SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

安くておいしい オレンジタルト & NYチーズケーキ [食べ物のこと]

2020年5月2日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、気温が上昇して初夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[安くておいしい オレンジタルト & NYチーズケーキ]
おやつは、近所のスーパーで買った、オレンジタルト & NYチーズケーキです。
IMG_2452.JPG
安いのに、意外に美味しかったです。
IMG_2451.JPG
これ、2個セットで 240円でした。
1個あたり 120円は安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_2445.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ロールキャベツと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_2454.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝、2台の iPhone と iPadに、緊急速報のアラートが!
大きな地震がくるのか?!
画面を見たら、↓ これでした。
 IMG_2444.PNG
おっしゃることは分かりますが、緊急速報のエリアメールでアラートを出す内容なのかなあ。

近所の美容室が GW明けから営業再開とのLINEが入ったので、早速カラーリングを 8日に予約。
人数限定、1人→1時間以内、手をアルコール消毒、雑誌やドリンクのサービスはなしだそうです。
パーマとか、カラーリングとカットとか、1時間以上かかるものはダメだそうで。

パーキンソン病ですが、また右手指のまひがぶりかえして、さらに、右足にもまひがでて引きずるようになりました。
右手のリハビリは、(弾きたい曲を弾くのをやめて)(両手で)ひたすらハノン 1番から30番まで順番に弾く、というのを毎日やることにしました。
でも、ハノンをやった(やらされた)人は分かると思いますが、24番が苦手で、そこでストップです。
右足の引きずりは、つま先を引きずると前へつんのめって転びそうになるので、意識して右足の膝を上げるように気をつけています。

インドアテニスは休業、ダイビングスポットはクローズで、派手なネタはなく、STAY HOMEで地味にハノンを繰り返す連休になりそうです。

nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 19

ゆうみ

としさん どうか ゆっくり歩いてくださいね。
エリアメール札幌でも出されたそうです。
そのくらい 大事なことになってるのかも知れません、
by ゆうみ (2020-05-02 23:13) 

みずき

緊急速報メールが入った時、ちょうど
トイレに居て気が付きませんでした。
凄い音したよって言われましたが^^;
わたしがお世話になってる美容院さんも
昨日から同じ条件で再開しました。
by みずき (2020-05-02 23:31) 

英ちゃん

ケーキ安くていいね。
美容室や理容室はお店の人とも密になるから私はパスしてます(゚□゚)
でも最近暑くなって来たから髪も短くしたいんだけどねw
by 英ちゃん (2020-05-03 00:17) 

横 濱男

緊急アラート、何故か鳴らなかった。。。
なんでだろう。。
by 横 濱男 (2020-05-03 08:20) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
神奈川県には、江ノ島や鎌倉、みなとみらい、山下公園などの観光地があり、観光客が集中すると感染者が急増するので、先手を打ったのかと思います。
by とし@黒猫 (2020-05-03 10:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
スマホの数だけ音が鳴るので、何事だ!? と、びっくりします。
by とし@黒猫 (2020-05-03 10:48) 

U3

おはようございます。
先日COSTCOで直径30cmのチーズタルト買い求めましたが旨かったです。
妻と二人で三日で完食!!!\(^O^)/
by U3 (2020-05-03 10:50) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
理美容業は営業自粛要請対象外で、各店でも感染対策を実施しているので、大丈夫かと思います。
カラーリングだと、1時間べったり美容師が付いているわけではなく、20分くらいです。
by とし@黒猫 (2020-05-03 10:53) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
エリアメールは、GPSがオフでも、基地局の電波が届く範囲のスマホへ送られるはずなので、着信しなかったら、地震の時も着信しないかも?!
by とし@黒猫 (2020-05-03 10:55) 

とし@黒猫

> U3 さん
車がないので、コストコへ行ったことがないです。
直径30cmもあると、1ピースで、ご馳走様です。
by とし@黒猫 (2020-05-03 10:58) 

みぃにゃん

この緊急速報みたいなのネットニュースでのっていましたね。神奈川県だけなんですね~。
by みぃにゃん (2020-05-03 11:50) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
エリアメールなので、神奈川県内の基地局から電波を拾ってるスマホに一斉送信されたものと思います。
基地局は通信キャリアによってアンテナ設置場所が異なり、周波数も違うので、docomoの基地局は発信しましたが、au、Softbankの基地局が発信したかはわかりません。
また、仮想化されたキャリア(格安スマホSIM利用)の場合に受信できたのかどうかもわかりません。
by とし@黒猫 (2020-05-03 16:31) 

ヨッシーパパ

私の行っている美容院は、60代の老夫婦で経営しているので、椅子も三台しかなく、ほとんど他の客と合うこともないので、4月中旬に行って来ました。
by ヨッシーパパ (2020-05-03 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

神奈川県民のかたがたにはこのようなメールが入ったようでやすね。
何事かとびっくりしやすよね。
メールじゃなくても、みんなニュースで解ってるのにね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 20:40) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
椅子が3席なら、1回 1人に限定すれば感染を減らせますね。
うちの近所は、15席あるので、、、
by とし@黒猫 (2020-05-03 20:42) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
エリアメールは、マナーモードにしてあっても関係なく、最大音量で警告音が鳴りますので、大地震かと勘違いします。
by とし@黒猫 (2020-05-03 20:44) 

はづき

私は5月中旬に美容院の予約入れました。(*^_^*)
同じくカラーリングのみです。本当はヘッドスパも頼みたかったんだけど、一番危険な気がしたので、避けました。
by はづき (2020-05-03 21:52) 

とし@黒猫

> はづき さん
ひとり 1時間以内の制限があるので、カラーリングにしました。
2月末からカットしていないので、ショートボブがミディアムボブに伸びましたが、バランスは悪くないので、カットは次回です。
by とし@黒猫 (2020-05-03 23:20) 

とし@黒猫

********************
安くておいしい オレンジタルト & NYチーズケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-05-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.