SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

相鉄・JR直通線開業記念缶 合鴨パストラミと豚ヒレ肉黒酢 [食べ物のこと]

2019年11月30日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、今冬一番の冷え込みでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[相鉄・JR直通線開業記念缶 合鴨パストラミでお祝い]
横浜だけ?! かもしれませんが、きょう、相鉄線とJRの直通運転が始まり、ニュースになりました。
JR直通線は、西谷駅から新駅の羽沢駅を経由し、JRの貨物線を利用して武蔵小杉付近で横須賀線の線路に合流するルートになります。
新線により、海老名から新宿まで直通運転が可能になりました。
直通線開業を記念し、サッポロ 黒ラベルから記念缶が販売されました。
IMG_9470.JPG
これ、地域限定での販売かな?!

オードブルは、スーパーで安売りの合鴨パストラミと、豚ヒレ肉と根菜の黒酢和えです。
IMG_9472.JPG
IMG_9473.JPG

安心してください。
家鴨じゃないですよ、合鴨です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[晴れたけど寒かった]
IMG_9467.JPG
冬型の気圧配置で、快晴ですが、日中の気温は 10℃です。
朝夕は、3℃ぐらいに冷え込みます。
空気が澄んで、日没後のみなとみらいがきれいです。
P1010878.JPG

風邪は、ほとんど治り、咳がでなくなっています。
食欲も戻りました。

nice!(81)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 10

ゆうみ

家鴨でないのお言葉に ほっとしました。
元気になってきて良かった。
by ゆうみ (2019-11-30 23:34) 

みずき

全快も近いですね、良かったです^^
相鉄線に乗ったことがないので、JRと
直通ってなってもピンとこなかったんですが、
TLでりんかい線→JR、からの相鉄があると
いうのをみて、少しわかった気がしました。
by みずき (2019-11-30 23:51) 

kinkin

だいぶ回復されたようですね・・・・
相鉄新線、いつ乗りに行こうかな。乗り鉄モードで^^;
by kinkin (2019-12-01 05:05) 

kazu-kun2626

風邪が治ってよかったですね
相鉄はマイナ-でしたがやっと
メジャ-に昇格しましたね
by kazu-kun2626 (2019-12-01 07:13) 

横 濱男

崎陽軒のシウマイ弁当も限定発売されてますよ。
by 横 濱男 (2019-12-01 12:14) 

naonao

寒いけれど、空気が澄んで
みなとみらいが綺麗ですね(゜∇^d)!!
風邪が治ってよかったですね
by naonao (2019-12-01 15:26) 

あおたけ

相鉄とJRの直通運転、
昨日から始まりましたね(^^)
さっそく私も乗りに行ってきたのですが、
この記念缶ビールは知りませんでしたぁ~(>_<;)
相鉄の新型がデザインされた黒ラベル、いいなぁ・・・。
飲んで鉄分補給(?)ですね☆
風邪が快方へ向かい、食欲が出たようでよかったです。
by あおたけ (2019-12-01 15:42) 

ヨッシーパパ

相鉄線には乗ったことがないかも。
友人がその辺りに住んでいるので、便利になったかも知れません。
by ヨッシーパパ (2019-12-01 18:59) 

rappi

相鉄もJRとつながりましたね。^^
計画延期もあって、やっとだなと感慨深いです。^^
by rappi (2019-12-01 19:37) 

とし@黒猫

********************
相鉄・JR直通線開業記念缶 合鴨パストラミと豚ヒレ肉黒酢 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

今は相鉄に乗ることはありませんが、大昔に、相鉄を通勤で使っていた頃がありましたので、感慨深いです。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.