SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ハンマーヘッド 再始動! ピーターラビットカフェで限定クレープ [食べ物のこと]

2020年5月28日(木・休み)

きょうの横浜は、雲がかかった[晴れ]晴れで、暑かったです。

最強の紫外線ですよ!
外出するときは、日焼け止めをガッチリぬって、日傘をささないと、メラニンができるので怖いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ハンマーヘッド 再始動! ピーターラビットカフェで限定クレープ]
横浜ハンマーヘッドが再開されたので、ピアライン(市営バス)で行きました。
大型バスの乗客は 1人だけ = 貸しきり。

久しぶりのハンマーヘッドです。
IMG_2822.JPG
でも、ほとんど人がいません・・・

きょうのファッションチェック:
 ① ブルーの長袖スキッパーシャツ
 ② デニムワイドパンツ・サロペット
IMG_2826.JPG
去年はガウチョパンツが流行りましたが、これはワイドパンツです。
ハイウェスト位置にゴムが入っていて、その上をリボンで絞れます。
シューズは、デニムと合わせでスニーカーです。

オープン当初は 3時間待ちだったピーターラビットカフェがメチャすいてました。
でも店内は怖いので、クレープリーでクレープをテイクアウトすることにしました。
IMG_2828.JPG
ふつうのクレープは 700円ぐらいなんですが、ピーターラビットのスペシャルクレープは、ちょっとお値段高めです。
PeterRabbitSP.jpg
数量限定の「いたずらピーターラビット」にしました。
IMG_2829.JPG
テラスにフリーのテーブルセットがあり、そこで客船を眺めながら食べられます。
IMG_2832.JPG
木製のスプーンにもピーターラビットが~
IMG_2833.JPG

晴れだけど雲があるので、日差しは暑くないけれど、紫外線量がハンパない。
IMG_2835.JPG

「ミケーレ」を覗いてみましたが、お客が入っていなくて、テイクアウトで待ってる人も居ませんでした。(← 店を開けておく意味あるのか?!)

喉が渇いたので、THE ALLEY(タピ屋)へ行きましたよ。
IMG_2837.JPG
ここもテイクアウトのみで、客がいませんでしたよ。
黒糖抹茶タピオカラテで!
IMG_2839.JPG
タピオカが大きくて大量に入ってました。
IMG_2838.JPG

ハンマーヘッド滞在時間 = 1時間で、ピアラインで撤収です。
IMG_2840.JPG

ハンマーヘッドのお店の半分は短縮営業とテイクアウトです。
あとの半分は、6月1日にオープンです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
で、ですね、、、
サロペットを合わせるときは、トイレのことを考えて合わせますよね。
トイレでサロペットを脱がないとできないから、Tシャツ+サロペット+カーディガンとか合わせると、脱ぐのが面倒。
サロペットを脱ぐとき、ワイドパンツだと、中途半端にヒザまでずり下そうとすると、ストーンと落ちて、裾が床について汚れてしまったりします。
ヘアゴムで裾を留めるとか、こざかしいことをやるなら、車いす用トイレへ入って、サロペットを脱いじゃった方が、汚れる事故を防げますよ。
トイレで服を脱いで、下半身裸っていうのは、最初は抵抗あるかもしれないけど、すぐ慣れる。
女子トイレとかは「和式」だったら、サロペットを汚さずに用事を済ませるのは困難だから、車いす用トイレでサロペットを脱いでフックにかけとくほうがよいよ。

おまけ:
szp154_1.jpg
※画像はネットから借用
どーでもいい話だが、パーティーでオーバーオールのパンツドレスを着てる女子、トイレで裸になるのかー?!

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 26

みずき

確かに!
上着脱いでさらに脱いでってなりますね。
袴だったら、片側だけ脱いじゃうとか
できるけどサロペットは無理っす^^;
でも、涼やかな組み合わせで可愛いですよ。
by みずき (2020-05-28 23:52) 

ゆうみ

サロペットやワイドパンツを着てて
お手洗いに行くときは 裾にゴムが入ってる
ペチコートがあります。
そのペチコートが裏布のようになってて歩きやすくトイレも楽ちんとなります。
https://item.rakuten.co.jp/jaconne/60998_70/
楽天市場で参考を!
by ゆうみ (2020-05-29 00:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
カーディガンを羽織ってたら、それは絶対に脱ぐことになるので着ません。
サロペットは、いくら工夫をしても、和式の汚いトイレでは、なす術なしです。脱ぐこともできず、別のトイレへ移動です。
なので、車椅子用バリアフリートイレマップアプリが重要。
by とし@黒猫 (2020-05-29 00:27) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ガウチョパンツだと、これ、役立ちそうです。
でもサロペットだと、上から脱がないといけないので、結局、太腿までズリおろして、お尻を出すことになるので、サロペットは車椅子トイレで、スッパリ脱いじゃうのが楽かもなあ。
まあ、そういうのがあるから、スカートが便利なんだけどね。
by とし@黒猫 (2020-05-29 00:39) 

naonao

ブルー系のコーデ、爽やかでお似合いです。
ピーターラビットのクレープ・タピオカ
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケGOのレイドのゲットチャレンジは
運なんですね。
by naonao (2020-05-29 06:00) 

HOTCOOL

トイレで裸・・・
妄想してしまった(笑)
by HOTCOOL (2020-05-29 06:50) 

mio

帽子とマスクもブルーで爽やか~!
身障者用トイレにそんな使い方があるな
んて全く気が付きませんでした。わたし
は着た事がありませんが、ツナギを着る
人が多いライブに行った時に「トイレは
どうしているんだろう」といつも謎で。
by mio (2020-05-29 06:55) 

リュカ

車いす用トイレ!!!それは盲点でしたっ
良いことを聞きました^^
そうなの。トイレのことが気になって
こういう洋服は買ってなかったのー
by リュカ (2020-05-29 08:44) 

きぃ

このコーデ!可愛過ぎます(*´ω`*)
爽やかで今の季節にいいですねぇ~

おぉ~トイレに行くときも考えないとですね!

クレープ!美味しそうです!
久しぶりに食べに行きたいです!
by きぃ (2020-05-29 10:25) 

あとりえSAKANA

淡いブルー、お似合いです。

サロペットとかツナギとか、つながった
ものはトイレが大変 … (着脱の煩わしさ
と共に、時間もかかるので 靴も脱がなきゃ
いけないですし ) … と思って今回の流行り
には乗ろうと思っていなかったのですが… 。
とし@黒猫さん、さすが気合いの入った
お洒落さんですね。

by あとりえSAKANA (2020-05-29 12:21) 

とし@黒猫

> naonao さん
ピーターラビットのクレープは、テイクアウトしてテラスへ持っていくと、アイスクリームが急激に溶けますので、素早く写メってイッキ食いしないとベトベトになります。
下半分はバナナが詰まっているので、ボリュームあります。
by とし@黒猫 (2020-05-29 12:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ファスナーが付いていないと、脱がないとできないと思います。
裾を留めたとしても、ほとんど脱がないとダメです。
by とし@黒猫 (2020-05-29 12:38) 

とし@黒猫

> リュカ さん
もうひとつの七分丈サロペットは、女子に合わせてファスナーが付いていますので、脱がなくてもできます。
このデニムのやつはファスナーなしなので、脱ぐしかないです。
駅のトイレとか、和式でウ○チがついてることがあって、そういう個室だと汚れるので、車いす用に入るに限ります。
by とし@黒猫 (2020-05-29 12:42) 

とし@黒猫

> きぃ さん
全身ブルー系で統一しました。
シューズもブルーです。
色を組み合わせてアンバランスにするのは、よほどセンスが良くないと「チョイブス」ファッションになりがちで難しいです。
サロペットのパンツは細いものよりワイドパンツが可愛いです。
どうしてもトイレに自信がなかったら、マキシ丈ロングスカートのやつで。
by とし@黒猫 (2020-05-29 12:47) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
普段の土日だと、トイレに行列ができるので、時間がかかるサロペットは避けます。
お客がほとんどいなくてトイレが自由に使える今だから着れると思っていきました。
正式再会前の商業施設にはお客がほとんどいないので、トイレにも人がいませんので、時間がかかっても迷惑にはならないかと。
繁忙期はトイレ渋滞なのでムリです。
by とし@黒猫 (2020-05-29 12:52) 

横 濱男

ハンマーヘッドが懐かしい。
2月8日に行ったきり。。。
ピーターラビットのスペシャルクレープが美味しそうだけど、
値段で尻込みです。。
by 横 濱男 (2020-05-29 13:53) 

英ちゃん

ハンマーヘッドは、まだ行った事ないっす。
ピーターラビットのスペシャルクレープは、インスタ映えしそうだね。

by 英ちゃん (2020-05-29 14:07) 

mayu

ピーターラビットクレープ!美味しそうですね!
夕食ぐらいのカロリーありそう(*'▽')
by mayu (2020-05-29 15:38) 

viviane

そうなんですよね~サロペット型のパンツスーツってトイレが大変・・・なので飲みに行く際は着れません(;_;
ハンマーヘッド、ほんとガラガラですね
不要不急の外出先ですものね
開けない方がまだ経費節減になるけど、開けずにいられないのでしょうね
by viviane (2020-05-29 17:10) 

みぃにゃん

UV対策ばっちしですね。スカイブルーのコーデが涼し気ですね、
by みぃにゃん (2020-05-29 17:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ハンマーヘッドがオープンしたすぐ後にいきましたが、ピーターラビットカフェは整理券を配って 3時間待ちでした。
今は閑古鳥です。
by とし@黒猫 (2020-05-29 18:37) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
最初からインスタ映えで拡散狙いの商品だと思います。
でも、普通のチョコバナナクレープは 700円なので、高過ぎる気がします。
by とし@黒猫 (2020-05-29 18:38) 

とし@黒猫

> mayu さん
中にバナナが詰まっているので、カロリーバッチリですよー
昼食は、これでいい感じです。
ランチは、もっとボリューミィなので・・・
by とし@黒猫 (2020-05-29 18:40) 

とし@黒猫

> viviane さん
ゆうみ さんからご紹介いただいた70cmのペチコートにワイドパンツの裾は巻き上げできそうですが、うっかりするとウェストのリボンを解いた紐が垂れて汚れるかも、とかいろいろ考えて、トイレ事情が悪いところでは着ないのがいちばんです。
ラーメン屋はテイクアウトできないので 30日まで休業など半数店舗が休業です。
ミケーレは石窯に火を入れたら、お客が来なくても燃やし続けないといけないし、2Fまで行って回り込まないと店舗に行けないので、テイクアウトも不利ですが、事情があって休めないのでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-05-29 19:08) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
顔の色と首の色を比べると、どんだけ白塗りしとんじゃー!! というくらい、最強日焼け止めとUVカットファンデを厚塗りして、さらにUVカット日傘ですよ。
手の甲も念入りに日焼け止めを塗っています。
手が焼けてもシミになります。
by とし@黒猫 (2020-05-29 19:13) 

とし@黒猫

********************
横浜ハンマーヘッド 再始動! ピーターラビットカフェで限定クレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-05-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.