SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

なごり雪。 キャトル 桜いちごミルフィーユ [食べ物のこと]

2020年3月14日(土曜)

きょうの横浜は、朝の雨[雨]が昼にに雪[雪]に変わり、夕方まで雪[雪]が降ってましたので、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キャトル 桜いちごミルフィーユ]
柿の木坂 キャトルでお持ち帰りの、桜いちごミルフィーユです。
IMG_1616.JPG
桜といちごのミルフィーユなんて、華々しいスイーツです。
IMG_1617.JPG
お値段も華々しい、680えん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
入院中に眠れなかったので、眠剤の処方が強力になりましたが、自宅では眠り姫状態で起きられません。
IMG_1596.JPG
NHK スカーレットを見てから起きて、トースト 2枚です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[なごり雪]
横浜で、3月に雪[雪]なんで・・・
IMG_1599.JPG
イルカが歌ってる「なごり雪」とは、これのことか?!

JR京浜東北線[電車]のダイヤが乱れてました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[macOS Catalina]
先日、透明ケースにSSDを要れたUSB外付けドライブについて書きましたが、あれは、macOSのバックアップ用(通常は TimeMachine)です。
で、ですね、、、
MacScreen_2020-03-14.png
遅ればせながら、macOSCatalinaにアップデートしました。
ステージピアノ(電子ピアノ+電子オルガン+シンセサイザー+エフェクター)のOS(今どきの電子楽器はOSがアプリを制御してサンプリング音源を制御している)のアップデーターが、macOS Catalinaしかサポートしなくなったので、64bit化の波に飲み込まれました。
いまのところ、ノープロブレムです。
nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 25

みずき

すごい春らしいミルフィーユですね。
持って帰るの、緊張しそうです。
寒くてまさかの雪で、驚きました^^;
by みずき (2020-03-14 23:17) 

英ちゃん

昨日は、午後から寝たので雪が降ったのは知りませんでした(゚□゚)
雪が降って正にホワイトデーになったねw
by 英ちゃん (2020-03-15 00:33) 

HOTCOOL

僕の中ではイルカというよりかぐや姫かな。
by HOTCOOL (2020-03-15 05:01) 

足立sunny

マックのOS名は楽しいですよね。
by 足立sunny (2020-03-15 05:31) 

さる1号

まさかの雪にびっくりです
雪まじりの雨ふるなかで桜が開花、もう何が何だかーー;)
自分もいい加減 Catalinaにアップデートしなきゃなぁ
by さる1号 (2020-03-15 07:40) 

旅爺さん

いやぁ~凄く豪華で見た目にも素晴らしいケーキですね。
by 旅爺さん (2020-03-15 10:53) 

サンダーソニア

テンションが上がるケーキですね。
桜の部分のお味は?
なごり雪 名曲です。
イルカさんが歌うほうが好みです。
by サンダーソニア (2020-03-15 11:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
ホイップクリームが硬めなので、ガッチリ固定されており、持ち帰りで倒壊はしません。
その分、食べにくいですが・・・
by とし@黒猫 (2020-03-15 12:30) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
最初はチラチラ待っていましたが、午後に本降りになりました。
べちょ雪なので、積もりませんが。
by とし@黒猫 (2020-03-15 12:32) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
かぐや姫というより、伊勢正三ですよね?!
ソロでレコードを出してた記憶ありです。
by とし@黒猫 (2020-03-15 12:34) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
バージョン 10.13 とか言っても、わかりにくいですよね。
Windowsみたいに、7 / 8.1 / 10と同じですよ。
by とし@黒猫 (2020-03-15 12:36) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
Catalinaでは 64bitアプリしか動きませんので、動かなくなるアプリがないか検証しておく必要がありますね。
by とし@黒猫 (2020-03-15 12:37) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
新型コロナで暗い話題ばかりなので、ケーキぐらいは、華々しくいきましょうよ。
by とし@黒猫 (2020-03-15 12:38) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
伊勢正三の歌、というより、イルカの代表曲になってますからね。
by とし@黒猫 (2020-03-15 12:40) 

みぃにゃん

めちゃくちゃ映えますね!
by みぃにゃん (2020-03-15 13:34) 

よーちゃん

ミルフィーユ、でかっ!(◎_◎;)!
昨日の雪、ほんま身体も心も冷えましたわ。。。
by よーちゃん (2020-03-15 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

桜と苺で春爛漫!って感じでやすね。
ともあれ、あの雪には驚きやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 19:08) 

横 濱男

ミルフィーユ・・・上から順にパクパクですね。
by 横 濱男 (2020-03-15 22:19) 

はづき

こんばんはー。
私も最近強烈に眠くて日中もあくびばかりしているし、隙あらば眠ってしまっているのですが、どの薬のせいなんだろう??双極性障害の気分安定剤が増量したのを関係あるのかなあ…。眠剤は増えてないから謎です。

ミルフィーユいいですね。(*^_^*)
私もスウィーツが食べたいです!
by はづき (2020-03-15 22:22) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
味より、映え優先で選びました!
by とし@黒猫 (2020-03-15 23:10) 

とし@黒猫

> よーちゃん さん
映えるけれど、味は大味でした。
by とし@黒猫 (2020-03-15 23:16) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
まさか 3月の桜が開花時期に雪とは驚きました。
なごり雪ですね。
by とし@黒猫 (2020-03-15 23:18) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
2段になっているので、二重の塔、です。
味は、上も下も同じ。
by とし@黒猫 (2020-03-15 23:19) 

とし@黒猫

> はづき さん
うつの薬は、症状が改善すれば減らしていってゼロにできますが、双極の薬は一生飲み続ける人が多いです。
眠くなるかどうかは、飲んだことがないのでわかりません。
by とし@黒猫 (2020-03-15 23:23) 

とし@黒猫

********************
なごり雪。 キャトル 桜いちごミルフィーユ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.