SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院へ入院 5日目 「食べマス」ポムポムプリン(プリン味) [健康生活]

2020年1月27日 月曜 曇り/雨


入院ブログに、nice!やコメントをいただき、ありがとうございます。


日付と曜日の感覚がなくなり、何日の何曜日かわからなくなっています。


外は寒いみたいですが、病院にいると、寒いのか暖かいのかわかりません。


「食べマス」ポムポムプリン(プリン味)

364316FF-468D-4233-B9A0-AA973543B56F.jpeg


   ------


0時30分 中途覚醒 1回目

・・・眠剤(マイスリー)の効果が2時間で切れた。

・・・対策 追加の眠剤を使用して、二度寝。


0時30分 中途覚醒 2回目

・・・追加した眠剤の効果が2時間で切れた。

・・・もう眠剤を追加できないので、朝までiTunesで音楽を聴くことにした。

・・・眠剤で眠れない件、担当医に相談することになった。


入院して、ストレスが減って、爆睡のはずが、日に日に眠れなくなってきている。

環境の変化のせい?!


  

朝まで、iTunesで音楽聴きぱなし。

明け方、5時頃に寝落ち。


  -------


5時に寝たので、朝寝。


920分 看護師に起こされた

・・・寝たのが5時なので、朝食時間大幅にオーバー


930分 朝食タイム

1C446E6F-E897-4EEF-BE29-109776FA3E7F.jpeg

・・・寝起きで食欲がなく、1割しか食べられなかった。


10時 医師回診

・・・睡眠の確保優先し、治療は後回しになった。

・・・眠剤 マイスリー (短時間型)→ ベンザリン(長時間型)に変更。

・・・睡眠障害が出てるので、本来の治療は木曜から。


1020分 薬剤師回診

・・・医師回診と同じ内容。

 

1030分 洗顔、着替え


1050分 共用スペースでテレビ


1210分 昼食タイム

F2346901-E772-4C35-AF9A-D79921C7BDBF.jpeg

・・・朝食が遅い時間だったのて、お腹減らないけど、6割食べた。


13時 ハリポタ魔法同盟、ポケモンGO


1350分 頭部MRI

・・・院内マップを渡されて「ひとりで行ってきてください」

・・・建物が違うので渡り廊下を渡って階も違うので遠い。

・・・耳栓ありだけど、うるさい。


1430分 お腹のマッサージ?!

・・・看護師さんがお腹の聴診したら、腸の動きが悪いとかで、お腹のマッサージやった。


1440分 ハリポタ魔法同盟


1530分 ドラクエ11 3DS

・・・院内ファミマのイートインスペースで「メロンでございます。」

E482DAD5-4390-4E80-9977-585E51EE939F.jpeg

・・・洞窟でゴーレム2体倒して、さえずりのみつを作ってダーハルーネへ戻ったら、海の男コンテストやってたが、カミュが捕まってしまった。


17時 疲れたので寝て休養


1810分 夕食タイム

6DA00CCF-E45D-422D-A244-45AF6BBD0792.jpeg

・・・全部食べれた。


19時 NHKニュース


1920分 疲れたので居眠り


2030分 ブログ下書き


21時〜 眠くなったら早めに消灯


  ------


今日は頭のMRIやっただけで、あとは休養。

MRIの結果がでてから、神経内科で右手のまひの診察が始まるので、今週中に、1回目の診察があるかしら。


寝てるだけでは暇だったら、読書とか、PCとかやれって。

で、3DSでドラクエ11やってるけど、医師も看護師も、「古いゲーム機ですね」

入院の暇つぶし用にSwitchを買うお金がもったいないんじゃー!


nice!(43)  コメント(3) 

nice! 43

コメント 3

みずき

MRI、機関当直よりは静かだなぁ~
って思いながら寝てました^^;
ドラクエ11やるなら、3DSは十分
使いでがあると思います!
by みずき (2020-01-27 22:44) 

mio

わたしは横になったら5秒で爆睡してしまう人間なので
MRIもあっという間に寝てしまいました(;^_^Aよく
あんなうるさいのに眠れるねって家族に呆れられました。
by mio (2020-01-28 11:30) 

とし@黒猫

********************
大学病院へ入院 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-02-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.