SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール なめらかチーズケーキ が コンビニスイーツぽい [食べ物のこと]

2019年11月23日(土・祝日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。

治りかけの風邪がぶりかえし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール なめらかチーズケーキ]
ケーキ皿にのってでてくるのではなく、コンビニスイーツのような袋入りです。
IMG_9426.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、えびと筍のチリソース風と おかず 5種 セットにしました。
IMG_9436.JPG
きょうは、減塩みそ汁を付けています。
IMG_9437.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、216kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ずいぶん前にミスドでもらったポンデライオンを飾っています。
IMG_1684.JPG
10cmぐらいのぬいぐるみで、非売品です。

風邪が治りません。
ぶりかえし。
kenkou-12-3.gif
呼吸器系が炎症だと、苦しい・・・
食欲もなし。

気温の変化に自律神経の調節がついていけず、免疫系の働きが弱いのかな。

nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 10

ゆうみ

せめて 天候が落ち着くと元気が沸いてくるだろうに
お大事になさってください。
by ゆうみ (2019-11-23 23:21) 

みずき

今日も朝から冷たい雨でしたから・・・
しっかり治るまでは安静第一っすよ!
by みずき (2019-11-23 23:44) 

kinkin

自分もぶり返し、昨日からまた喉風邪を^^;
お互い大人しくしていましょうね。
by kinkin (2019-11-24 05:07) 

きぃ

今日は少し気温が上がるみたいなので
体が楽になるといいのですが・・・
お大事になさってくださいね!
by きぃ (2019-11-24 07:19) 

横 濱男

ぶりかえし、ツライですね。。
冷たい空気は吸わないようにマスクして下さい。

by 横 濱男 (2019-11-24 10:50) 

みぃにゃん

免疫力が落ちてるのかもしれませんね。気圧の関係もあるかもしれないですし・・・。お大事にされてくださいね。
by みぃにゃん (2019-11-24 11:35) 

naonao

非売品のポンデライオン、可愛いですね。
気温差が大きいし、私も風邪が抜けません(__)
風邪のぶり返しは、辛いですね・・・。
お大事にしてくださいね。
by naonao (2019-11-24 18:03) 

ヨッシーパパ

袋入りで出て来たんですね。びっくり!
これで、コーヒーカップが紙コップだったら、コンビニのイートインですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-24 19:10) 

kiki

お大事に!
by kiki (2019-11-24 22:27) 

とし@黒猫

********************
ドトール なめらかチーズケーキ が コンビニスイーツぽい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-25 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.