SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ルビーショコララテ 花畑牧場マロンパイ & カシミヤ カーディガン [食べ物のこと]

2019年12月11日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れのち[曇り]曇りで、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ルビーショコララテ 花畑牧場マロンパイ]
きのうの 3時のおやつ。
IMG_9556.JPG
ルビーショコララテは、ベリー入りなので酸味がありますが、まあまあの味。
マロンパイは、パイ生地ではなくてタルトだったし、栗の主張が不足してたので、期待外れ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ミノムッチ 3色 出まくり]
ポケモンGOで ミノムッチが出現しまくっており、しかも 3色出ているので、銀パイルで捕まえて進化のチャンスです。
IMG_9555.jpg
緑のミノムッチはレイドバトルにも出ています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[冬セール カシミヤ カーディガン]
会社の帰りに、ヨーカドーさんのレディス服フロアで、冬セール始まってました。
11月のはじめ頃、ライトブルーのカシミヤのカーディガンに目を付けてたのですが、そのときの値札は 10,000円だったので、購入を保留して、ニットのカーディガンを着ていました。
きょうは、冬セールで「2,200円引」の赤札が付いてました。
でも、サイズが、S、S、S、S、S、S、S、LL、LL、LL、LL、、、、
、、、 あったよ Mサイズが 1着だけ。
さっそく、試着室で試着したら、ちょうどだったので買いました。
冬セールで、10,000円 → 7,800円で買えました。
IMG_9567.JPG
久しぶりの白猫モードセルフィ―ですが、何か?
流行では、ゆるめのLサイズをダボっと着るのがカワイイけど、会社用なので Mサイズでよいのだよ。
nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 12

ゆうみ

カシミヤは軽くて暖かね、
とてもお似合いです。
by ゆうみ (2019-12-12 00:07) 

みずき

LL、わたしのサイズは残ってます!
暖かいけどクール色のカシミア、
似合ってますよ。ていうかプリーツ
スカートと合わせるあたり、可愛いです^^
by みずき (2019-12-12 00:26) 

藤並 香衣

パステル系のやわらかい色が似あいますね
見た目にもあたたかそうです(^^)
by 藤並 香衣 (2019-12-12 00:34) 

横 濱男

冬セール、早くなりましたね。
以前は正月明けだったけど。。
by 横 濱男 (2019-12-12 07:02) 

ぼんぼちぼちぼち

カシミヤのカーディガンがナナパーとは、お買い得でやしたね!
色合いもいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-12 13:28) 

リュカ

入院中も訪問ありがとうでした。
無事退院出来ました^^
あらあら、カシミヤのカーディガンとっても素敵!
わたしもこの色大好きです。
カシミヤは良いですよね〜^^
ストールは全部あおくんに取られるけど。。。(笑)チュパチュパ

似合ってますね♪
by リュカ (2019-12-12 15:55) 

ヨッシーパパ

カシミヤは肌触りも良く、軽くて暖かいですよね。
昨今のヒートテックなどの暖かい機能性セーターが出るまでは、冬のゴルフの必須アイテムでした。
高島屋のネットショップで冬になると、セールをしますので、たくさん買い込みました。
by ヨッシーパパ (2019-12-12 18:48) 

まゆみっふぃ

素敵なカラーのカシミヤカーディガンですね。
お顔が明るくなります(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-12-12 20:09) 

みぃにゃん

可愛い色のカシミアカーディガンですね~普段でも重宝しそうですね!
by みぃにゃん (2019-12-12 21:01) 

viviane

カシミアsaleと聞くと~何処にでも飛んで行きます^^
ヨーカドーですか グレーまだあるかしら・・・


by viviane (2019-12-12 22:50) 

サンダーソニア

いいお色です。
おっと 上の方へここへメッセージをするのは野暮かしら?
ライトグレーは なぜか他の色とは
品質が違うことがありますので要注意です。
無駄かもしれませんけど一応書いておきます。
by サンダーソニア (2019-12-12 23:21) 

とし@黒猫

********************
ルビーショコララテ 花畑牧場マロンパイ & カシミヤ カーディガン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

カシミヤは薄くてもポカポカに暖かいです。
お高いですが、お値段分の価値があります。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.