SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院外来からの 帝国ホテル ザ・パーク 真鯛のポワレ ランチ [食べ物のこと]

2020年3月23日(月・休日)

きょうの横浜は、[小雨]小雨がぱらつく[曇り]曇りで寒かったです。

今月 2回目の 信濃町の[病院]大学病院外来受診でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[帝国ホテル ザ・パーク 鯛のポワレ ランチ]
外来受診が終わってから会計して、院内処方待ち時間を利用して、大学病院 11階にある、帝国ホテル ザ・パークで、真鯛のポワレのランチにしました。
※昨日のブログは、帝国ホテル東京(日比谷)ですので別です。

食前のミルクティー(コーヒーも選べます)。
IMG_1733.JPG
ミニサラダとメインディッシュとライス(パンも選べます)。
IMG_1734.JPG
真鯛が大きいですよ!
IMG_1735.JPG

席からは、窓ごしに新国立競技場が見えます。
※もう何度も書きましたが・・・
IMG_1736.JPG

きょうの通院ファッションは、山手線で渋谷経由の代々木で総武線乗り換えを意識して、ブルーのブラウスにベージュのショルダーストラップワンピです。
IMG_1732.JPG
スカートの下は、リブ編みのレギンスです。
で、ですね、、、
このスカート丈だと、女子トイレを使わせてもらうしかないです。(なるべく多目的トイレを使うけど、無い時は女子で)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_1731.JPG
ちなみに、ママレードは、アヲハタ 55 です。
甘くないので、血糖値が上がりにくいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、メンチカツのトマトチーズソース セットにしました。
IMG_1718.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1719.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.1g です。
おかずセットのカロリーは、258kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
2020年明けましておめでとうございます、から休職したまま年度末を迎えます。
欠勤ですので給与は支給されないため、住民税や健康保険料なとで、約8万円のマイナス(会社へ振り込み)になります。
もちろん、マンションの管理費、光熱費、なんだかんだかかるのに、わりと贅沢三昧しているので、クレジットカード会社から毎月 約20万円の請求が来ます。
3月、4月は入院費が上乗せされるので、50万円づつ請求です。
180万円ぐらいの赤字(貯金の切り崩し)になる計算ですが、4月は固定資産税の納税があるので、赤字は200万円を突破です。

そろそろ復職して、週3日(週休 4日)ほど働く気になったので、主治医に「復職の診断書書いて。」と言ったら、「いまから書くから待ってて。」と、その場で復職診断書を書いてくれて手渡しでもらいましたよ。
さっそく会社へPDFスキャンして送ろうかと思いましたが、明日、神経内科の外来があるので、神経内科の先生の「参考意見」を聞いてから会社へ出すことにしました。
主治医が復職診断書を書いたのだから、担当医の意見と齟齬があっても、参考意見でしかないのだけれど、180度違うことを言われるとやっかいなので、堀を埋めておこうかと。



nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 17

みずき

としさんのこのコーデ、すごい好きです。
春らしくて爽やかで髪色にも似あってると
思います。つぎに買い物に行くときに
この色合わせ、参考にさせていただきます!
by みずき (2020-03-23 23:25) 

kinkin

よいよ復職準備ですね、先生の意見が食い違いませんように。
by kinkin (2020-03-24 04:47) 

横 濱男

住民税や健康保険料は、昨年の年収で請求が来ますからね。。
退職すると、住民税は翌年の年度末までの分まで一括払いになります。
定年退職した翌年新年度に約100万円の住民税の請求が来ましたよ。(´д`)
by 横 濱男 (2020-03-24 06:43) 

リュカ

おお!可愛いスカート♪
by リュカ (2020-03-24 10:33) 

足立sunny

なんか落ち着いた感じのコーデですね。
by 足立sunny (2020-03-24 16:02) 

ファーケア

かわいい。はじめましてですね。いきなりですけど。健診って経験ないので、すごく参考になりました。ありがとう!
by ファーケア (2020-03-24 16:53) 

ヨッシーパパ

メンチカツが見えないと思ったら、シチューセットだったのですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-24 17:57) 

みぃにゃん

可愛いk女子力高いワンピですね!
by みぃにゃん (2020-03-24 19:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
これ、3月7日の限定カフェの日にも着ました。
今年の春の流行なので、いち早く。
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
神経内科の先生は、復職したけりゃすればあー的な感じでした。決めるのは主治医なので。
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:27) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ああ、退職金は、一時金でもらうと、そうなります。
一時金は、非課税枠いっぱいにして、残りは分割で年金扱いでもらうとよいかも。
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:33) 

とし@黒猫

> リュカ さん
2020春の良好アイテムです!
女子アナとか、お天気お姉さんも着ています。
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:34) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
不自然に見えないよう、自然に見えるよう、いろいろ考えて買っています。
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:35) 

とし@黒猫

> ファーケア さん
検診は、がんの検診でしょうか。
受けた方がよいですよ!
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:37) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
女子力高いお店の会員なので、新作が入るとアプリに通知がきます。
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:39) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
メンチカツの上にシチューがかかっています。
by とし@黒猫 (2020-03-24 20:40) 

とし@黒猫

********************
大学病院外来からの 帝国ホテル ザ・パーク 真鯛のポワレ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.