SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

書斎と寝室のエアコンをビーバーエアコンに取り換え工事 [家電×インテリア]

2020年4月14日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[書斎と寝室のエアコンをビーバーエアコンに取り換え工事]
3月30日のイオンの 1日限りの特売で 三菱のエアコンが 36,860円で販売されたので、2台購入しました。

1台目は、書斎に取り付け(ダイキンのエアコンと交換)ました。
IMG_2177.JPG

2台目は、寝室に取り付け(ダイキンのエアコンと交換)ました。
IMG_2178.JPG

新しいエアコンは、節電だし、音も静かなので気に入っています。

拙宅には、エアコンが 3台あり、リビングのエアコンだけはフィルター自動掃除機能や、人感センサーカメラなどが付いたフラッグシップモデルですが、エアコンは多機能よりシンプルな方が使いやすいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_2169.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[食蜂操祈のメンタルアウトで精神操作されたシナモロールパフェ]
IMG_2175.JPG
シナモロールパフェの中に、食蜂操祈のメンタルアウトで精神操作されたヤツがいた!
意味わかります?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜ごはん]
炊飯器で、魚沼産コシヒカリを炊いて、スーパーのお刺身と餃子です。
IMG_2176.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[再診外来の電話診療について]
信濃町の大学病院の再診外来が、基本的に電話診療になって、処方箋が郵送になった件で、「わたしの病院もそのようにならないか?」というコメントを複数いただきました。
東京都の病院では、緊急事態宣言が出ている期間中は、電話での再診受診と処方箋の郵送対応してもらえます。
品川区の総合病院に電話で問い合わせたところ、対応可能と言われましたが、緊急事態宣言が出ている期間中の特例で、定常的な対応ではないとのことでした。
薬が足りなくなって、同じ薬の処方箋をもらうだけなら、病院へ行かなくてもすみます。
どこの病院の電話も混み合っていて、なかなかつながりませんが、根気よくかけるとつながるので、「電話で再診、処方箋郵送希望」と言うと、対応してくれると思いますので、電話して対応してもらえればムダに感染リスクを上げる必要がありません。 
再診予約日に薬が切れますので、その3~4日前に医師から電話がかかってきて、特に変わったこともなく同じ薬でよいと答えると、再診予約日に間に合うように処方箋が郵送されてくるので、再診予約日に調剤薬局へ行って薬を受け取ります。
病院への支払いは、緊急事態宣言が解除された後、病院の外来を受診したときに会計になります。

というわけで、信濃町の大学病院以外も、電話での再診対応に変えてもらいました。

nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 21

みずき

クスリだけなら、郵送してもらえるのが
一番楽ですよね。リスクが減りますし^^
by みずき (2020-04-14 23:13) 

藤並 香衣

電話再診で対応してくれるところが増えてますね
こういう時は少しでもリスクを下げてもらえると
ありがたいですね

by 藤並 香衣 (2020-04-14 23:35) 

ゆうみ

成人病とアレルギー外来 電話再診できるとありがたいです。
仙台も日を追うごとに 新型コロナウィルス患者が増えてきてます。
外に出るのがとても怖いです。
by ゆうみ (2020-04-14 23:53) 

kinkin

我が家も10年選手のエアコンが付いています。
入れ替えたいんだけどな・・・・・・^^;
by kinkin (2020-04-15 04:31) 

naonao

新しいエアコンは、節電で音が静かなので
いいですね(゜∇^d)
電話再診+処方箋郵送は、通院しないで済むので
リスクも減りますね。
by naonao (2020-04-15 09:40) 

英ちゃん

エアコンは何で白いのが多いのかね?
黒いのは無いのか?
白だと汚れが目立つよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-15 15:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
電話リモート診療が、ずっと続いて欲しいです。
持病の場合、同じ薬の処方箋をもらいに行くだけなので。
by とし@黒猫 (2020-04-15 15:56) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
緊急事態宣言が出ている都府県は、電話再審対応をやってくれるのでありがたいです。
ただ、緊急事態宣言は、5月6日までなので、それ以後は、また外来へ行くことになりますね。

by とし@黒猫 (2020-04-15 15:58) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
宮城県は緊急事態宣言が出ていないので、
電話再診対応をやってないかも。
by とし@黒猫 (2020-04-15 16:00) 

とし@黒猫

> kinkin さん
今回交換した2台は、どちらも 20年前に購入した機種だから寿命です。
by とし@黒猫 (2020-04-15 16:02) 

とし@黒猫

> naonao さん
埼玉県も緊急事態宣言がでてるから、電話で処方箋を
送ってくれますよね。
by とし@黒猫 (2020-04-15 16:04) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
壁は白っぽいものが多いから、天井に黒いものがあると、君が悪いです。
今回は、色よりも、価格で選びました。
by とし@黒猫 (2020-04-15 16:05) 

U3

とし@黒猫さん こんにちは。
うちには精米機があるので、食べる都度、玄米五分づきで二合炊いて食べています。
白米はおいしいけどね。
by U3 (2020-04-15 16:09) 

みぃにゃん

私がいってる大学病院もその対応してくれたらいいのにな・・・。
by みぃにゃん (2020-04-15 16:41) 

ヨッシーパパ

モーニングのトーストに塗っているのはピーナッツクリームか何か?
シナモロールの下りはさっぱり分かりません。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-15 17:29) 

横 濱男

エアコンは安いので充分です。
多機能になると、壊れやすいし、高い。。。
エアコンの寿命は、同じ。。
基本機能だけで目的を果たせるので充分かな。
娘の部屋のエアコンも昔ですが、3万円台です。
by 横 濱男 (2020-04-15 18:38) 

とし@黒猫

> U3 さん
いいですねー
うちも、玄米を混ぜようかな。
by とし@黒猫 (2020-04-15 19:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
緊急事態宣言が出ている都府県だけだと思います。
また、全員というわけではないと思います。
血液検査や、レントゲンなど、電話ではできませんので。
by とし@黒猫 (2020-04-15 19:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
マーガリンと、甘さ55%のママレードです。
シナモロールは、「とある化学の超電磁砲」、など、「とある」のシリーズを知らないとわかりません。
しょくほうみさき、レベル5のひとりです。
能力は、メンタルアウト。
このシナモロールは、その能力で精神操作されています。
見れば分かります。
by とし@黒猫 (2020-04-15 19:58) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
リビングのエアコンは、カメラが2台監視していて、人間がいるところへ風を向けてくれますが、ウザいです。
フィルター自動掃除も、音がメチャうるさいです。
by とし@黒猫 (2020-04-15 20:01) 

とし@黒猫

********************
書斎と寝室のエアコンをビーバーエアコンに取り換え工事 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-04-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.