SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

センターグリル の 横濱ナポリタン を 作ってみた [食べ物のこと]

2020年5月24日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、26℃になり、暑かったです。
夏日。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[センターグリル の 横濱ナポリタン を 作ってみた]
横浜の人にはおなじみのセンターグリルのナポリタンソースが売られていたので、早速ナポリタンを作ってみました。
IMG_2792.JPG
厚切りジェイソン ベーコンを細かく切って、カリっと炒めます。
IMG_2793.JPG
レトルトの横濱ナポリタンソースを加えてひと煮たちすればソースが完成です。
IMG_2794.JPG
固めに茹でたパスタを加えて和えて、お皿に盛りつけます。
IMG_2795.JPG
ケチャップが甘いんですよ!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_2772.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO タネボー コミュニティデイ]
ポケモンGO タネボー コミュニティデイに 1時間参加しました。
IMG_2780.PNG
有償の「どんぐりポケモンの謎を解け」も参加しましたが、40分でクリアしてしまい、そこで高個体値のダーティンが作れたので、そのあとは 色違いを集めていましたが、3匹集めて打ち切りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょう聴いた CD]
夏のような天気だったので、1998年発売のサザンのベストアルバムを聴きました。

海のYeah!!
サザンオールスターズ(1998年)

<収録内容>
【CD】Disc.1
01. 勝手にシンドバッド
02. いとしのエリー
03. C調言葉に御用心
04. 栞のテーマ
05. いなせなロコモーション
06. 夏をあきらめて
07. チャコの海岸物語
08. 匂艶THE NIGHT CLUB
09. 鎌倉物語
10. Bye Bye My Love(U are the one)
11. ミス・ブランニュー・デイ
12. 海
13. みんなのうた
14. 希望の轍
15. 忘れられたBig Wave

【CD】Disc.2
01. 真夏の果実
02. YOU
03. シュラバ★ラ★バンバ
04. 涙のキッス
05. さよならベイビー
06. エロティカ・セブン
07. 素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
08. そんなヒロシに騙されて
09. マンピーのG★SPOT
10. あなただけを~Summer Heartbreak~
11. Moon Light Lover
12. 太陽は罪な奴
13. 恋のジャック・ナイフ
14. 愛の言霊~Spiritual Message~
15. 平和の琉歌

若くはないが若作りの人たちは、カラオケ全盛期にこぞって歌ってたはずなので、ほとんど覚えているでしょ?
夏は、やっぱ、サザン、湘南の海だよね。
、、、って、でも、神奈川県外の人は来ないでください、と知事が申しております。


nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 28

ゆうみ

そうよ、
夏だから 私もサザンの曲をブログにだしてきました。
ナポリタン ソースがとってもおいしそうです。
by ゆうみ (2020-05-24 23:08) 

みずき

ナポリタンには太めのスパゲッティが
合いますよね。食べたくなってきました・・・
by みずき (2020-05-24 23:21) 

藤並 香衣

サザンの曲やオメガトライブの曲で憧れた湘南
昨年やっと行くことが出来て感激でした
by 藤並 香衣 (2020-05-24 23:32) 

mio

特に大ファンじゃなかったけど、全曲知ってるかも。
サザンの曲でカラオケで歌うのが好きだったのは
「エロティカ・セブン」ですねぇ。このドラマがもう
ゾワゾワして大好きでした。
by mio (2020-05-24 23:45) 

足立sunny

べーこん、決めてですかねぇ。
半分ぐらいは聴いた気もするんですが、いとしのエリーしか歌えないのはなんでだろう。
by 足立sunny (2020-05-25 00:21) 

HOTCOOL

濃厚そうなナポリタン。美味しそうです。
サザンベストの30曲。全て歌えそうです♪
by HOTCOOL (2020-05-25 03:36) 

kinkin

このCD久々に聴きますかね・・・自分も持ってます^^;
ナポリタン美味しそうですね、昼はこれで決まりかな。
by kinkin (2020-05-25 05:16) 

横 濱男

サザン、スマホにも入ってます。
by 横 濱男 (2020-05-25 06:37) 

KINYAN

サザンのベストアルバム車もスマホにも入れてよく聴いています。
初期の曲は、思い出がいっぱいあります(^o^)
by KINYAN (2020-05-25 06:48) 

リュカ

美味しそう!
今日のお昼はチャーハンやめてパスタにしようかな^^
by リュカ (2020-05-25 11:08) 

naonao

おうちナポリタン♪
美味しそうですね(ノ≧▽≦)ノ
昨日のタネボーコミュディは
高個体値は出ませんでした。
色違いは、7匹でした。
タネボーは持っていなかったので、
今回、初ダーテングでした。
by naonao (2020-05-25 14:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
知人の中に「夏は TUBEだ」と言って譲らないオヤジがいますが・・・
神奈川県民は、断然サザンだと思います。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
日本人の、うどん、ラーメン文化に合わせたのか、パスタは、太くて柔らかめです。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:35) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
そういえば、過去ブログに書かれていましたね。
生しらす丼が売り切れだったんでしたっけね。
次回はぜひ。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:37) 

とし@黒猫

> mio さん
エロティカ・セブン、流行ってた頃にカラオケでよく歌いました!
バラードより、こういう曲の方がカラオケは盛り上がるんですよね。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:40) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
サザンの曲は、なにげに高音が多いので、高い声が出ないと、カラオケが腰くだけになりがちです。
エリーは、その点、安全曲なのですが、パリピにはウケないです。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
この30曲は、どれを当てられても、カラオケいけますよね。
まさにサザン黄金期のベスト中のベストです。
お仲間ですね。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:46) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
もちろん、CDを直接聞いているのではなく、iTunesに取り込んで聴いています。
なので、自動的に iPhoneと同期して持ち歩いています。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:48) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
相模湾に面した、広い意味でご当地ですよね。
でも、小田原近くまで行くと、西湘バイパスになっちゃって、遊泳禁止ですが。

by とし@黒猫 (2020-05-25 14:54) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ケチャップをドバドバかけて、ナポリタンにしちゃってください。
ピーマン、玉ねぎなども入れると良いかと。
by とし@黒猫 (2020-05-25 14:56) 

とし@黒猫

> naonao さん
色違いは自分用に2匹、あとはフレンドと交換用ですね。
自分でたくさん持っていても使い道がないです。
ミズゴロウ → ラグラージ、の時みたいに、バトルで使えるやつの時に燃える方が良いかも。
by とし@黒猫 (2020-05-25 15:01) 

ヨッシーパパ

最近、知った熊本の五木食品のナポリタンも昔ながらの甘めのソースだそうです。
by ヨッシーパパ (2020-05-25 18:53) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ナポリタンには甘いケチャップが合いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 21:42) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
探せば、甘いケチャップが売ってるんですね。
カゴメやデルモンテなどは、酸っぱくて、昔ながらの甘いナポリタンやオムライスができません。
五木食品、検索してみます。
by とし@黒猫 (2020-05-25 23:05) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
お元気そうで、何よりです。
ご自愛なさってください。
by とし@黒猫 (2020-05-25 23:06) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
昔ながらのナポリタンの味は、甘いケチャップがないとできませんので、このソースは便利です。
by とし@黒猫 (2020-05-25 23:07) 

とし@黒猫

********************
センターグリル の 横濱ナポリタン を 作ってみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-05-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.