SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院のレストラン ビーフステーキ フライドポテト添え [食べ物のこと]

2019年12月24日(火曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、すごく寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院のレストラン ビーフステーキ フライドポテト添え]
きのう(23日・月曜)のネタです。

きのうは、10:00に信濃町の大学病院を予約でした。
会計を済ませて薬を受け取ってから、院内の 11階にある 帝国ホテルのレストランでランチでした。
IMG_9551.JPG
このレストランのネタは過去に何度も書きましたが、広いガラス窓から新国立競技場や神宮外苑を見ながら食事ができます。

レストランの入り口でフロアスタッフに声掛けされました。
「お客様は、いつも窓際の席をご利用でいらっしゃいますので、本日も窓際のお席をご用意いたしますので、しばらくお待ちください。」
IMG_9692.JPG
帝国ホテル レストランのフロアスタッフに 顔を覚えられてました。

コーヒーはお替わりできるので、食前に一杯、食後に一杯。
IMG_9693.JPG
手を上げると、フロアスタッフがサーブにきます。

きのうのランチは、ビーフステーキ フライドポテト添え でした。
IMG_9694.JPG
焼き加減はレアが好きなのですが、オーダーのときに言わないとウェルダンでした。
中まで火が通っていて、ちょっと残念。
IMG_9695.JPG
ソースは、マスタードソースです。

信濃町の大学病院は、芸能人や政治家が特別室に入院することでも有名です。
先日薬物事件で捕まって保釈された沢尻エリカは 3号館に入院中ですし。
病院食ではなくて、帝国ホテル レストランの食事を運ばせてるんだろうか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、クリスマスイブなので、こんがりローストチキンセットにしました。
IMG_9714.JPG
きょうは、減塩みそ汁を付けています。
IMG_9715.JPG
塩分は、おかずセットが 0.9g + 減塩味噌汁 1.0g= 1.9g です。
おかずセットのカロリーは、285kcalです。

塩分とカロリーは、1日の中で 総量を調整します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いちおう、お約束で、、、
メリークリスマス!

nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 14

フヂ

帝国ホテルレストランの常連さんなんて、
カッコイイ響き~。ここの病院は、
友人の娘さんが通ってました。
by フヂ (2019-12-24 23:24) 

ゆうみ

めんこいから 顔を覚えられるんだよ。
いいなぁ。
ここは 便利な場所だし 自然がいっぱいだから
休養にはぴったりかも。
でも 本当に高額医療費と聞きました。
by ゆうみ (2019-12-24 23:27) 

みずき

さっすが帝国ホテルさん!
ちゃんと顔を覚えてくれてるんですね^^
by みずき (2019-12-24 23:33) 

あとりえSAKANA

さすがですね、帝国ホテルレストラン☆
覚えていただけるとやはり気分が違いますね☆
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-12-25 00:41) 

たじまーる

メリークリスマスです(*^▽^)/★*☆♪
by たじまーる (2019-12-25 06:55) 

kazu-kun2626

常連さんですね~
by kazu-kun2626 (2019-12-25 07:04) 

みぃにゃん

スタップのかたにちゃんとおぼえられてるんですね!よいクリスマスをおすごしくださいね!

by みぃにゃん (2019-12-25 07:37) 

マユマユ

ハッピーメリークリスマス☆
by マユマユ (2019-12-25 08:29) 

はづき

エリカ様がそこにいらっしゃったとは!!
崇め奉らねば。(∩゚∀`∩)
by はづき (2019-12-25 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

帝国ホテルのステーキとは豪勢でやすなあ。
ステーキ、久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-25 17:26) 

ヨッシーパパ

ホテルのレストランのサービスは気持ちの良い物ですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-25 19:06) 

センニン

こんばんは。
贅沢なクリスマスになりましたね。
by センニン (2019-12-25 19:13) 

naonao

MerryChristmas(^○^)
帝国ホテルのレストランで
顔を覚えられているなんて、凄いですね♪
昨日、パソコンが直りました。
原因は、NTTのおおもとの回線不良でした。
by naonao (2019-12-25 20:32) 

とし@黒猫

********************
大学病院のレストラン ビーフステーキ フライドポテト添え の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.