SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ウォールナット 昇降式 ダイニングテーブル に買換え [家電×インテリア]

2020年4月16日(木・休み)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、5年です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウォールナット 昇降式 ダイニングテーブル に買換え]
リビングのテーブルを、ウォールナット 昇降式 ダイニングテーブル に買換えました。
IMG_2182.JPG
ペダルを踏むとテーブルの高さが上下します。
テレビを見るときは低くして、PC作業のときは中くらい、食事の時は高くしています。
常に高いとテレビを見る時邪魔だし、座卓の高さだとPC作業や食事のとき低すぎます。

最初は家具屋さんで見つけたのですが、高価だったので購入を保留していましたが、楽天モールの家具屋さんで 40%オフだったので、ポチっと買いました。
そのかわり、組み立てが重労働でしたが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[中国製マスク 50枚ゲット]
中国製不織布(使い捨て)マスク 50枚ゲットしたのですが、、、
IMG_2188.JPG
中国の工場の衛生状態が分からないので、新品だけども、表面を水洗いしてガス乾燥機で乾かしました。
IMG_2211.JPG
不織布なので、洗っても破れません。

この使い捨てマスクが 50枚あれば、アベノマスクも届くし、自作布マスクもあるので、当面はマスクが充足します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_2187.JPG
ヨーグルトが、ギリシャヨーグルトです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、春色そらまめソースのサーモントラウト セットにしました。
IMG_2212.JPG
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_2213.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、307kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イントロクイズ動画を作ってみた]
みなさん、出社されたり、テレワークだったりで働いていらっしゃるというのに、休職中で自宅療養なので時間をもてあましています。
エロいコミックスも飽きてしまったので、エアコン取付で一時的にリビングへ移動したステージピアノで、イントロクイズ動画を作ってみました!
IMG_2201.JPG_
IMG_2204.JPG_
イントロだけの15秒くらいの動画をYouTubeに上げたので、曲名が分かった方はコメント欄に書いてくださいませ。

※動画のURLは転載しないでください
ヒント: 10月16日に映画が公開されるので見に行きます!
正解は後日、メロディラインだけの短い動画をYouTubeに上げます。

nice!(73)  コメント(19) 

nice! 73

コメント 19

みずき

昇降式って便利ですね。
その都度、目的に合わせて変えられるなら
1つで済むからスッキリですね^^
イントロクイズ・・・アニメだとしたら
最近はエースリーしか見てないので
分かんないです^^;
by みずき (2020-04-16 23:15) 

ゆうみ

昇降式のテーブル 今のマンションに入った時に使っていたのを
今回転勤で移動した家族の家に運び 私も今回新しいのを買いました。
こんなに立派ではありませんが 手もとに上げ下げのスィッチがあるものです。
私的には昇降式は使い勝手が良いと思ってます。
by ゆうみ (2020-04-16 23:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
逆に A3は見てないので・・・
答えはヒントでわかちゃいますが、曲名はググらないとわからないかも。
by とし@黒猫 (2020-04-16 23:34) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ひとりでは持てない重量なので、安定感は抜群で、四隅に大人が乗っても傾きません。
あげる時はささっと上がりますが、下げる時は体重かけないと下がりませんが、うっかりペダルを踏んでも下がらないので安全かも。
by とし@黒猫 (2020-04-16 23:40) 

足立sunny

アニメ第一話だけは見ましたけれど、これは人気が出るなあ、って、あってるかどうか曲は知らないんですが。
by 足立sunny (2020-04-17 00:07) 

HOTCOOL

鬼滅の刃?ですかね。
私もAmazonでマスクを買いましたが中国から国際郵便で送られてきました。洗ったほうが良いですかね。。。
by HOTCOOL (2020-04-17 03:46) 

pooh

こんにちは(^_^)
昇降式のテーブルは便利ですね!
青いマスクは最近つけている方が増えたと思います。皆さんネットで購入されたり手作りされたり、マスク不足は深刻ですね。いまは使い捨てマスクを洗って使っています。
by pooh (2020-04-17 08:09) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
挿入歌ですが、一度だけエンディングでも使われました。
by とし@黒猫 (2020-04-17 10:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
中国の工場の状態がわからないのですが、表面は水洗いしています。
知人は日光に当てて紫外線殺菌しています。
気にならなければ、そのまま使えばいいと思います。
by とし@黒猫 (2020-04-17 10:43) 

とし@黒猫

> pooh さん
使い捨てマスクは、ほぼ100%が中国製なので、ようやく日本に入ってきて買えるようになっています。
不織布なので、洗えば、再利用できます。
中国から直送なので、気になる人は、最初に使う時に洗うなり、日干しするなどした方が良いかも・・・
by とし@黒猫 (2020-04-17 10:47) 

U3

とし@黒猫さん こんにちは。
中国製マスク50枚全部洗ったの?
by U3 (2020-04-17 12:28) 

naonao

素敵なテーブルですね(゜∇^d)
昇降式のテーブルは便利ですね。
確かに、任天堂swich&あつ森品薄ですね・・・。
by naonao (2020-04-17 13:52) 

みぃにゃん

アニメなんですか?わからないけれど素敵イントロですね~お上手です!
by みぃにゃん (2020-04-17 15:36) 

とし@黒猫

> U3 さん
洗うと破れるかもしれないので、まず、10枚洗ってみましたが、布のように丈夫でした。
あと 40枚あります。
by とし@黒猫 (2020-04-17 15:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
欲しいけれど、右手が不自由なので、ゲームで悪化させたくないので買いません。
いいなあ、と思っているだけです。
by とし@黒猫 (2020-04-17 15:54) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
実際の楽譜を簡単になるようにアレンジしています。
by とし@黒猫 (2020-04-17 15:56) 

ヨッシーパパ

野菜サラダが付いていますね。
by ヨッシーパパ (2020-04-17 17:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
最近、生野菜を食べてない(ブロッコリーや人参などは茹でて食べる)ので、たまには変化があっていいかと思いました。
by とし@黒猫 (2020-04-17 19:40) 

とし@黒猫

********************
ウォールナット 昇降式 ダイニングテーブル に買換え の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-04-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.