SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

雪苺娘(ゆきいちご) と 昨年末に読んだコミックス [食べ物のこと]

2020年1月19日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[雪苺娘(ゆきいちご)]
おやつは、ファミマに売ってた、雪苺娘(ゆきいちご)でした。
IMG_0005.JPG
お餅の中にホイップクリームが詰まっていて、真ん中に丸ごと苺がはいっています。
ピンクのお餅もあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2019年 年末に読んだコミックス]
2019年 年末に読んだコミックスです。

1_CIMG5177.JPGとある魔術の禁書目録 (23)
内容紹介
科学が全てを支配するこの街で、生き残るのは…。

治安部隊が不在の学園都市で、激化する暗部組織の闘争!
そんな中、無能力者(レベル0)・浜面仕上と「アイテム」のメンバーの前に学園都市第二位の男、『未元物質(ダークマター)』垣根帝督が現れる!!

2_CIMG5173.JPGとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 (10)
内容紹介
動き出したら、もう誰も止められない!

激突した双子の姉妹。
その果てに待つのは、学園都市の救いがたい闇だった……。
そして、その闇を払うため、学園都市最凶の『悪』--一方通行が動き出す!
TVアニメーションが2019/7月より放送開始!

3_CIMG5157.JPGとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (15)
内容紹介
美琴、敗北!? 攫われた初春を救うため、必死の追撃戦が始まる!!
巨額の賞金を目当てに学園都市中から参加者が集まった『脱獄トライアル』は、初春が少年院のシステムをハッキングし囚人役を解放したことで、彼女の優勝に終わった。
だが、その騒動を利用し「本物の囚人」を脱獄させた者たちがいた。
「元」囚人=春暖嬉美を加え四人となったその一党は、嬉美の能力で少年院を手中に収める。
さらに彼女らはゲームの勝者である初春の能力に目をつけ、彼女の誘拐を実行に移す。
初春の異変に気付いた美琴、黒子、佐天はすぐさま捜索を始めるが、立ちはだかった嬉美の力は圧倒的で……!!?

4_CIMG5153.JPGお嬢様の僕 (4)
内容紹介
お嬢様のお世話は肌色だらけ!?
色気と背徳感が入り乱れる、漫画アプリ「マガジンポケット」で人気の主従ラブコメ!
どんどん積極的になっていくみのりの言動にタジタジな養太郎。
そんな2人を目の当たりにして、翼は自分も変わりたいと強く思うようになっていく。
そこへ養太郎を慕う遠縁の凛子が現れる。
ちょっと背伸びしたいお年頃の凛子が3人に与える影響は―――。

5_CIMG5161.JPG椿様は咲き誇れない (3)
内容紹介
秋の誘惑に淑女修行は前途多難!?
いよいよ二学期に突入した椿様たち。
ファーストフード店での勉強会に、中間テスト後のカラオケ大会。
そして文化祭でのコスプレ…と青春はますますエスカレート!
誘惑が多い秋…
椿様の淑女修行はさらに前途多難!?

6_CIMG5154.JPGもっと気持ちいいコト、教えてあげる。 (7)
内容紹介
「何があってもお前のこと離さないから」
柔道部の合宿中も、内緒で先生と抱き合う那月。
しかし、新くんに先生との関係がバレてしまう!
その上、みんなにバラさない代わりに、「俺とデートしてくれ」と頼まれて――!?
先生の父親も本格的に絡んできて、波乱だらけの第7巻!

7_CIMG5159.JPGもっと気持ちいいコト、教えてあげる。 (8)
内容紹介
私 先生のことあたためてあげたい。
お父さんの企みで、お見合いをすることになった先生。
心配する那月は、隠れて様子を見守ることに。
しかし、お見合い相手が先生にその場でプロポーズ!?
それどころか、着物をスルリと脱ぎだして…。
あまりの急展開に、那月は思わず飛び出してしまい――!?
先生の両親の過去が明らかに! ドキドキ湯けむり旅行の第8巻!

8_CIMG5180.JPG今宵、妻が。 (9)
内容紹介
累計30万部のロングヒット夫婦エロス、最新刊!
ついに念願の温泉旅行に出かけた楓さんと健司。
到着した旅館の露天風呂は、なんと混浴。
嬉し恥ずかし2人の入浴タイムに地元の男性陣が乱入――!?
妻の火照った肢体に集まる視線に、どうする健司!
さらに出張中に健司に迫る美しき上司の大接近! !
運動会ではポロリ待った無しの水着騎馬戦に挑む楓さん!
夫婦それぞれに訪れる貞操の危機に、愛と肉欲の暴走が加速する――!
大興奮&大人気で堂々の第9巻刊行!

9_CIMG5182.JPGヴィーナスカント
内容紹介
齢35の地元の銀行支店長三家には秘密の願望があった…
それは夫婦であるにも関わらず性的な行動を拒絶する貞淑な妻の薫を犯すことだった…
美しき人妻の官能コミックの巨匠佐野タカシが描くエロティックロマン!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO コミュニティデイ ポッチャマ]
お昼に、ポケモンGOのコミュニティデイ(ポッチャマ)を 1時間弱やりました。
色違いは、どれも個体値が低かったのでコレクションです。
IMG_9993.PNG
トレーナー戦用に、個体値 98%の エンペルト(たきのぼり、ハイドロカノン) CP 2,811 を作りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[OKストア]
ポケモンGOで近所を歩いたら、いつのまにか、空き地に OKストアができてました。
IMG_9990.JPG
OKストアは自宅から 300mぐらい距離がありますが、モール直結のスーパーより商品が安いです。

明日(月曜)は大学病院の予備外来予約があるので、入院要否を白黒はっきりさせてきます。
いまは白でも黒でもないパンダなので…
nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 8

みずき

OKストア、地元エリアにあるにはあるんですが
車でないと気持ち不便なので行ったことはないです。
ちょっと気になります^^
by みずき (2020-01-19 23:45) 

横 濱男

OKストアも勢力を伸ばしてますね
by 横 濱男 (2020-01-20 06:30) 

ぽちの輔

ハッキリさせたいですよね^^
by ぽちの輔 (2020-01-20 06:37) 

mio

OKストアのピザがおいしいと聞いたことがあります。
興味津々なのですが、チャリで15分ぐらいかかる場所
なのでなかなか行けません。
by mio (2020-01-20 07:36) 

viviane

OKストアは東北から姿を消しましたが、関東では成長し続けているんですね

by viviane (2020-01-20 11:56) 

naonao

雪苺娘、美味しいやつですね。
ポケGOコミュディお疲れ様でした。
色違い、高個体値おめでとうございます。
私は、今回は色違いは出ず0でした。
by naonao (2020-01-20 15:55) 

ヨッシーパパ

OKストアは、通勤途中のユニクロが撤退して代わって出来ました。
by ヨッシーパパ (2020-01-20 17:09) 

とし@黒猫

********************
雪苺娘(ゆきいちご) と 昨年末に読んだコミックス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.