SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院へ入院 27日目 タカノフルーツパーラー新宿本店 苺プレート [健康生活]

2020年2月18日 火曜 晴れ

きょうは晴れですが、暖かいです。

入院ブログに、nice!やコメントをいただき、ありがとうございます。

・・・昨夜は23時に眠ったはずが、、、
    ZZzzz....

1時 中途覚醒
・・・2時間寝て目が覚めた。パッチリ。
・・・ルネスタ(眠剤)を追加して二度寝。
    ZZzzz....

7時10分 起きた →洗顔 →雑用
・・・この病棟では、みんな起床が遅い。
   7時を過ぎても、誰も起きてない。
・・・昨夜の民放でIKKOさんが極潤の化粧水を推してた。確かに、プチプラとは思えないモチモチ感ある。
2CF563CF-0EFE-4A4C-819E-1B6E33B0B3D1.jpeg
・・・ 36.1℃、血圧 96 - 63 / 69 68HR

8時10分 朝食(8割食べた)
A9993C55-1786-479A-875C-A4B875DB467F.jpeg

8時40分 食休み
・・・薬を飲むと、だる眠くなる。
   ZZzzz....

10時30分 担当医回診
・・・体調良く、副作用僅少で、おおむね良好。
・・・来週の退院に向けて、準備していく。

10時45分 ラジオ体操第一、第二
・・・参加者 6名。

11時20分 主治医回診
・・・右手の状態は、階段一段上がった感じだが、二段目にはいけてない。5月のGWあたりを目標にして、3月に神経内科の薬を増やす。
   精神科の抗うつ剤は、1日 1回 リフレックスを1錠だけで、現状維持する。
・・・★22日(土曜) 日帰り一時帰宅★する。
    ランチは、家で食べる。
・・・★退院は、26日(水曜)午前中★に変更。

11時40分 休憩

12時 昼食(7割食べた)
684C7C7F-CF83-44E7-8B94-5470C9FC7B57.jpeg

12時45分 着替え、リュック準備

13時30分 新宿へおでかけ
・・・JRで信濃町駅から新宿駅まで10分です。
141E01F7-45BA-4173-841F-8992FA5306E5.jpeg
   人混みは新型コロナ感染が怖いので、さっさとスルーです。

・・・タカノフルーツパーラー 新宿本店です。
43A54B6A-2D40-48C1-9D74-AC4254FF4DD5.jpeg
・・・苺デザートプレートと紅茶を with ミルクをオーダーです。
8D33E80B-406D-493E-8BD3-5DA8654CF7DB.jpeg_
CC5B52B0-D6F9-41E6-A3FE-00FCF4E217B3.jpeg
   お好みで、苺ソースをかけます。
0F8305DD-CA7A-4652-BB90-0B9348F5635C.jpeg
   もちろん、はらたいらにぜんぶ!
B185B7D6-9690-4397-8845-BB9E455563F8.jpeg
   たっぷりの「お高い」苺と、ホワイトチョコと、アイスクリーム、クッキーだよ!
8E7A75DA-4597-451B-BCD0-BBF8B94A6294.jpeg
    ミルクティーは、ミルクが加熱されていて、紅茶が冷めません。
    3時のおやつは、2,500えん
    苺ひと粒=150えん?!
    でも、ものすーんごくうまいよ。

・・・新宿ルミネで、めちゃ可愛い服を見た(だけ)。
   でも、リボン付きソックス買った。
2EEB9562-B44A-4431-AE38-9F657631A19A.jpeg
   病棟で、めだつよ! ラブリィ!

16時 病棟戻り →着替え →洗顔 →休憩
・・・外出は、2時間半が限界。疲労困憊。

18時10分 夕食(全部食べた)
6491D64E-CDB5-45E3-AA50-185CE06E60AA.jpeg

19時 NHKニュース7 →サラメシ

20時15分 ブログ予約投稿

21時 たぶん民放テレビを見るはず

22時 消灯

   --------

たまに、病名や薬を検索する人を見かけるけど、ほんとに怖い病気のときは、怖くて検索できないものだよ。

退院と日帰り帰宅が決まって、カウントダウンです。
タカノの苺デザートプレートがうますぎて、忘れられないわあー
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 11

みずき

タカノに行くってあったので
待ってましたよぉ~。
すんごいテンションあがるスイーツに
冷めないミルクティ、さすがタカノさん!
リボンの靴下、可愛いですね^^
春らしく可愛い靴に合わせたいです。
by みずき (2020-02-19 00:07) 

足立sunny

タカノならではですねぇ。
元奥様の提案で、昔、タカノにカレーをわざわざ食べに行きました。う~む。
by 足立sunny (2020-02-19 06:02) 

とし@黒猫

みずきさん、
病院が新宿区なので、タカノ本店まで近いです。
やはり、タカノは、テンション上がります。
デパートの支店は、たいしたことないけど、本店は、すんごいですね!!
リボン付きソックスは、外出用に買いました。
by とし@黒猫 (2020-02-19 13:11) 

とし@黒猫

足立sunnyさん、
たしかにタカノ本店は、超一流ですね。
新宿でカレーなら、中村屋も一流ですよ!
by とし@黒猫 (2020-02-19 13:14) 

ゆうみ

つい先日 江戸でこの靴下を履いてる姫を見ました。
めんこいっけよ。
タカノフルーツパーラー お高いけど めんちゃ美味しいよね。
果物が本当に逸品だわ
by ゆうみ (2020-02-19 17:13) 

ぴーすけ君

靴下がカワイイです。
入院中だと 目立つ可愛さですね
ステキなチョイス♪
by ぴーすけ君 (2020-02-19 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

リボン付きソックス可愛いでやすね!
後ろ姿って、意外とひと目をひくんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-19 20:47) 

とし@黒猫

ゆうみさん、
新宿といえば、タカノです。
数店舗ありますが、本店が一番です。
値段は値段なりの理由がありますよね。
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:34) 

とし@黒猫

ぼんぼちぼちぼちさん、
リボン付きソックスは、スカートか、クロップドパンツか、どっちかじゃないと見えないので、コーディネイトの一つですよね。
いろんな色がありますが、黒いリボンが無難で上品です。
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:38) 

とし@黒猫

ぴーすけさん、
病院内では履かないです。
外出用です!
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:39) 

とし@黒猫

********************
大学病院へ入院 の つまらない
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.