SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

期間限定 薄切り牛リブロースの包み蒸し膳 うまかった [食べ物のこと]

2019年11月27日(水曜・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、気温 8.8℃で寒かったです。
大阪は 16℃、仙台は 10℃ですから、仙台より寒いです。
週末は気温 22℃もあったので、気温差で、自律神経が狂ったまま。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[期間限定 薄切り牛リブロースの包み蒸し膳]
朝寒いうえに、寝ている間に薬が切れるせいか、朝起きた時が最悪の状態です。
その後、朝と昼に薬を飲むので、夕方になると症状が軽くなります。
その繰り返し。

朝食と昼食は食欲がなくて、クリームパンだけ。

夕食は、症状が軽くなるので、近くのジョナサンへ。
きょうは高校生グループがいなくて静かでした。
きょうは、期間限定・数量限定メニューの 薄切り牛リブロースの包み蒸し膳です。

紙包みで蒸し焼きです。
IMG_9456.JPG

紙包みを開けて、野菜と牛肉を、おろしポン酢でいただきます。
IMG_9457.JPG
野菜がたっぷりです。
牛肉も思ってたより多かったです。

この御膳(=定食)は、999円です。 ←リーズナブル価格

   - - - - - - -

風邪 8日目です。
1日のうちで、夕方から夜にかけての時間帯だけ、治ったかと思うくらいに楽です。
でも、寝ている間に薬がきれてしまい、朝はゲホゲホと咳が止まらず、苦しいです。
朝から夕方にかけて、薬を朝昼2回飲むので、だんだん症状が軽くなります。
そして、上記を繰り返す日々です。

薬で症状を抑えている間は、治らないかと思います。
免疫系が機能して、風邪のウィルスをやっつけるまでは。
でも、気温の大変動で自律神経が狂ったままでは、免疫系も弱いのかな。


nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 10

みずき

風邪に負けないように栄養付けて
体調整えないとですよね。
寒い日が続くので暖かくしてください。
by みずき (2019-11-27 23:46) 

ゆうみ

体調の良い時間に栄養たっぷりとって
身体回復しますように
by ゆうみ (2019-11-28 00:06) 

kazu-kun2626

食欲はあうりそうですから
モリモリ食べて早く治して
くださいねー
by kazu-kun2626 (2019-11-28 07:18) 

横 濱男

風邪が長引いてますね。
美味しい物で体力回復。
今日も寒いです。
お大事に。。
by 横 濱男 (2019-11-28 12:05) 

サンダーソニア

薬(ごはん)の時間をずらせるといいですね。
by サンダーソニア (2019-11-28 14:33) 

viviane

まだ長引いてるんですね 咳は体力も奪うので、しっかり栄養のある物食べないと!
昨日の横浜・・・そんなに寒かったんですね(;_;
昨夜は虫博士バイトだったのに・・・でも、さっきLINEが入ったから元気なんでしょう^^
by viviane (2019-11-28 16:26) 

旅爺さん

今日は更に気温が下がって寒くなるようですよ。
温かくして美味しいもので栄養を付けて乗り切りましよう。
by 旅爺さん (2019-11-28 17:40) 

ヨッシーパパ

肉は、元気の源だと思います。
あくまでも、私見です。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-28 18:41) 

naonao

寒気の影響で、週末にかけて
真冬並みの寒さになるみたいですね(-"-)
お肉に野菜も摂れて、美味しい夕食ですね♫
防寒・あたたかくして、栄養を摂って
早く体調が良くなりますように
by naonao (2019-11-28 20:17) 

とし@黒猫

********************
期間限定 薄切り牛リブロースの包み蒸し膳 うまかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.