SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

洋麺屋ピエトロ うにの濃厚クリーム パスタ [食べ物のこと]

2020年3月31日(火・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

今朝も平熱 36.2℃ でしたが、なぜか、身体がだるいのは、気圧が低いのかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_1899.JPG
厚切りベーコンエッグです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール 大豆ミート バーガー]
お昼は、ドトールの店舗限定・数量限定の大豆ミートバーガーでした。
IMG_1839.JPG
アボガドチキンバーガーは、2回食べましたが、、、
IMG_1900.JPG
大豆ミートバーガーは、、、、
 、、、ドトールさん、ぶっちゃけ、マズいです。
いくら大豆がヘルシーでも、パティは牛ひき肉がいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょう読んだコミックス]
外出自粛だと「暇な時間」が 1時間ぐらいできますので、きょう読んだコミックスです。

IMG_1906.JPGとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 (11)
内容紹介
暗部が開催する狂気に満ちた『食の宴』に乗り込む一方通行!
そこで振る舞われるのは、あらゆる禁忌の食べ物。
罪なき子供たちをも食材として扱う暗部『フルコース』の能力者たちに、一方通行は……。
闇が闇をうちはらう、ダークヒーローストーリー、第11巻!
『神の飲み物(ネクター)』編は、ついに最終局面へと突入――!!

IMG_1907.JPG私のHな履歴書みてください (3)
内容紹介
「出勤前は毎朝なんですよ…」性欲が強すぎる彼に翻弄されるOL。
「悲しかったけど、気持ち良くて…」不倫相手に思いを焦がす主婦。
心だけじゃイヤ、カラダも…。
“性”への衝動は女性でも激しくあっていい。
6人の女性が語るめくるめく快感――。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[洋麺屋ピエトロ うにの濃厚クリーム パスタ]
夜は、洋麺屋ピエトロのパスタソースを使ったパスタです。
IMG_1922.JPG
パスタは、マ・マーの早ゆで 3分です。
100gづつ結束されていて計量しなくていいし、3分で茹で上がります。
厚切りベーコンが余っていたので、細かく刻んで炒めます。
IMG_1923.JPG
炒めた厚切りベーコンに、うにの濃厚クリームソースを絡めます。
IMG_1924.JPG
茹で上がったパスタを湯切りしてソースを絡めたら、うにの濃厚クリームソース パスタのできあがり。
P3310064.JPG_
P3310065.JPG
最近は、茹でてあるパスタや、冷凍パスタなど、いろいろ売られていますよね。
 ①茹でてあるパスタを電子レンジアップ: 論外にマズい
 ②冷凍パスタ: かなりうまいけれど、いまひとつ物足りない
という評価なので、パスタは、食べる直前に自分で茹でます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、オーダーメイドしたCD棚が届く(組み立て式)ので、組み立てて、旧型の古めかしいCD棚を粗大ごみに出します。
電動ドライバーがありますが、全体的に力仕事です。


nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 14

みずき

大豆ミート、何年か前に青梅の方で
食べたときには美味しく感じましたが
調理や味付けにも寄りそうです・・・
圧切りベーコンたっぷりのパスタの
方が、食べたいって思います^^
by みずき (2020-03-31 23:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
ドトールの大豆ミートは、豆腐ハンバーグよりマズく感じました。
ん?!
もしかして、新型コロナに感染して味覚・嗅覚がおかしい?!
by とし@黒猫 (2020-03-31 23:41) 

夏炉冬扇

おはようございます。
愚息の「音つけ」作品御覧下さり感謝。東京で仕事ですから、当節、心配してます。
by 夏炉冬扇 (2020-04-01 07:58) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
アニメの内容も面白く、最後まで見ました!
by とし@黒猫 (2020-04-01 10:46) 

よーちゃん

大豆ミートバーガー、ちょっと気になってましたが
トライするの、やめときます~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-01 12:29) 

viviane

そうですね~パスタは食べる直前に茹でないと・・・
硬めに茹でると食べている間にアルデンテで楽しめますよ
by viviane (2020-04-01 14:31) 

ヨッシーパパ

大豆ミート、ついにトライしちゃいましたか?
私も苦手だと思います。
by ヨッシーパパ (2020-04-01 17:34) 

naonao

ドトール、アボガドサラダバーガーは
美味しいけれど、大豆ミートバーガーは
微妙なんですね!

by naonao (2020-04-01 18:04) 

とし@黒猫

> よーちゃん さん
> ヨッシーパパ さん
大豆ミートがうまいなら、牛肉は一体なんだ、ってなります。
両方とも。タンパク質だけど、味は天と地の差です。
by とし@黒猫 (2020-04-01 19:31) 

とし@黒猫

> viviane さん
そうなんですよ、自分で茹でないと麺がアルデンテにならないです。
それだけで、ぜんぜん違った食感になりますよね。
by とし@黒猫 (2020-04-01 19:33) 

とし@黒猫

> naonao さん
もしドトールで見かけたら、アボカドチキンを選んだ方がいいですよ。
by とし@黒猫 (2020-04-01 19:35) 

lamer

うちの町のドトールは二つとも小さくていつも混んでいて
入れません。
by lamer (2020-04-01 22:24) 

とし@黒猫

> lamer さん
その規模のドトールですと、この、メニューはないと思います。大型店のみの店舗限定商品です。
by とし@黒猫 (2020-04-01 23:15) 

とし@黒猫

********************
洋麺屋ピエトロ うにの濃厚クリーム パスタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-04-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.