SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール 国産りんごとカラメルのミルクレープ [食べ物のこと]

2020年3月12日(木曜・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール 国産りんごとカラメルのミルクレープ]
3時のお茶は、近所のドトールで、国産りんごとカラメルのミルクレープでした。
IMG_1573.JPG
商品説明:
国産のリンゴを使った、期間限定のミルクレープです。
リンゴソースとカラメルホイップクリームをクレープ生地でサンドし、天面にカラメルシロップで煮込んだダイスカットのリンゴを敷き詰めました。
リンゴの甘酸っぱさと、カラメルのほろ苦さを合わせ、大人な味わいに仕上げました。


ドトールはブラックカード会員なので、全商品 10%還元(つまり消費税分キャッシュバック)なので、スタバより得なんです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トイレットペーパー復活して山積み]
トイレットペーパーがスーパーやドラッグストアに山積みになってました。
IMG_1564.JPG
おひとり様1点限り、なので、1つ(18ロール入り)を買いました。

ようやくデマからの回復です。
ですが、依然として、中国で製造されているマスクは入荷時期不明の貼り紙。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[毎朝のルーティン]
冷蔵庫を開けたら、卵とヨーグルトがない!
IMG_1562.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_1580.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1581.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.2g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.6g です。
おかずセットのカロリーは、242kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
僕は、週4日勤務(火曜~金曜)の1年契約社員ですので、3月31日で契約が切れます。
で、1月~3月は全欠で私傷病欠勤で休職中です。
まだ通院治療中で、復職診断書がでてないし、3月中に出る見込みないし。
この状況って、ふつうに考えれば、契約更新打ち切りですよね。

で、ですね、、、
きょう、上長 2人と 3人で「リモート会議で面談」やりました。
僕は自宅から iPhoneでリモート会議に参加(SOUND ONLY)です。
意思確認を求められたので、
「右手が不自由で治療中なので、週3日(火曜・水曜・木曜)なら働けますがー」
と回答しました。
休職中で、復職診断書もない中での契約社員更新は、ないんじゃないの? と疑心暗鬼でしたが、
「じゃ、4月から、週3日勤務で継続の方向で。年収も上がるから。」
というのが会社側からの応答で、復職診断書を会社へ出したら、その時点で職場復帰になるとの事です。

「2020年あけましておめでとうございます」から休職中なのに、休職したままで雇用継続で、週3日勤務で、年収アップって、それだったら、ハローワーク行かなくてよさそう。
リモート面談は、円満に終了しました。


nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 14

みずき

職場復帰決定、良かったです!

by みずき (2020-03-12 23:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
復職診断書を出せばね。
あまり遅いと、空気が悪くなります。
まあ、4月末に診断書を出して、そのままGW突入で、実質、GW開けかな。
しかも、週休4日で、今より年収アップ、とくれば、その条件、ハロワにはないです。
by とし@黒猫 (2020-03-12 23:59) 

HOTCOOL

復職できて良かったですね。
デマに踊らされたバカもやっと落ち着いたようで、ウチの街にもトイレットペーパーが戻ってきました。
by HOTCOOL (2020-03-13 04:22) 

ぽちの輔

めっちゃ厚待遇ですね^^
会社としては失いたくない人材?^^
by ぽちの輔 (2020-03-13 06:18) 

kazu-kun2626

復職出来て良かったですね
それにしても週4から週3に
勤務が減って年収アップとは
いい会社ですね~
by kazu-kun2626 (2020-03-13 06:57) 

mayu

良かったです!!話のわかる上司ですね!!!
by mayu (2020-03-13 13:10) 

viviane

素晴らしいですね
toshiさんは会社としては必要不可欠な人材なのでしょう!
復帰おめでとうございます☆

by viviane (2020-03-13 16:30) 

横 濱男

何だか、いい会社ですね。。
普通だったら、無いけど。。。
復職出来て良かったですね。。
by 横 濱男 (2020-03-13 16:32) 

ぴーすけ君

復職おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

by ぴーすけ君 (2020-03-13 17:09) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> ぽちの輔 さん
> kazu-kun2626 さん
> mayu さん
> viviane さん
> 横 濱男 さん
> ぴーすけ君 さん
いや、まだ、復職ではないです。
話が 2つあります。
契約社員雇用契約の、4月以降延長の話です。
3月31日で雇用契約が切れて退職になったら、復職できないので、まず、雇用契約をキープして、社員でいる必要があります。
復職は、そのあとの話ですが、これは、診断書があれば認められますので、もうちょっと先になります。(休職したままで雇用契約延長)
by とし@黒猫 (2020-03-13 19:47) 

はづき

良かったじゃないですか〜。(*^_^*)嬉しいですね。
契約更新なのも年収アップなのも、とし@黒猫さんが会社にとって必要な人物だからですね。とてもいいことです☆
by はづき (2020-03-13 20:52) 

とし@黒猫

> はづき さん
年収アップに関していえば、国の方針(同一労働同一賃金)に沿った制度変更です。
by とし@黒猫 (2020-03-13 23:19) 

とし@黒猫

********************
ドトール 国産りんごとカラメルのミルクレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-13 23:20) 

naonao

お仕事の件
おめでとうございます(^○^)
リモート面談が、円満に終わって
よかったですね♪
by naonao (2020-03-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.