SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーカフェ 豚のガパオライス と シーフード春雨サラダ [食べ物のこと]

2019年12月15日(日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーカフェ 豚のガパオライス と シーフード春雨サラダ]
きのう、アナ雪2 を見た後、ラゾーナ川崎のマンゴツリーカフェで遅いランチしました。
IMG_9585.JPG
最初に、シーフード春雨サラダ(ハーフサイズ)を頼んだのですが、、、
IMG_9586.JPG
春雨に、海老やムール貝などとパクチーが盛られたサラダですが、トムヤムクンと同じくらい辛かったです。
春雨サラダが激辛で、ガツーンときましたので、豚のガパオライスが辛くなかったです。
IMG_9587.JPG
というわけで、マンゴツリーは本場の味に近いので、リピーターになっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パスコ みかんあんぱん]
きのうの朝食に食べましたが、みかんのあんとホイップクリームがはいっていて、とても美味しかったです。
IMG_9568.JPG
みかんあんぱん、おすすめ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス 女子チーム]
きょうの夕方は、インドアテニスへ行きました。
テニス
以前にも書きましたが、男子5人 + 女子3人 = 計8人ですが、僕は女子側にまざっているので、4人 + 4人で練習と試合(ダブルス)をやっています。
IMG_9601.JPG
インドアのカーペットコートで暖房がはいっているので、半そで、ショートパンツでちょうどいいのですが、男女とも、テニス用レギンス着用している人が多いです。
テニス用のショートパンツのポケットにはボールが 2個入ります。
さらに、テニス用レギンスにポケットが付いていてボールが2個入ります。
つまり、計4個のボールがポケットに入るので便利です。

男子チームは、うっりゃーっ! と トップスピンのボールで、パワーのラリーをしてミスを誘います。
でも、女子チームは、ロブの深いボールを打って、チャンスボールをボレーで決めるスタイルです。
僕は女子チームのプレイスタイルが好みです。
女子会話や女子応援も楽しいです。
女子会みたいな感じ!


nice!(79)  コメント(11) 

nice! 79

コメント 11

みずき

みかんアンパン、気になります・・・
ボールが入るようになってる専用レギンス、
やっぱり専用に設計されたものは
使い勝手が良くなってるんですね^^
by みずき (2019-12-15 23:51) 

kazu-kun2626

テニスして体調は大丈夫ですか?
無理しない方がいいですよ
そうそう僕も新しいラケット買いましたよ
by kazu-kun2626 (2019-12-16 07:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
みかんあんぱんは、日本人好みのあんパンだと思います。
by とし@黒猫 (2019-12-16 10:24) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
女子組なので、パワーのテニスではなくて、ほどよいです。
大学のテニスサークルみたいな感じ。
by とし@黒猫 (2019-12-16 10:27) 

naonao

春雨のサラダは、トムヤムクン並みの
辛さだったんですね。
みかんあんぱん、美味しそうですね
チェックしてみまーすo(^o^)o
by naonao (2019-12-16 17:25) 

旅爺さん

マンゴツリーとかトムヤムクンなどタイ料理なの?
1人だけ女子側に入ってなんてラッキーでしたね。
by 旅爺さん (2019-12-16 17:37) 

viviane

マンゴーツリー美味しいですよね^^
先日仙台のホテルへ出店した際・・・
ベビーマンゴーで有人が具合が悪くなりました(;_;
by viviane (2019-12-16 17:44) 

ヨッシーパパ

辛すぎるのは、苦手です。orz
by ヨッシーパパ (2019-12-16 17:55) 

ひでほ

みかんアンパンたべたいです。どこで売ってるんだろう?
by ひでほ (2019-12-16 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ガパオライス美味しいでやすよね〜
バジルのいい香りが何とも言えやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-16 22:26) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーカフェ 豚のガパオライス と シーフード春雨サラダ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.