SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

こんまりモードの日々 PCデスク用チェア [ふつうの日記]

2020年3月18日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

相変わらず、使っていない部屋を開けるために、せっせと片づけをやって、ゴミ出しする毎日です。
段ボール 10箱分ぐらいのガラクタの山ですが、だいぶ減ってきました。
大量のコミック本やら、メイドカフェの物販やら、コミケのお宝やら、大量のフィギュア、、、
うちのマンションは 2,000人ぐらい住民がいるので、「ゴミ収集日」などというものがなく、毎日、24時間、いつでも生ゴミ(コンパクターという大型の圧縮機があってダストシュートへ投げ込むだけ)、資源ごみ(プラ、缶、段ボール、本など)が出せます。
そういう環境はスケールメリットです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ PCデスク用チェア]
PCデスクチェアがガタつくので、背中にクッションが付いたデスクワーク用の疲れない椅子に買い替えました。
IMG_1658.JPG
背中のところにクッションがあると、背筋が伸びて楽です。

この部屋は、PC操作(たいていはブログやネットサーフィン)をするためだけの部屋です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_1652.JPG
考えるのがめんどうくさいです。
これだと、塩分は、ハムとパンに含まれているものだけなので、微量です。
繰り返しになりますが、ヨーグルト(または牛乳)は重要。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール レタスドッグ]
お昼は、部屋の片づけ作業で疲れて、思考停止して、ドトールへ行き、レタスドッグです。
IMG_1661.JPG
食欲がなし・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、えびと筍のチリソース風と おかず 5種 セットにしました。
IMG_1663.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1664.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.2g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.3g です。
おかずセットのカロリーは、216kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの午前中に、証券会社で金融商品を物色してきます。
身体を動かさなくても、脳みそが回れば、お金は増えます。
だから、休職中で仕事をしておらずに会社の給料は マイナス 8万の逆ざやでも、まあまあな生活ができてます。
雑収入のほうが給与収入より多いです。。
会社はボケ防止で行くだけ、まあ、デイケアみたいなところ。
週3日で十分。
nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 15

英ちゃん

椅子、いいっすね(゚□゚)
うちには椅子が無いんだよね?
PCは座卓でやってますw
by 英ちゃん (2020-03-18 23:30) 

みずき

わたしも、大量のコミックスに文庫本、
コミケのお宝に公演グッズ、ガチャに
フィギュア・・・片付けないとです。
四次元ポケとが欲しいです><
by みずき (2020-03-18 23:53) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
慣れたスタイルがいちばんです。
僕は座卓やコタツがダメな人なだけです。
by とし@黒猫 (2020-03-19 00:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
コミックスは、BOOK OFFで売っても 1冊 10円ですから、持っていく手間を考えたら、捨てです。
どうしても残したいなら、早めに押入れ用コミック、文庫本を片付けた方がいいです。
縫いとかフィギュアは、まa、MAX 20体ですかねー
あとは、売れるうちに売っちゃった方が・・・
20年後、それらを保管していても、タイムカプセル状態ですよ。
by とし@黒猫 (2020-03-19 00:07) 

サンダーソニア

遅くなりましたが
賞品を贈る手はずができました。
到着日時の希望を
コミニケーションページに
ご連絡ください。
できれば 余裕を持って ご連絡日の
2,3日後にしていただけると助かります。
by サンダーソニア (2020-03-19 00:37) 

よーちゃん

レタスドッグの写真、遠近感がすごい~~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-19 10:24) 

横 濱男

レタスドッグ・・・好きです。。
毎日でも OK。(^-^*)
by 横 濱男 (2020-03-19 10:43) 

naonao

ドトールのレタスドック美味しいやつですね
新しいpcデスクチェア、いいですね(゜∇^d)
by naonao (2020-03-19 18:15) 

みぃにゃん

こんど病院いったらレタスドッグたべようかな~
ついついミラノサンドのBばなり食べちゃいます。
by みぃにゃん (2020-03-19 22:59) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
早速書いておきました!
by とし@黒猫 (2020-03-19 23:33) 

とし@黒猫

> よーちゃん さん
ミラノサンドはコスパが悪いので、滅多に食べません。
コーヒー屋なので、レタスドッグぐらいでいいです。
by とし@黒猫 (2020-03-19 23:35) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
僕もレタスドッグは、毎日でもOKです。
by とし@黒猫 (2020-03-19 23:36) 

とし@黒猫

> naonao さん
なんでも専用にデザインされたものは、それなりに良いですよ。
ピアノはピアノ椅子、リビングはソファ、とか。
by とし@黒猫 (2020-03-19 23:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ミラノサンドは高くないですか?
僕は滅多に食べません。
ふつうのミックスサンドイッチの方が好きです。
by とし@黒猫 (2020-03-19 23:41) 

とし@黒猫

********************
こんまりモードの日々 PCデスク用チェア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.