SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

神宮外苑いちょう並木から青山通りへ散歩 [光景]

2019年12月10日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神宮外苑いちょう並木から青山通りへ散歩]
きのうのネタです。
信濃町の大学病院から、神宮外苑の銀杏並木を青山通りまで散歩しました。

神宮外苑の紅葉を鑑賞。
IMG_9523.JPG

ここから神宮外苑銀杏並木を歩きます。
IMG_9538.JPG
てっぺんあたりは散ってしまっていますが、まだ見頃です。

青山通り近くの横断歩道から。
IMG_9543.JPG
たくさん撮りましたが、曇り空で iPhoneなので、どの写真もイマイチです。

この[ファーストフード]ハンバーガー屋さん(シェイク シャック 外苑いちょう並木店)は、めっちゃ行列ができてました。
IMG_9533.JPG
シェイクシャックは、みなとみらいにもあるので、ここはスルーです。

帰りは、青山一丁目駅から銀座線で新橋へ出てJRで帰りました。

以上、昨日の散歩ネタでした。


nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 11

みずき

うわぁ、かなり黄葉してますね。
かなり見ごたえがありそうです。
神宮前周辺は、日本青年館に行くくらいでして・・・
一度は黄葉をと思いながら、舞台を観てしまいます^^;
by みずき (2019-12-10 23:26) 

ゆうみ

この銀杏並木 母が小さい頃あったかな?
母の生まれ育った信濃町 見せてもらってうれしいです。
by ゆうみ (2019-12-10 23:33) 

藤並 香衣

そういえば明治神宮に行ったとき
旦那さんの足の具合が悪くて
神宮外苑のイチョウ並木はみられなかった
次に行くときは見に行きたいです
by 藤並 香衣 (2019-12-11 01:30) 

HOTCOOL

毎年、ここの銀杏祭行ってましたが、今年は行きそびれました。。。
by HOTCOOL (2019-12-11 05:17) 

Kiki

神宮外苑銀杏並木 見頃ですね。
足元にも銀杏の葉がいっぱい!!
お身体 お大事になさってくださいね。
次回の検診が良好でありますように・・・
by Kiki (2019-12-11 09:40) 

ひでほ

ここうん十年いってないです。興味あるものがないんです。
by ひでほ (2019-12-11 16:30) 

ヨッシーパパ

一枚目は青空でしたが、その後曇ってきたのですね。
綺麗な並木道が都心にもあるのですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-11 19:10) 

横 濱男

葉っぱ落ちているけど、まだ紅葉が楽しめますね。
by 横 濱男 (2019-12-11 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

神宮外苑のイチョウ並木は有名でやすよね。
今年は何処も紅葉がイマイチのようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-11 21:39) 

英ちゃん

ここは有名だけど、黄葉の時期にはまだ行った事がありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-11 22:47) 

とし@黒猫

********************
神宮外苑いちょう並木から青山通りへ散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.