SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院へ入院 12日目 外苑いちょう並木 ランボルギーニが5台集合 [健康生活]

2020年2月3日 月曜 晴れ


きょうもいい天気!


入院ブログに、nice!やコメントをいただき、ありがとうございます。

余裕がある時はお返事コメントを書いています。


  ---------

きのう(日曜)の神宮外苑周辺ポケモンGO チラーミィ イベントを兼ねたお散歩写真を並べます。


新国立競技場前の撮影スポット。

3FDDC519-A285-4B2B-9CC4-4EC9F30DC494.jpeg

お上りさんと中国人観光客が撮影待ち。


スワローズ 神宮球場(明治神宮野球場)。

AB2A21E0-92E8-43B4-9B31-449C6D204A4C.jpeg


神宮外苑で自撮り。見た目は女子ぽく見える。

BBDBC4DF-D6D1-4942-80DF-8C81320BD438.jpeg

すっぴんは見せられないので顔は墨消し。


神宮外苑銀杏並木に、お高い車が 7台。

左の黒いのは、ダラーラ・ストラダーレ(2,250万円〜)です。

68F4E7B3-5F29-44D6-8BD3-8E86C8D4797A.jpeg

並んでるのは、ランボルギーニ・アヴェンタドール(4,576万円〜)、ランボルギーニ・ウラカン(2,584万円〜)ぽい。

 教えて  詳しいひと

C1D08A35-5A48-4D27-BCF4-426518534375.jpeg

エンジンを空ぶかしした時の音がすごかった。

連写したけど、動画でとればよかったな。

5,000万円のランボルギーニ・アヴェンタドールを買って痛車にしようかなーーー


  ---------


7時 お目覚め

・・・8時間爆睡。

・・・寝起きの頭痛 アセトアミノフェン


810分 朝食タイム

6287D845-3492-4EB3-91A4-65792CEE543A.jpeg

・・・半分くらい食べた。

   血圧 97 - 66 / 63hr35.9℃


850分 LINEFB、とか雑用

・・・リフレックスのせいか、やたらだるい。


950分 担当医回診

・・・睡眠良好。気分も上がっている。

・・・整形外科医の頸椎MRI読影は、今日。

・・・パーキンソン病検査は、明日。

・・・主治医と、退院後の過ごし方の相談を始める。


1010分 お給料マイナスパニック!

・・・1月は全欠勤なので給料がマイナスになり、会社へ振込みになるのだが、その通知書類が自宅に届くので見てなかったことに気づきました。しかし入院中なのでどうにもならず、少しパニック。


1035分 ラジオ体操第一、第二

・・・参加者5人。


1045分 ローソンでコーヒーブレイク


1145分 職場へ電話連絡(1回目)

・・・1月分給料マイナスの件を含めて、職場の庶務さんに、担当部署の電話番号調べを依頼し、午後に通話可能エリアからかける。

・・・会社側からかけてもらっても、病棟内全域が通話禁止エリアなので出られないので折り返しになる。


1215分 昼食タイム

BC7FC921-E96A-4BF3-ABCD-9622856BE5A1.jpeg

・・・半分食べた。

・・・献立が一周回って、同じおかずになった気がする。


13時 昨日のお散歩写真整理


14時 職場へ電話連絡(2回目)


1415分 傷病手当申請用診断書依頼

・・・1月分の傷病手当申請用診断書作成依頼を診療受付へ出してきた。

・・・診断書作成は、通常34週間かかるとのこと。受け取りは退院時だなあ。


1445分 自販機コーヒーで休憩

・・・ランボルギーニのサイトを見てたら面白くてハマった。


16時 シャワーとブロー

・・・毎日でもシャワーできるのがありがたく、髪がサラサラで過ごせて快適。


17時 ドラクエ11 3DS

・・・孤児院地下ダンジョンでの取りこぼしアイテムゲットしてリレミト。


1815分 夕食タイム

42B74E41-0F0E-4697-9502-B9CDE95786EA.jpeg

・・・久しぶりに全部食べた。

4C609FA9-72DB-47A8-A2E9-3D7812B4D1C6.jpeg

・・・節分の豆ならぬ、たまごボーロが、、、


19時 NHKニュース


20時 ブログ下書き


20時45分 ドラクエやるか民放テレビかどちらか


22時 消灯


   -----


きょうは整形外科の診察予定だったらしいが、オーダーミスで、あさって以降に延びたそうだ。

あしたは、パーキンソン病の検査で、午前中に放射線を出すアイソトープを注射して、夕方に心臓にどのくらい集まるかどうかを撮影するらしい。


nice!(47)  コメント(11) 

nice! 47

コメント 11

みずき

散策仕様の、可愛いですね^^
としさん、やっぱり脚キレイです!
ボーロに鬼の絵が描いてあるのがツボりました。
by みずき (2020-02-03 22:42) 

藤並 香衣

ちょっとだけ節分感♪
豆は消化が悪いからだせないんですね
by 藤並 香衣 (2020-02-04 01:23) 

ゆうみ

脚線綺麗だね。
姿勢とかも気を使ってるし
卵ボーロでも 季節感ありがたし

by ゆうみ (2020-02-04 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

黒猫さんは、つくづく脚、長いでやすね。
あっしなんてチビだからすごく脚短くて、特に冬場はバランス取れる服を探すのが大変でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 16:53) 

ひでほ

7時起床はいい。6時強制起床が多い
by ひでほ (2020-02-04 20:45) 

とし@黒猫

みずきさん、
たまごボーロは、保育園用でしょう。
病院なので、歯がないお年寄りも多いです。
ひなまつりは、ひなあられかな。
by とし@黒猫 (2020-02-04 21:40) 

とし@黒猫

藤並 香衣さん、
お年寄り用だと思います。
歯が弱っていますので、配慮かと。
by とし@黒猫 (2020-02-04 21:44) 

とし@黒猫

ゆうみさん、
日本人は、季節感を大事にしますからね。
by とし@黒猫 (2020-02-04 21:46) 

とし@黒猫

ぼんぼちぼちぼちさん、
ヒールが4センチぐらいあって、盛ってますから!
by とし@黒猫 (2020-02-04 21:49) 

とし@黒猫

ひでほさん、
9時に起きても朝食ありますから。
by とし@黒猫 (2020-02-04 21:50) 

とし@黒猫

********************
大学病院へ入院 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-02-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.