SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ホテル日航金沢 29F 桃李 中華ディナーコース [食べ物のこと]

2019年12月30日(月) 雨

午後の飛行機で、金沢の実家から横浜の自宅へ帰宅しました。
実家で風邪が流行っており、家族が咳ごんで寝込んでいるので、正月どころではなく、うつると困るので予定を早めての帰宅です。

   - - - - - - -

きのう(29日・日曜)夜のネタです。

ホテル日航金沢 29F 「桃李」で、中華ディナーコースでした。
IMG_9772.JPG
29階のレストランの窓際のテーブルで、金沢市街の夜景が見える席でした。
コース料理は「九龍」です。
IMG_9781.PNG

以下、メニュー順です。
IMG_9764.JPG
IMG_9765.JPG
IMG_9766.JPG
IMG_9767.JPG
IMG_9768.JPG
IMG_9769.JPG
IMG_9770.JPG
ちょうどいい分量で、美味しいコースでした。
「九龍」と名付けたコースなので、香港風の広東料理でした。
今は香港に行きづらいので、金沢で香港を味わってきました。

・・・・以上、29日(日曜)のネタでした。

   - - - - - -

ということで、きょう、横浜に戻ったので、年越しは横浜です。
今日(30日・月)の夜、横浜港で花火があって、夜は賑やかでした。
あしたは大晦日、2019年が終わります。
nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 20

みずき

中華コース美味しそう・・・
大人数で取り分けるのも良いですけど
こうやって取り分けた状態で出てくるのも
手間が無くて良いですね^^
by みずき (2019-12-30 23:41) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 05:50) 

さる1号

花火があったんだ
知らなかった・・・・
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-31 06:54) 

夏炉冬扇

2019年、世相多々。ブログ、お世話になりました。くる年、佳き年でありますように。

by 夏炉冬扇 (2019-12-31 08:26) 

侘び助

お体大切にしてくださいね。
来る年も宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2019-12-31 08:28) 

きぃ

お帰りなさい!
風邪はうつると大変ですよね!
ステキな年末年始を
お過ごしくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-12-31 09:09) 

HIDEand爺

いつもありがとうございます。
素敵な年越しをお迎えください。
by HIDEand爺 (2019-12-31 11:30) 

mayu

どれもおいしそうですね(*'▽')
本年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
by mayu (2019-12-31 12:04) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 15:52) 

みぃにゃん

日航ホテルの中華料理美味しそうですね~風邪ご家族の方風邪お大事に。良い新年をお迎え下さいね!今年もありがとうございました!
by みぃにゃん (2019-12-31 16:17) 

横 濱男

横浜港の花火・・知らなかったです。
風邪は伝染しちゃいますからね。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by 横 濱男 (2019-12-31 16:26) 

ヨッシーパパ

本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 17:45) 

*ピカチュウ*

どれも美味しそう♪
いつもありがとうございます。
佳いお年をしをお迎えください。

by *ピカチュウ* (2019-12-31 18:18) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

by toro (2019-12-31 19:22) 

naonao

中華ディナーコース
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今年一年、ありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2019-12-31 19:25) 

kiyo

本年もお世話になりました。
新年もよろしくお願いします。
by kiyo (2019-12-31 20:15) 

ぴーすけ君

毎回楽しみにブログを訪問させていただきました。
佳い年をお迎えください♪
by ぴーすけ君 (2019-12-31 20:59) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 21:34) 

lamer

佳い年をお迎えください。
by lamer (2019-12-31 22:37) 

とし@黒猫

********************
ホテル日航金沢 29F 桃李 中華ディナーコース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-01 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.