SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院へ入院 9日目 スタバ ホワイトチョコレートラテ [健康生活]

2020年1月31日 金曜 晴れ


入院ブログに、nice!やコメントをいただき、ありがとうございます。


   ---------


また、2時間で中途覚醒しました!

サイレースは神ではなかった。


がっかり。

最悪の状況。


(昨夜)23時に寝たのだが、、、

   ↓ ZZzz・・・


1時 中途覚醒 1回目

・・・2時間睡眠で覚醒。

・・・スタッフステーションでルネスタ(追加眠剤)を追加した。

・・・130分に二度寝したのだが、、、 

   ↓ ZZzz・・・


3時 中途覚醒 2回目

 ・・・1時間睡眠で覚醒。

・・・もう眠剤追加できないので、三度寝しかない。

・・・iTunes聴いてリラックス。

・・・4時に三度寝したのだが、、、 

   ↓ ZZzz・・・


5時 中途覚醒 3回目

 ・・・1時間睡眠で覚醒。

・・・朝が近いので、寝るのを諦め。

・・・6時に四度寝したのだが、、、 

   ↓ ZZzz・・・


8時30分 起きた →朝食スルー

・・・2時間半睡眠で、起きた。

・・・遅く起きたので、朝食(パン食)が届いてた。

DD0116B8-6E15-4F87-AA36-8A25A21E56A4.jpeg

・・・睡眠リズムが狂って睡眠が浅く、食欲なし。パンを、ひと口かじって終了。

・・・実質、朝食抜き。

・・・眠気がとれず、五度寝、、、 

   ↓ ZZzz・・・


10時 頭痛で起きた

・・・1時間くらいうたた寝できたが、頭痛。

・・・アセトアミノフェンだしてもらい、様子見。


10時30分 起きた →爪切り

・・・ハサミ、爪切りなど、自死自傷の可能性防止のため、入院時にスタッフステーションに預けておき、使う都度借りて戻す。


1110分 だるくてグッタリ昼寝

・・・日中、やたらだる眠い。

・・・睡眠障害? リフレックスの副作用?


1210分 昼食タイム

73417267-7AD5-452A-AB44-BAD447194139.jpeg

・・・3割食べた。

・・・食べる量が減っていく。


13時 だるくてグッタリ昼寝

・・・日中、やたらだる眠い。

・・・睡眠障害? リフレックスの副作用?


15時 院内スタバ ホワイトチョコレートラテ

D57C7DD8-B46F-4255-AC90-718412E66D6B.jpeg

・・・チョコレートなのかホワイトチョコレートなのか、味の違いがわからないのだが。


1550分 主治医回診

・・・睡眠障害の状況会話。

・・・今夜の寝る前の薬(循環器内科の薬は別途あり):

   ①マイスリー 10mg (コロッと寝つく)

   ②サイレース 1mg (睡眠を朝まで持続)

   ③レキソタン 2mg (抗不安剤)

   ④リフレックス 15mg (抗うつ 抗不安剤)

・・・今日と明日は、③レキソタンを寝る1時間前に前倒し、寝る直前に①、②、④を使って様子見になった。

・・・それでも睡眠障害が改善しなければ、日曜日から、②サイレースを1mg → 2mgに増やすシプラン。

・・・ちなみに、担当医が診ている患者の中では、

 僕が最も状態がよくない

とのこと。大学病院の先生にいちばん悪いと言われて、これって、どーよ?!

・・・睡眠障害を治すことが最優先課題。(右手のまひ治療は二の次)


1610分 シャワー&ブロー

・・・暇すぎるのでシャワーでスッキリ。

・・・こまめに髪を洗えるので、毎日サラサラ髪。


タイム17時10分 LINE、FB、ハリポタ魔法同盟


18時 夕食タイム

F6DB15D1-946D-4B55-93FA-0D8E689E8563.jpeg

・・・6割食べた。

・・・きょうは、1日で 900kcalくらい。


19時 NHKニュース


1950分 ブログ下書き


2030分 ゲームではない何か

・・・睡眠障害とかでダリィのでボッコボコにしてやんよ。

・・・DQ11は、クロッタの闘技場で抽選やって対戦相手が決まった。きょうは、30分ぐらいしかやってない。


22時 消灯

・・・抗不安剤先行作戦は睡眠障害に効果ありや、なしや?!


   -----


毎日毎日、睡眠障害ネタの連続ですが、睡眠障害で入院したわけではないですよ。

あくまでも、右手のまひ治療なんだが、そっち(神経内科)は、まだ1回診察(つまり初診)して、MRI2回撮っただけ。

来週に退院できるはずもなく、入院3週目に突入確実。


nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

みずき

爪切りは・・・自分で持ってちゃ
駄目なんですかね。確か飛行機も
持ち込み禁止ですよね。爪切りで
ハイジャックって「CAを深爪にするぞ」
って脅し文句くらいしか思い浮かばないです^^;
by みずき (2020-01-31 23:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
入院のとき、看護師二人がかりて、バッグやリュックをぜんぶあけて、ポケットも含めて中身をぜんぶ出して、ポーチの中身もしらべますよ。
刃がついたもの、すべての薬は、没収になります。退院のときに返してくれるんだが。
by とし@黒猫 (2020-02-01 20:45) 

とし@黒猫

********************
大学病院へ入院 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-02-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.