SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ<たっぷり野菜のトマトバジルソース> [食べ物のこと]

2019年11月26日(火曜・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで気温急降下で寒かったです。
気温 22℃から、一夜明けての 9℃は、-13℃急降下
気温がジェットコースターで、自律神経が狂ったままです。

長引く風邪ですが、昨日から、気管支喘息の薬を使い始めました。
抗アレルギー剤です。
今朝起きた時は、まだ咳が続いていましたが、昼頃から咳の数が減ってきて、夕方には、3分間隔ぐらいまで減って、だいぶ楽になりました。
気管支喘息ではないけれど、気管支喘息用の薬が効いたようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ<たっぷり野菜のトマトバジルソース>]
18時頃、咳の間隔が 5分おきぐらいに落ち着いたので、急にお腹がすいて、近くのジョナサン豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ<たっぷり野菜のトマトバジルソース> でした。
IMG_9451.JPG
商品紹介:
ふんわりジューシーなハンバーグにカラフル野菜を添えた一皿。
酸味のあるトマトペーストと、甘みの強いイタリア産トマトを加えたソースとバジルの香りが食欲を刺激します。

このハンバーグ、ライス、ドリンクバーで、 1,600円ぐらい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[4種チーズのブリュレチーズケーキ]
買い置きしてあった、ファミマ4種チーズのブリュレチーズケーキです。
IMG_9453.JPG
チーズがレイヤーになっていて、味の変化が楽しめます。

   - - - - - - -

で、ですね、、、
ファミレスって、家族連れの子どもがはしゃいでうるさい、とかは、たまにあります。
きょうは、高校生4人組(男子2, 女子2)が、大声で話しながら、スピーカーのボリューム上げてネトゲで協力プレイやってました。
スピーカーから流れるゲームの効果音もズキュン、バコンうるさいけれど、4人が大声で叫ぶのむうるさかった
「げげっ! 敵 5体かよ!」
ゲームの効果音(キューン キューン ドドドドドドドドド ドカン ドカン)
「マジかよ。やっべぇー!」
ゲームの効果音(キューン キューン ドドドドドドドドド ドカン ドカン)
「ロケットランチャーいけっ!」
ゲームの効果音(キューン キューン ドドドドドドドドド ドカン ドカン)
「うへーっ!」
   ・
   ・
   ・
ずっと、これですよ。
高校生ぐらいのときは、友だちと集まってゲームを一緒に遊びたい気持ちはわかりますが、ファミレスは自宅ではないのだから、店内で我が物顔はいかがなものか
親の顔が見たい。

夜が更けてから咳がぶりかえしてきたので、気管支喘息の薬を飲んで寝ます。

nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 10

ゆうみ

気管支拡張剤が効いて良かったです。
咳が始まると ご飯も続けて食べることができないし
涙出てしまうくらい 辛いよね。
いっぱい元気になりますように

しつけの悪いクソガキは 幼稚園からやり直すべし!
by ゆうみ (2019-11-26 23:15) 

みずき

夜にゆっくり寝れることが何よりですよね。
ゲームを音出しで外でプレイするのって
まあ許せても小学校2年生くらいまでかなぁと。
それより上になると、親子そろってアウトーーーっ!
ってなります--;
by みずき (2019-11-26 23:45) 

横 濱男

類は友を呼ぶ・・・ですね。
似たものが集まるので、テンション上がりまくったんでしょう。
もう少し、テンション下げてとか。。
お店の人は注意しないのかな。。
by 横 濱男 (2019-11-27 06:59) 

英ちゃん

そういうやからは店長が注意をするべきだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-27 07:18) 

Kiki

調子が悪いと食欲も無くなってしまいますね。
落ち着きお腹が空いて食べられたのは良かったです
高校生の声ってホント大きい!!
4人集まったら怖いもの無しは困ります。
早く帰れ、、、って思っちゃいます(^^;
by Kiki (2019-11-27 07:32) 

足立sunny

ず~と咳が出続けるという経験をしたことないのですが、咳が出ていると何にもできませんね。風邪治られるよう祈ります。
店員さんも、注意した後の対応が明確にわからず、注意できないんでしょうね。
by 足立sunny (2019-11-27 11:14) 

viviane

私だったら注意しちゃいます^^
吸入薬を使うと咳が楽になるんですが飲み薬だけ?
早く良くなると良いですね・・・
by viviane (2019-11-27 11:58) 

mayu

おいしそうですね! ヘルシーで、しっかり栄養もとれそう!!
by mayu (2019-11-27 16:16) 

ヨッシーパパ

食欲が出て来たのは、良い傾向ですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-27 18:51) 

とし@黒猫

********************
豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ<たっぷり野菜のトマトバジルソース> の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-28 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.