SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

IMAX 3D #スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け (ネタバレなし) [ふつうの日記]

2019年12月23日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

午前中は、信濃町の大学病院へ通院し、ランチして、いったん帰宅しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[IMAX 3D #スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け]
ネタバレなしです。

15:15~ 川崎の IMAX 3D レーザー投影対応シアターで、スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け を見てきました!
IMG_9700.JPG
ポップコーンとコーラを買って、入り口で 3Dめがねを受け取りました。
IMG_9701.JPG
3Dめがねは、IMAX 3D料金に含まれていますが、使い捨て消耗品です。
IMG_9704.JPG
スターウォーズは、IMAX 3D対応版があれば、必ず 3D版を見ます。
前作は、年内に IMAX 3D版が間に合わずに IMAX 2D版を見て、年明けに IMAX 3D版を見直して、やはり、IMAX 3D レーザー投影の臨場感はハンパないと思いました。
自宅に大画面 4Kテレビと、ウルトラブルーレイプレーヤーがあれば、2D版は自宅で見れますし、劇場で見るなら、3D版ですよ!

映画パンフレットと、ミレニアムファルコンのメタリックナノパズル(金属製の組み立て式立体模型)を買いましたよ。
IMG_9699.JPG
ミレニアムファルコンは、超精密レーザーカットされた金属製立体模型なので、金属光沢があってリアルです。
IMG_9703.JPG
サイズが 10cm ぐらいなので、飾るのに邪魔になりません。

というわけで、映画の内容や感想は一切書きませんので、公式サイトや、よそさまの映画ブログをごらんください。

   - - - - - -

あしたは、きょうの午前中の大学病院ネタとランチネタです。

nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 12

みずき

迫力、すごそうですね!
メガネonメガネになるから3Dに
苦手感があったんですが、両方見た
としさんの感想を読むと、みなきゃ損
だなって思いました^^
by みずき (2019-12-23 23:18) 

サンダーソニア

片目がかなり悪くなって視野が狭いので3D向きの目ではないのですが
スターウォーズは見たいです。
by サンダーソニア (2019-12-23 23:34) 

ゆうみ

迫力満点で 私 興奮しそうです。
映画はこうして楽しむものね
by ゆうみ (2019-12-23 23:36) 

kinkin

見に行きたいけど年内は無理かな・・・^^;
メタリックナノパズル、以前ライト兄弟のライトフライヤー号を
作った事があります。これも良いですね。
by kinkin (2019-12-24 05:15) 

横 濱男

3D見てみたいような・・・。
でもレンタルDVDで終わっちゃいそうです。
by 横 濱男 (2019-12-24 06:30) 

マユマユ

今週観に行こうかなぁーーー@チネチッタ
by マユマユ (2019-12-24 07:29) 

naonao

映画館の大スクリーン&3Dで
迫力があり面白そうですね(^○^)
パソコンの件、ありがとうございます。
デザイングと言う方法があるんですね。
試してみます。
by naonao (2019-12-24 13:19) 

ヨッシーパパ

ただの3Dでは無く、IMAXの3D何ですね。
業界最強の映画館ですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-24 19:17) 

センニン

こんばんは。
C-3POをずっと演じていた俳優さんが亡くなりましたね。
他の共演者も何人かこの世の人ではなくなってしまいました。
by センニン (2019-12-24 19:29) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
by 英ちゃん (2019-12-24 22:07) 

viviane

MerryChristmas!サンタはやって来ましたか?
今年も有り難う御座いました
来る年がとしさんにとって素敵な年になりますように
来年もよろしくお願いします
by viviane (2019-12-24 22:18) 

とし@黒猫

********************
IMAX 3D #スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.