SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

十炭 ハラミ焼肉ランチ からの さくら さくらんぼ フラペチーノ [食べ物のこと]

2020年3月6日(金・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

会社を休んでいるのに、なぜか、朝から忙しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[十炭 ハラミ焼肉ランチ]
いろいろ買い物があったので、川崎へ行きました。
お昼は、十炭(じったん)で ハラミ焼肉ランチでした。
IMG_1486.JPG
カルビ焼肉ランチのほうが安いのですが、ハラミのほうが好きなので・・・
焼肉は、炭火で焼くのが楽しみでもあります。
IMG_1487.JPG
じゅうー っという音が食欲をそそります。
IMG_1488.JPG
ごちそうさまでした。
この店の焼肉ランチは、1,000円ちょいでリーズナブルです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ さくら さくらんぼ フラペチーノ]
あちこちで買い物を済ませた後、川崎ルフロンのスタバで、さくら さくらんぼ フラペチーノで休憩。
IMG_1492.JPG
これ、大学病院を退院した 2月26日からだったので、出遅れました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いつもの トースト朝食]
毎朝のルーティンで、今朝も。
IMG_1478.JPG
サニーサイドアップです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、チキンクリームシチューと おかず 5種 セットにしました。
IMG_1499.JPG
きょうは、あおさスープ韓国のりを付けています。
IMG_1500.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + あおさスープ 1.5g = 3.0g です。
おかずセットのカロリーは、278kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ヨドバシカメラで エレコムの Bluetoothマウス(青色LED)を買いました。
マウスをひっくり返して、赤色LEDだったら精度が低いやつです。
いまどきは、青色LEDを使っています。
IMG_1490.JPG
Bluetoothマウスは、Windows 10 PC用に買いました。

  ---- --- ---

入院しているあいだに、季節が冬から春に変わったので、春物の服を物色。
 ①さくら色のナイロンパーカージャケット
 ②ベージュのショルダーストラップワンピ(ロング丈)
とか、かわいい服を買いました。
あした、秋葉原で、1日限定のメイドカフェ(完全予約制)へ行くので、さっそく着ていきます。
②のワンピのスカート丈は、マキシ丈なのでショートブーツに届く感じ。
秋葉原のどこかで セルフィ―撮ってきます。
nice!(77)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 13

あとりえSAKANA

充実した1日を送っておられるのですね☆
何よりです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-03-06 23:15) 

みずき

そろそろ春物の服にしないとなぁ
って思いながらグダグダしてます。
明るい春色で楽しい気分になれそうですね^^
by みずき (2020-03-06 23:21) 

英ちゃん

焼肉美味しそうだね~
私もちょくちょく出掛けるけど外食はしません?
まぁ、濃厚接触もチョッと怖いしね(゚□゚)
外食するなら完全個室かな?
by 英ちゃん (2020-03-07 00:40) 

横 濱男

スタバは、3回位しか行ったことありません。
何だか落ち着かないから。。。
by 横 濱男 (2020-03-07 11:37) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
焼肉は、今年初です。
大好物です。
by とし@黒猫 (2020-03-07 18:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
去年買った春物は同士か?! と自問自答。
プチプラ服を買うことが多いので、1シーズン着たらポイ、着なくてもポイ。
年に4回、服を買っていますが、それが楽しみでもあります。
by とし@黒猫 (2020-03-07 18:09) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
外食しても、お店には、お客がほとんどいませんので、
濃厚接触はなさそうですよ。
毎日、お昼は外食しているので、とっくに感染していそうなものですが・・・
by とし@黒猫 (2020-03-07 18:12) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
どこのスタバも、やたら混んでいます。
新型コロナの件もあり、やめとくのもリスク軽減になりますしね。
by とし@黒猫 (2020-03-07 18:14) 

ヨッシーパパ

焼肉ランチで、パワーアップですね。

by ヨッシーパパ (2020-03-07 19:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
焼肉は最強です!!
by とし@黒猫 (2020-03-07 21:48) 

はづき

マウス、ひっくり返してみたら、赤色でした。(笑)
今は青色なんですね!(#^.^#)
by はづき (2020-03-07 22:07) 

とし@黒猫

> はづき さん
赤色のは、かなり古いか、または安物マウスです。
まあ、デスクやテーブルの上で使うには、青色じゃなくてもいいんですけどね。
by とし@黒猫 (2020-03-08 00:02) 

とし@黒猫

********************
十炭 ハラミ焼肉ランチ からの さくら さくらんぼ フラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.