SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ほぼ半額! ジョナサン ハンバーグと海老フライ弁当 テイクアウト [食べ物のこと]

2020年5月29日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、26℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[給付金 10万円 通知キター!]
ついに送られてきました。
横浜市から 10万円の給付金申請書
これで、アベノマスクと給付金が揃いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグと海老フライ弁当 テイクアウト]
お昼は、近所のジョナサン で、エビフライとハンバーグ弁当を電話注文してからテイクアウトでした。
IMG_2846.JPG
ジョナサン には、エビフライとハンバーグは単品料理がありますが、それを大きな弁当箱に詰めたものです。
IMG_2847.JPG
この料理をジョナサン でイートインすると 1,000円以上しますが、テイクアウトだと 601円です。
約 半額です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_2816.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= スープ餃子 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_2851.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
拙宅バルコニーから、横浜ハンマーヘッド(客船ターミナルとクレーン)が見えます。
CIMG5415.JPG
※コンデジのズームで撮影
今は客船が停泊中です。

nice!(75)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 19

みずき

おぉ~さすが県庁所在地ですね。
うちはまだ、どっちも来てないです。
横山の次は川崎、ってなるのか
円形に広がっていくのか気になります^^;
by みずき (2020-05-29 23:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
給付金申請書は即座に記入して、コピーなどもとって返送しました。
いつ振り込まれるかなー
by とし@黒猫 (2020-05-29 23:47) 

ゆうみ

こちらも 昨日マスク 本日 給付金と政府二点セット
揃いました。
ジョナサンのお弁当 目が釘付けになってます。
充実したおかず 素敵です。
by ゆうみ (2020-05-29 23:58) 

kinkin

我が家は給付金申請のみ、マスクはもう要らないよ・・・今更ね。
ジョナサンのお弁当は、お値打ち価格ですね。
by kinkin (2020-05-30 04:36) 

HOTCOOL

ウチはマスクのみ。倉庫にしまいました(笑)
by HOTCOOL (2020-05-30 05:54) 

きぃ

給付金申請書!
届いた翌日にすぐにポストに出しましたが
いつ振り込まれる??
マスクはもう今更感が強いですね(;^_^A

お弁当!美味しそうです!
ファミレスに行くことが無いので
テイクアウトもいいですね♪
by きぃ (2020-05-30 10:03) 

naonao

こちらは、給付金は、今週振り込まれました。
マスクは届きません。
ジョナサンのハンバーグと・海老フライの
お弁当美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
テイクアウトだとお得になっていいですね。

by naonao (2020-05-30 12:12) 

旅爺さん

我が家も姉のマスクと10万円が届きました。
でも5月は出費が多いので無駄には使えません。
お弁当が美味しそうです。ゴックン!”
by 旅爺さん (2020-05-30 12:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
料理は、ファミレスでお皿に盛られて出てくるものと同じです。
スーパーやコンビニ弁当の 1.5倍の大きさがあ理ます。
これが 601円は安いです。
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:50) 

とし@黒猫

> kinkin さん
給付金は、振り込まれるまでに 10日ぐらいかかるみたいですが、使い道があります。
アベノマスクは、封を開けてないです・・・
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:52) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
マスクのみ、が、いちばん残念なパターンです。
まず、10万円がありがたいです。
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:53) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ファミレスはワンコがNGですからね。
ハンマーヘッドは、ワンコ用水飲み場があって、テラス席はワンコOKです。
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:55) 

とし@黒猫

> naonao さん
アベノマスクは封を開けてないです。
今まで、アベノマスクをつけてる人とすれ違ったことがないです。
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:57) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
10万円はありがたいですね。
マスクは、あちこちに安く売られているので、ありがたくないですが。
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:59) 

ヨッシーパパ

しっかり3食が美味しく食べられるのは、実は、幸せなことなんですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-30 18:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
食事が美味しく感じない、となると、
どこか具合が悪いのではないのか、と
思いますので、健康のバロメーターです。
by とし@黒猫 (2020-05-30 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちにも一昨日ようやっと給付金の書類とアベノマスクがきやした。
アベノマスクは、寄付を受け付けてくださる団体に寄付しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-30 20:19) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
今はマスクが潤沢に行き渡るようになり、マスクはファッションアイテムと化しているように思います。
アベノマスクは、真にマスクを必要としている人に譲るのが道かもしれません。
by とし@黒猫 (2020-05-30 20:55) 

とし@黒猫

********************
ほぼ半額! ジョナサン ハンバーグと海老フライ弁当 テイクアウト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-05-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.