだと思いますが。
by とし@黒猫 (2020-06-07 08:10) 

リュカ

テントウムシ!!
うちに来てほしい^^
家庭菜園の葉っぱについてるアブラムシを食べてほしい^^
by リュカ (2020-06-07 08:34) 

てんてん

いいな~ドッコラーのイロチ!うらやまちぃ♪
by てんてん (2020-06-07 10:20) 

とし@黒猫

> リュカ さん
てんとう虫、アカツメクサのところに、いっぱいいます。
アブラムシがいるのかな?!
by とし@黒猫 (2020-06-07 11:53) 

とし@黒猫

> てんてん さん
レイドバトルで色違いが出ることは半年に 1回くらいしかないので、ありがたいです。
ドッコラーは、通常は、レイドか10kmたまごからしか出ないので、レイドを狙えば当たるかも?! (たぶん、確率 1 / 50)
by とし@黒猫 (2020-06-07 11:58) 

みぃにゃん

私はたいていミラノサンドはBです。
他は食べないですね~
by みぃにゃん (2020-06-07 13:35) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
カマンベールが好きなので、B 一択です。
by とし@黒猫 (2020-06-07 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

てんとう虫、可愛いでやすね。
イラストや歌のモチーフになるのがよく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-07 15:58) 

横 濱男

海老・アボカド・サーモンとカマンベール、美味しそうですね。。
チキンとタマゴは当たり前すぎるかな。。
by 横 濱男 (2020-06-07 16:47) 

ヨッシーパパ

スマホのアプリで、写真に撮った虫や花の名前を教えてくれる物があるようですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-07 18:31) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
てんとう虫は蝶々のように逃げないので撮りやすいです。
模様もいろいろあって、興味深いです。
by とし@黒猫 (2020-06-07 18:33) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
アボカド・カマンベールは、一時期メニューから消えたのですが、人気があるのか復活しました。
by とし@黒猫 (2020-06-07 18:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
花の名前、昆虫の名前など、画像からAIが調べて名前を教えてくれるアプリがあります。
月額料金が数百円かかり、毎月固定費が発生するので、調査アプリはペイするかどうか・・・
by とし@黒猫 (2020-06-07 18:37) 

英ちゃん

めぐみと言えば、麻丘めぐみ?(゚□゚)古いなw
6日の昼間は、吉祥寺に行ったんだけど人混みが物凄かったですw
by 英ちゃん (2020-06-07 22:21) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
明日、大学病院へ行くのですが、待合室が、ごった返してるのは、おっくうになります。
無症状の感染者がいて院内感染するらしいので、怖いです。
by とし@黒猫 (2020-06-07 22:44) 

とし@黒猫

********************
ドトール ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.