SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

腎細胞がん 術後 4年半 追跡 造影剤CT 結果 [健康生活]

2019年11月25日(月・休日)

きょうの横浜は、朝は濃霧で窓の外は真っ白で何も見えない状態でした。
飛行機で雲の中を飛んでいるときの光景。
その後、[晴れ]晴れて、日中は 22℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[腎細胞がん 術後 4年半 追跡 造影剤CT結果]
朝 9:00に、総合病院で、腎細胞がん 術後 4年半 追跡 造影剤CTと血液検査結果を聞いてきました。
再発なし・転移なし・腎機能正常。
次回の造影剤CTは、6ヶ月後(2020年5月)です。

一般に、がんは 5年生存できれば完治と言われますが、腎細胞がん は 10年間は気を付けなければいけないので、あと 5年半、造影剤CTで追跡が必要です。

腎機能(クレアチニン値などで判定)が半年前より良くなりました。
減塩の成果。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[松屋 塩鮭 朝定食]
総合病院の帰り、ちょっと遅い朝食は、松屋で塩鮭の朝定食です。
IMG_9448.JPG
生卵を付ければよかったかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[風邪が治らず 内科クリニック受診]
風邪をひいてから 1週間ですが、まだ治りません。
のどの腫れはとっくに治っていますが、気管支の炎症がひかず、ぜんそくのように咳が止まりません。
昨夜は、深夜 2:30に咳で目が覚めました。
咳が続くと、横隔膜周辺の筋肉が痛くなります。
とても苦しいので、総合病院の帰りに、行きつけの内科クリニックを受診しました。
風邪患者で満員だったので 1時間以上待ちました。
気管支喘息の薬(抗アレルギー剤)が追加になりました。

   - - - - - -

きょうは、朝から 病院 2カ所ハシゴで、4時間以上かかりました。
風邪からの、、、、、 気管支喘息へ移行か?!
咳が止まってくれればいいんだけども・・・

nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 13

ゆうみ

腎臓の調子が良くて安心しました。
咳止まりますように!
by ゆうみ (2019-11-25 23:18) 

みずき

検査お疲れ様でした。
もしかして、同じ薬かもですね^^;
by みずき (2019-11-25 23:56) 

マユマユ

咳は辛いですよねーーー
早く治るといいですね!

会社のクソヤローの話
気管支炎が長く続いてて咳がうるさい(爆)
タバコ吸ってるんですよ?!!
信じられないですよね。。
治そうという気がないのか?!!
毎日殺意を押さえるのに必死です(笑)
by マユマユ (2019-11-26 06:51) 

kazu-kun2626

検査結果両行でよかったですね~
by kazu-kun2626 (2019-11-26 07:15) 

きぃ

再発、転移無し!!
嬉しい報告です(#^.^#)
このまま順調に過ごせますように♪

って風邪ですね・・・
夜中、起きるのは辛いですね・・
新しい薬が効きますように!!

by きぃ (2019-11-26 08:32) 

viviane

結果良好で安心シマシタ
風邪が悪化で気管支喘息?
お大事にしてください
by viviane (2019-11-26 12:20) 

naonao

検査結果良好でよかったですね。
風邪から気管支喘息?
咳が止まらないのは辛いですね・・・。
新しい薬が効くといいですね。
by naonao (2019-11-26 17:54) 

みぃにゃん

異常なくて良かったです。このままずっと再発しません様に。
by みぃにゃん (2019-11-26 19:13) 

ヨッシーパパ

牛丼屋も朝食には、鮭が出るんですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-26 19:28) 

mayu

数値 良くなってよかったです(●´ω`●)
風邪は、やっぱりおいしいもの食べて休息ですね
by mayu (2019-11-26 20:43) 

まゆみっふぃ

検査結果良好で良かったですね。

咳も早くおさまりますように・・
by まゆみっふぃ (2019-11-26 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

再発無し転移無しで何よりでやす。
この調子で異常無しが続くと良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-26 21:12) 

とし@黒猫

********************
腎細胞がん 術後 4年半 追跡 造影剤CT 結果 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.