SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キャンプエクスプレス 南インド風カレー パクチーましまし [食べ物のこと]

2020年1月20日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キャンプエクスプレス 南インド風カレー パクチーましまし]
お昼は、通院で乗り換えする JR品川駅エキュートにあるキャンプエクスプレスで、南インド風カレー パクチーましましでした。
IMG_0006.JPG
家庭で作るカレールー程度の辛さで、食べやすいです。
基本のトッピングは、歯ごたえシャキシャキの小松菜です。
それにプラスして、パクチーをトッピングしてアレンジしましたが、おいしかったです。

このあと、品川で山手線に乗り換え、代々木で総武中央線に乗り換えです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベックス ウインナーコーヒー]
大学病院の予約時間の40分前に信濃町に着いたので、ベックスウインナーコーヒーです。
IMG_0007.JPG
いま、ベックスでは、ウインナーコーヒーがおススメになっており、アイスウインナーコーヒーもできます。
350円なので、スタバで 500円以上出すより安あがりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[23日に入院確定]
なかなか 4人部屋の窓際ベッドが空かず、2週間待ちましたが、、、

信濃町駅改札出たあたりで、大学病院から着信があり、
「4人部屋の窓際が空いたので、23日に入院できます」
とのこと。
入院確定。

大学病院の眼の前なので、そのまま外来へ行き、院内処方の薬を 1週間分受け取り、入院窓口で説明を書いたメモをもらってきました。
主治医は 3週間入院と言ってたけど、「3週間も入院してたら、すっかり病人らしく仕上がるから 2週間」で、とお願いしたら、入院してみての様子見で、状態が良ければ、2週間で退院して、3週目は外来通院シナリオにしてもらいました。

2週間、入院待ち待機で出社していないので、その間に体調が良くなっており、シナリオ通りショートできそうです。
でも退院しても外来通院治療なので、すぐには復職できませんが。

この大学病院は、2年前に入院したときは、旧病棟で古かったのですが、当時新築工事中だった新病棟が完成して、その新病棟の 4人部屋 窓際ベッドになりました。
新病棟は、新築なので、きれいで、設備もいいです!
エレベーターを降りたら、1階が院内スターバックス[喫茶店]だし。

というわけで、白黒ハッキリしました。

nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 13

みずき

カレー+パクチー、美味しいそうです・・・
1つスッキリしましたね。新しい病棟だと
明るいし良さげ&スタバ完備って気分転換も
OKですね^^
by みずき (2020-01-20 23:24) 

足立sunny

ご入院日が決まられましたか。
中2日ありますので、何か追加準備もできますね。昔のところは知人が入院していたので知っているのですが、新館はいいと思います。
by 足立sunny (2020-01-21 00:51) 

横 濱男

ウインナーコーヒー、昔に比べたら量がすごいような。。
今はこんなものなのかな。。
by 横 濱男 (2020-01-21 06:39) 

kazu-kun2626

決まって良かったですね
しっかり治しましょう
by kazu-kun2626 (2020-01-21 07:12) 

リュカ

パクチーましまし、これは美味しそうです!
白黒ハッキリしたのですね。
なるべく早く退院できますように!
by リュカ (2020-01-21 13:55) 

viviane

パクチー大大大好き!なので~家でも育ててみました
あんなに独特の香りがするのに結構虫が付くんですよ
やっと決まったんですね 良かった、良かった^^
by viviane (2020-01-21 17:26) 

ヨッシーパパ

白黒付けに行く前にタイミング良く決まりましたね。
ウィンナーコーヒーの響きが懐かしいです。
学生時代に、どんな物かと思って飲んでみたことがあります。
同じような物に、ロシアンティも・・・。
by ヨッシーパパ (2020-01-21 17:37) 

ぴーすけ君

新病棟!使い勝手が良さそうです
長くいるなら少しでも快適に過ごしたいですもの。
by ぴーすけ君 (2020-01-21 17:54) 

みぃにゃん

2週間で退院できますように・・・改善しますように・・・。
by みぃにゃん (2020-01-21 18:11) 

naonao

23日に入院が決まったんですね。
新病棟でキレイで設備も整っていて
エレベーターを降りたら、院内スタバが
あるのはいいですね。
ポケGOのコミュディのアドバイスを
ありがとうございます(^○^)
コミュディ高個体値、次回のコミュディで
試してみます☆
by naonao (2020-01-21 19:06) 

ひでほ

わたしも窓際あいたら、、、やってみようかなあ。でもいつも緊急入院で1発目は個室。
by ひでほ (2020-01-21 20:37) 

はづき

進展があって良かったですね!(*^_^*)
きっと2週間で退院できますよ〜。(祈ってます。)
by はづき (2020-01-21 23:08) 

とし@黒猫

********************
キャンプエクスプレス 南インド風カレー パクチーましまし の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.