SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院へ入院 14 日目 #君の名は #須賀神社 [健康生活]

2020年2月5日 水曜 晴れ

★入院してからも、毎日 iPhoneでSSブログをモバイル画面で更新していますが、ブログ更新通知がされないバグがあるようです★

きょうは晴れて、暖かいです。
きようは、検査や診察予定なしです。

きょうで、入院してから 2週間経ちました。

入院ブログに、nice!やコメントをいただき、ありがとうございます。
少しずつコメントのお返事コメントを書いています。

   --------

8時 看護師に起こされた
・・・9時間ノンストップ爆睡。(睡眠リズムは、ストレスで大きく異なる)

8時20分 朝食タイム
D4A811BE-C036-4B73-98AD-5BF553F0C6DA.jpeg
・・・寝起き直後で食欲なし。

9時30分 洗顔、着替えなど
・・・血圧 107 - 71、36.3℃
・・・外出許可出たので、夕方にシャワー予約。

10時20分 教授回診
・・・大学病院名物の教授回診。入院してから2回目。
・・・前日に主治医面談があって、認識を合わせておく。
   主治医が知らない内容を勝手に話さないこと!

10時35分 ローソン 新バスチー
B8835F5B-4EAA-4E25-95D7-CD2A83CA06DB.jpeg
・・・新しくなって濃厚な感じになりました!
CD0F265B-6D2E-4BFE-9979-DB3E4F79ADC8.jpeg
・・・ブログのコメントへのお返事コメント書き。
・・・午後の散歩コース(四谷須賀神社)をGoogleマップでルート検索。

12時 昼食タイム
EEF6DE56-5715-4B11-BE3F-596B9B3E03FF.jpeg
・・・社員食堂のミニカレー程度の分量て、甘口。
834CDAF8-6E2C-409A-BF65-B1E7EC758394.jpeg

13時30分 外出散歩(四谷須賀神社)
・・・外出許可申請を出して許可になったので、四谷須賀神社まで往復のワークアウト。1時間半。
・・・須賀神社は、大ヒットアニメ「君の名は」の聖地(参道の階段がアニメでリアルに描写された)ですよ。
4893DC29-198E-4975-AA8F-D2C81BEC5BF6.jpeg_
78A3DA21-2A20-418B-818A-E397EE4FF4E0.jpeg_
D957E600-5D1E-4377-B031-F8A4D55864F8.jpeg_
D6741147-71F1-4EDD-806C-F981382BDFD1.jpeg

で、ですね、
この階段はアニメで描かれた男坂です。
C5350A8D-C290-4791-9FA5-567AD9A19C3C.jpeg_
4F69798C-CAAC-4781-BACC-AD0AEA8F7A95.jpeg
・・・日本人はいなくて、外国人アニメオタクばかりでして、中国人とは(新型コロナの件もあって)会話しなかったけど、フィリピン人家族とは(英語が通じるので)会話で盛り上がり、写メ撮ってくれた。
984E2A63-A29F-4D49-A1A3-A131A61890A4.jpeg
絵馬も「君の名は」のアニメ絵が描かれていたり。
862CB60D-43EF-44DA-B2A6-761D7F32D572.jpeg
・・・ポケモンGOは、カプルモを初ゲット。

15時 焼きクリームチーズでお茶タイム
・・・外出の帰りにナチュローへ寄り道。
F9F10E49-DB86-4D59-949C-0C099F7D482F.jpeg
・・・とろーりとろける。

15時30分 須賀神社の写真整理

16時 散歩で疲れてゴロ寝
・・・2.7kmしか歩いてないけど、須賀神社の男坂を2往復で疲れた。
1A59BE63-9AE4-4201-96C3-2F07D36FBB6D.jpeg
・・・シャワーは明日にリスケ。

18時 夕食タイム
611503E1-1D45-455C-B4F7-2CD204221A4F.jpeg
・・・献立が繰り返しに。

19時 NHKニュース

19時40分 ブログ下書き

20時30分 テレビをみようかな

22時 消灯

    --------

リフレックスが追加になってから気分がフラットに戻った気がする。
右手のまひは、脳神経外科、神経内科、整形外科の全てがシロだったら、ストレスによる抑うつがみぎてのまひの原因にされてしまう気がしている。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 9

みずき

神田明神のよりは昇り降りし易そうな階段な印象ですね。
今日も素敵な脚線美です♪
わたしは、出したら細くなるかな、いや出せる
太ももじゃないし、ってなっちゃいます^^;

by みずき (2020-02-05 23:18) 

あとりえSAKANA

今日は通知が一番上に表示されていました☆
帰宅されてPCを病院に持ち込まれたのでしょうか?
更新履歴が無事に更新されていてホッとしました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-02-05 23:31) 

とし@黒猫

みずきさん、
この病院の女医さんは、ほぼほぼみなさん、黒のスキニーパンツで脚線が細いです。
若い看護師は、膝丈までスカート丈を詰めてるし。
医療現場もおしゃれさんです、
by とし@黒猫 (2020-02-06 08:07) 

とし@黒猫

あとりえSAKANAさん、
更新通知の件、教えていただいて助かりました。
Wi-Fiが飛んでないのでPCではなく、iPhoneです。
大画面iPhoneなので、SSブログをPCモードに切り替えました。
更新通知はされるのですが、PC画面をiPhoneに表示するので、文字が米粒以下で小さいうえ、マウスが使えないのが不便です。
今週、PCを、取りに帰りたいですが、、、
by とし@黒猫 (2020-02-06 08:53) 

横 濱男

右側の絵馬、マスクしているのか。。と思いました(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-06 13:38) 

とし@黒猫

横 濱男さん、
すっぴんをさらせないので、すみ消しです。
平素は多大なるアプリの神通力にたよっております。
by とし@黒猫 (2020-02-06 17:31) 

ぼんぼちぼちぼち

もう入院されて二週間でやすか。
なるほど、ストレスによる抗うつが原因の可能性が高いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 21:39) 

とし@黒猫

ぼんぼちぼちぼちさん、
そうはならないです。
精神科医はそう考えてるだろうな、という話。
現に、
神経内科と整形外科が画像判定でクロなんだから、原因はそっちです。ぼんぼちぼちぼち
病院内の診療科が縦割りなので、取りまとめてる診療科の声が大きくなるのは否めません。
by とし@黒猫 (2020-02-07 10:28) 

とし@黒猫

********************
大学病院へ入院 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-02-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.